※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
その他の疑問

1人目が切迫早産だと2人目も切迫早産になる可能性が高いのでしょうか?1…

1人目が切迫早産だと2人目も切迫早産になる可能性が高いのでしょうか?
1人目2人目とつわりはどんな感じでしたか?

私は息子を妊娠したとき、つわりが酷く体重が6キロ減り、仕事を1ヶ月以上休みました。
その後切迫流産になり2週間仕事を休み、妊娠9ヶ月で切迫早産で入院になりました。

もし2人目も同じになってしまったら息子がさみしい思いをするんじゃないかなって思ってしまいます。

皆さんの経験を聞かせてください!

コメント

R♡

私も切迫流産と切迫早産両方で入院したので、2人目妊娠するのがとても不安です😭
またなるって聞きますよね。。
経験談じゃなくてすみません💦

1人目も2人目も切迫になりました😫💦

2人目は初期から出血したりがあり早めにシロッカー術をして長期入院はさけれました💦

悪阻は1人目も2人目も妊娠重症悪阻になり10㌔以上痩せたので悪阻は体質だと思ってます😭

不安にさせてしまったら申し訳ないです😢

みー

私は一人目の時つわりが酷く寝たきりで水分すら取れず2日に1回は点滴に通ってました。
5ヶ月の時に切迫流産になり3ヶ月入院して36週で退院でした。
二人目妊娠中の今はつわりは一人目の時よりはマシですが、思い方だったと思います。
つわりの後もずっと調子よく来ていたのですが、ちょっと無理をして動き過ぎてしまったら8ヶ月で切迫早産の自宅安静中です(;_;)

二人目も切迫になる可能性はありますが、必ず入院になるわけではないと思います(>_<)
でも、もし..って思うと不安になりますよね(;_;)

ちかさ

私は、上の子も下の子も切迫早産で1か月以上入院しました💦
私の場合、切迫早産になりやすい体質らしいです😣
つわりは、どちらとも吐いて吐いて辛かったです💦
でも、上の子の妊娠中はどんなに食べても太らなかったのに
下の子の時は、つわりが無くなると食欲が止まらず何を食べてもどんどん体重が増えたので、そこだけが違いました!

ゆう

2人目も切迫早産で入院しました!
1人目は大丈夫でも2人目で切迫になる人もいますし、上の子を預ける人が居ないからと何とか入院にならない人もいますよ。

ままり

上がなってると次もなる可能性が高いと言われました。
私は1人目が切迫ではなかったですが張りやすく張り止めを処方されて安静に過ごしていて、不安で2人目妊娠した時先生に聞いたらそう言われました
1人目でなってなければそんなに心配しなくていいよ。とは言われたものの、張ってもあまり安静にできないかもしれないし、、って思いながら2人目妊娠6ヶ月です。
つわりは最近落ち着いて、1人目より2人目の方が長くひどかったです。約2ヶ月ほぼ寝たきりで気持ち悪すぎてあまり食べれず痩せたんで💦
2人目は幸い張りやすくはなさそうなのでそこは安心ですが、1人目の時はなかった茶オリが出たりもしたので、本当の安心はどの妊娠でもあまりないのかなと思ってます😭