※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
サプリ・健康

下腹部の中がムズムズしたり痒かったりしたことありますか?全体的にかゆ…

下腹部の中がムズムズしたり痒かったりしたことありますか?
全体的にかゆい感じがして、その痒みが尿道や膣の方に流れていく感覚があるのです。
同時に少しお腹がジワジワと張るような感覚もあります。

だんだんとその痒みが上に上がって胃のあたりまでムズムズします。
生理的なもので、排卵期に起こるのかな?とは思っていますが、昔はそんなことなかったですし、出産経験もあるので、もしかして子宮下垂なのかな?とも思ったり、おしっこ溜まってくると強くなるので膀胱炎かな?と思ったりしましたが、産婦人科も泌尿器科でも異常はなかったので、原因が分からずひたすら我慢しています。

過敏性腸症候群もあるので、腸がおかしいのか??ともおもっててまた消化器内科にも行くつもりですが、もし同じような人がいるなら話が聞きたいと思って書き込ました。

感覚的には、エッチしたくなるときのような感じと、トイレに行きたくなるような感じが混ざったようなものです。
ついでに、左側にとくに違和感あります。
あと、切迫早産の頃の感覚に似てる気もするのですよね…

医師から何ともないと言われたら、我慢するしかないのかなぁ…なんて思いますが、寝ても座っても立っても歩いても内臓が痒くて落ち着かないのです…

生理不順なので排卵期が分からず、その期間の症状にしても長すぎるので、そろそろ我慢も辛くなってきたとこで…

ちなみに、子宮下垂の相談したら、医師からは「まだ年齢的に早いし、お婆ちゃんの症状だから」と言われたのですが、30代40代で子宮下がってきて悩んでる人いますか??

コメント