※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

歯が気になります。左側から写真を撮るとまだマシですが、右側からは歯がないように見えて嫌です。矯正したいけど費用や治療が苦手で悩んでいます。

歯のことについて

17歳です

写真のとおり八重歯があって八重歯の後に隙間があり歯が生えています。
歯の中心もズレていて左の前歯が真ん中に来てる感じてす
写真を取るときは必ず左側からとります

下の歯も結構がガダガダです

この写真のように左側から写ればまだマシなんですが右側から映ると歯のない子みたい見えてほんとに嫌です。

虫歯にもなりやすくちゃんと歯を磨いても虫歯できます

矯正したいなーとも思いますが高いし3年後に成人式があるのでその時に矯正ついてるのも…って思ったり。
その前の歯の治療も苦手なので😭

みなさんなら矯正しますか?😭

コメント

m

私は可愛いと思いました♬

うどんまいすたー

私もかわいいと思います!
私八重歯あったのに歯医者さんに削られちゃいました😭
虫歯なりやすいのは困るけどうらやましいです!

• まむ

まむ

ありがとうございます😭

これは自分で撮ったので良く見えるように撮ってるんですが他撮りだと本当に本当に酷くて😭

• 3月28日
ひまわり❤︎

出っ歯でもないし、八重歯可愛いと思いますけどね♪
私は23歳から矯正始めましたが、器具を付けている期間は3年ちょっとでした。今から急げば成人式に間に合うかな?私は矯正器具が見えることに抵抗があったので、舌側矯正にしました🐱普通の矯正よりプラス20万かかりましたが😓

• まむ

まむ

ありがとうございます!

私も器具が見えるのが嫌なんですか下側だと高いしそんなお金~って感じです😭

• 3月28日
  • ひまわり❤︎

ひまわり❤︎

私もみんなから歯並び気にならないよーと言われましたが、自分からしたらコンプレックスですよね。お金と時間と労力はかかりますが、やる価値はあると思いますよ☺️まだ17歳✨後から後悔するより、早めに終わらせて自分に自信を持てるようになるといいと思います\(^ω^)/

• 3月28日

お金に余裕あるなら私は矯正したいです😂
ママになってから矯正した友達いっぱいいますよ❤️

私なら早いうちに矯正したいですね💦17歳ならこれからコツコツお金をはらっていけばなんとかなりそうですけどね(^^)

ぐりぐら

10代の時に犬歯の部分が八重歯で、虫歯のリスクを考えて抜きました。
歯茎の凹みは治りませんが、ある程度歯は動くので様子をみて、納得がいく治療法を見つけていく方が良い気がします。

ぴーちゃん

私は、八重歯や前歯が大きいリス系、ちょっと出っ歯なガチャピン系な人が大好きです(◍ ´꒳` ◍)
もー可愛いくて仕方ない‼
私は、歯並びが良いほうなのでホントつまんないです:(´◦ω◦`):
友達に出っ歯の子が居て、ずっと出っ歯がコンプレックスだったみたいですが、私と出会って、可愛い、良いじゃん‼と言われるうちに、出っ歯が自分の個性なんだって前向きに思えるようになったと言われました( ・ᴗ・ )

• ちろる🍫

ちろる🍫

横から失礼します。
    私も前歯が出っ歯ってほどじゃないが
    リス系で、コンプレックスでしたが
    親友がずっとかわいい ハムスターみたいやん
    それがかわいい!
    と言ってくれてて自信が持てるようになりました💓💓

• 3月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

親友の方の言う通りですよ〜‼
    そんなハムスター女子になりたかったぁ〜_(┐ ノε¦)_ ~♡
    可愛いのに、コンプレックスに感じるのが不思議です‼
    自信に繋がって良かったですね♡

• 3月28日

歯はとても大切なものですし、歯の歪みは後々色んな所に影響出てきますよ。
まだ3年あるので、矯正は上手く行けばその前に終わるかな?とも思います。
お金がもし何とか工面できるなら私なら矯正しちゃいます。

✳︎mama✳︎

私も同じように、むしろまむさんよりひどいくらいに歯の後ろに歯があります💦
でもそのままですね😅31歳です💦