※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

38週2日で恥骨が痛み、寝返りが辛いです。前にも同じ症状があり、再び痛くなってつらいです。この時期に起こることですか?

38w2dなんですが
急に恥骨が痛くなって
寝返りがまたきつくなりました

前もなってて、ものすごく痛くて
寝返りも歩くのもしんどくて
大変だったのにまた痛くなってつらいです。

この時期なりますか?

コメント

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

私もでした😭
痛くて全然寝れなかったり
寝返りも痛すぎて泣きたくなるくらいでした😭💦

私もなりました‼️恥骨がパキンって折れるんじゃないかと思うくらい常に痛かったです😂産後も一ヶ月くらい痛かったですよ😅仕方ない事ですしあと少しだから頑張ってください😋

歩くのも辛いときあります💦💦

ままちゃん

私も臨月に入る頃から恥骨が痛く夜中何度も寝返りが辛くて起きたり、歩くのも物に捕まらなくちゃ大変でした💦

体重の増加や赤ちゃんが大きくなって支えていたり、出産の為に骨?が緩くなるのが原因だと言われました…

私の場合、普通の骨盤ベルトではあまり効果なかったので普通のサラシを買ってきて恥骨の辺りから結構キツめに巻いたら寝返りや歩行が少しマシになりましたよ!

めれんげ

わかります!本当に辛いですよね(;▽;)

立ち上がったりベットから起きる度、辛くて辛くてたまりませんでした。限界で整体にも行きましたが、結局治りませんでしたねー。。

産後1ヶ月たたないぐらいで、ようやく治りました。

ゆっこ

31週から恥骨痛始まって産後1ヶ月くらいまで恥骨痛に苦しみました😭
歩き始めの第一歩や立ち上がる時や何気なく体制変えるのも痛くて悲鳴あげてました😱

しんどいですよね😭すごくわかります...
どうかお大事に..