※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
子育て・グッズ

この子の胃袋は宇宙なのだろうか…18時からずっと乳吸ってる😭(完母)1時間でもいいから寝たいよう…

この子の胃袋は宇宙なのだろうか…
18時からずっと乳吸ってる😭(完母)
1時間でもいいから寝たいよう…

コメント

ままり

おっぱいを吸ってると安心するんじゃないですかね??(;_;)
下の子もおっぱい咥えて遊んだりしてます!離すと怒るのでそのままにしてます😂

• まこまこママ

まこまこママ

やっぱり安心するからですかね?
    ゴキュゴキュ音はするし、おしっこも常にするので飲んでいるとは思うのですが😂

• 3月28日
三児のママ

離すと泣きますか?💦

• まこまこママ

まこまこママ

飲んだ後は満足気に寝落ちするんですが、1時間も立たないうちにおっぱいコールです😭

• 3月28日
ゆじゅあ

母乳は出てますか😭?
ただ安定剤としておっぱいを咥えているのかもしれないですし、口に触れたものは反射で吸おうとするので😭

• まこまこママ

まこまこママ

帝王切開後の入院5日目なのですが、出過ぎるぐらいで、看護士さんに完母を勧められました、、初めはミルクと混合でやってたのですが…完母って大変ですね😭

• 3月28日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

完母だと頻回になりますしね😭
    病院では、片方5分を2往復の計20分くらいまでに抑えた方がいいと言われました!

あとある程度時間を開けると次の母乳ののみが良くなりますし、赤ちゃんにも母乳を飲むリズムが付きますよ!

• 3月28日
SAH

ある程度時間をきめて授乳した方がいいと思いますよ(^^)私ははじめ20分づつ飲ませてきりあげてました★

• まこまこママ

まこまこママ

まだ生後5日目ですが片方20分でも大丈夫ですかね?
    看護士さんには5分〜10分と言われたのですが😂

• 3月28日
かりめろ

おしゃぶり使ってみたらどうですか?私も、数日前に初挑戦して、今日、初めて吸ってくれました!
眠ることは無いですが、チュパチュパとひとり遊びしてくれますよ!

• まこまこママ

まこまこママ

おしゃぶり、この産院にはないんですよ〜😂まだ入院中なので…里帰りしたら購入を検討した方が良さそうですかね💦

• 3月28日
  • かりめろ

かりめろ

生まれて間もないんですね(◞‸◟)失礼しました。
    おしゃぶりは、賛否あるので使うタイミングなど考えてやろうかなーって感じです。
    私も、入院中の母子同室で、朝方までおっぱい吸わせてましたが、寝かしつけららませんでした。

• 3月28日
さこち

20分くらい飲んだ後は、吸って遊んでるだけです。
横から指を入れて離してみては?

• まこまこママ

まこまこママ

20分あげれば十分なんですかね💦
    無理やり離して、オムツ変えて、またおっぱいコールの繰り返しなんです😭

• 3月28日
  • さこち

さこち

十分だと思います。
    とは言え、30分おきの授乳とかしてた記憶がありますがね( ̄∇ ̄)
    私は、ひたすら抱っこしてゆらゆらしてました。

• 3月28日
ミオ

私の子もそんな時ありますよ❗
離したら怒るし、困ります。
おしゃぶりくわえたら少し落ち着いてくれますけど、やっぱりおっぱいがいぃみたいですけどね😊
一瞬離して、横になって添い乳はどーですか?
そしたら、少し楽になるかも。
それで、赤ちゃんが寝てくれたら自然に離すかもしれないですよ!

• まこまこママ

まこまこママ

まだ入院中で、帝王切開後のキズが癒えなくて、横向きになれないんです💦
    痛み止め飲んで頑張ってますが…少しでも寝たいです😂

• 3月28日
  • ミオ

ミオ

そーなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    入院中なら今晩だけ赤ちゃん預けて、ゆっくり寝たらどーですか?
    たぶん、体休めないとしんどくなるんで。

• 3月28日