※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

結婚式挙げるのにいくらくらい貯金しましたか?何人呼んでどのくらいかかったかも教えて頂けると嬉しいです!


結婚式挙げるのに
いくらくらい貯金しましたか?

何人呼んでどのくらいかかったかも
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

エイヤ

90人くらい400万ちょっとでしたかね、、
400使い切るのは怖かったのでまだほかに貯金は少し残してありました!
そのあと新婚旅行もあったので😊

ゆーみん

60人で450万かかりました💦
半分先払いの、残り半分はご祝儀入ってからの支払いでした😄
なので貯金自体は200ちょいは頑張りました(笑)

おもち

55人で540万でした。
貯金は400万くらいで残りは親からです。ご祝儀で返しました!

deleted user

身内と仲良い友人だけの結婚式で36人ぐらいで、200万円ぐらいです。結婚式のためには貯金してなくて、主人の貯金で払いました。

式場に払ったお金は170万円ぐらいだったと思います。招待状、座席表、席札、ブーケ、ウェルカムボード、風船などの飾りは自分達で用意して、ゲストのギャラ等全て合わせたら200万円ぐらい。それとは別にマリッジリング60万円でした。

MEI

70人で費用を抑えても400万はかかりました💦
あと少し我慢して貯金して、もうちょっと演出加えれば良かったと後悔です。。

みぃ

妊娠がわかって産まれる前に式をあげようってなったので貯金はしてないです!90人でめちゃくちゃ抑えて250万です!ご祝儀で全部返せました!

はじめてのママリ🔰

婚約時に100万貯金があって指輪代引いて80万くらい残ってたと思いますがご祝儀で全部返したので80万ちょうど丸々残りました!60人程招待して350万くらいでした!結構抑えました😅

asa

75人よんで約500万かかりましたー。
ただ式場に払ったお金なので実際は
紹介状、席次表、プチギフト、
親への贈り物、指輪、レターソングなど
他でやったこといれたらプラス80万
くらいはしてると思います~!
あと2日後からの新婚旅行で
プラス30万くらいです!!

貯金は約300万でご祝儀であとは
賄った感じです~(*_*)

ひとみ

恥ずかしい話ですが、社会に出て1年弱で結婚したため、ほとんど貯金がありませんでした…💦
両親から結婚するにあたって、祝い金として渡されたお金から結婚式費用の約半額を負担しました。
大体200万円だったと思います。
主人側のゲストが若干多くて、その分は主人が多めに払ってくれました。

ゲストは70名程で、主人の希望で式披露宴の後に友人だけを呼んだ60名程の規模の二次会もやりました😄
400万円くらいで!と思っていた予算は余裕でオーバーしてました…💦

ぽんぽこ

近い親戚と友人で30人くらいで130万くらい、他に前撮り7万くらい、指輪で20万くらいです。式は挙げるつもりなかったのですがやるとなるとあれこれとお金がかかったなーという感じです(^^;

K


沢山のコメントありがとうございます!式を予定してましたが妊娠発覚し先に出産した為式は後回しにしました!今後の参考としてみます!
一生に一度なので悔いのない結婚式を挙げられたらなって思ってます!