※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

子どもに家族や両家のことを何と呼ばせていますか?また、何と呼ばせたいですか?

皆さん、子どもに自分たち夫婦、両家の両親のことをなんて呼ばせていますか⑅◡̈*?

またなんて呼ばせたいですか⑅◡̈*?

コメント

KE

パパママ╰(*´︶`*)╯

たろちゃんママ

とりあえず最初はパパママが呼びやすいかなと思ってます!
けど、父ちゃん母ちゃんって呼んでるのも可愛いし…
悩みますねー(o^^o)

まこ

私達のことはパパママです。
主人側の両親は既に姪っ子甥っ子がじぃじ、ばぁばと呼んでいるので統一させています(´・∀・`)
私側は母子家庭で母親のみなのですが、名前からとったあだ名のかぁちゃんです。(笑)

リトルミー

うちはお父さんお母さんです。
小さい子がおとーしゃんおかーしゃんって言うのが可愛くて♡

両親はじいちゃんばあちゃんです。

うちはお父さん、お母さんです!
私の両親はじぃじ、ばぁば
旦那の両親はじぃちゃん、ばぁちゃん

まるころりんこ

自分たちはお父さんお母さん、まだちゃんと喋れないの時はあーちゃん、おーちゃんでした。
実父母はじぃじ、ばぁば。
義父母は2人のリクエストにより名前が前について○○じぃ、○○ばぁばと呼んでます。

あうあうあー

上の子(2歳)は、
義父母→じいじ、ばあば
旦那→パパ
実両親→おじいちゃん、おばあちゃん
母である自分→かーか

です(笑)
かーかは、娘本人が自分から言いだしましたので、無理にママと呼ばせるのも変なのでそのままかーかで統一してます。

ただ、義父をみんながお父さんと呼ぶので最近は義父をおとーしゃーんと呼んでます(笑)

さくちゃん

私たち:パパママ
私実家:じいじ、ばあば→母はあだ名で呼んでほしいらしく息子に頑張って教えてます(笑)
私の祖母:ばあちゃん
義実家:ばば
旦那の祖母:ばば
旦那の曽祖母:おーばば

ばあちゃん多すぎて困ります(笑)
旦那の家には息子が玄孫にあたるおばあちゃんもいるので混乱間違いナシです(´。・_・。`)

梓

私の母は、ばーば
主人のお父さんは、じーじ
主人のお母さんは、ちゃまちゃま
です。

最初は私や旦那のことはパパママじゃなくって、あだ名(私たちがお互いに呼んでいる)で呼ばれたいな〜なんて思ってましたが、いざ育児が始まってみるとパパママが楽だなって思いました(´・_・`)笑

実の母→○○ちゃん(私がそう呼んでいる為)
実の父→じーちゃん

義実家→考えたことない。(笑)

でもやっぱり娘に名前で呼ばれてみたい気もしますけどね(´・ε・`)

✴︎jomy✴︎

まとめての返信すみません。゚(ノдヽ)゚。

皆さんの意見を参考に呼び名考えます(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございました‼︎