※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、6w3dで胎嚢未確認。心配です。6wで胎嚢未確認は希望薄?

今日、妊娠検査薬で陽性反応が出てから初めて病院に行ってきました。
最終月経からすると6w3dなんですが、胎嚢はまだ確認出来ませんでした。先生は週数からするともう見えててもいい頃なんだけど排卵のズレとかもあるので…と言ってました。2015年に妊娠した時は5wで心拍確認まで出来てたので遅いですよね…
6wでまだ胎嚢が見えないってやっぱり希望は薄いでしょうか?
本日貰ったエコー写真です。

コメント

ようこ

私も6週くらいの頃はズレてて上手く確認出来ませんでした。
結局、一周ズレてるねってことで9週くらいからは心拍が確認できたかと思います。

みこ

排卵日はわかりますか?
本当に6w3dなら見えてもいい頃だけど排卵のずれがあるかもですよ!

• ひまちゃん

ひまちゃん

排卵日は病院で診て貰ってるのですが、2月23日に卵胞の大きさを確認し21㎜でした。2月27日には排卵済みの確認をしました。生理予定が3月13日。これでもズレてると言えるのでしょうかね…😞

• 3月28日
  • みこ

みこ

もし3日でもずれてると可能性はあると思いますよ!
    私の不妊治療の病院では6週に来てください、その方が確実だからって言われました!だからそれくらいで確認の人も多いんじゃないかなぁと思います!

• 3月28日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですか⁈
    昨年は二度も流産してとても不安なんです。私には遺伝子疾患と不育症もあるのでまた去年と同じかと思うととても辛くなるのです😢

• 3月28日
  • みこ

みこ

そうなんですね( p′︵‵。)
    不安ですよね( p′︵‵。)
    でも赤ちゃん信じてあげてください!

• 3月28日
  • みこ

みこ

何度もすみません
    エコーの写真って胎嚢じゃないですか!?

• 3月28日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですかね?先生もはっきり言わなかったし、画面見てても丸いのが見えたかと思うとまたモヤモヤして見えなくなってたんです…

• 3月28日
  • みこ

みこ

気になって調べてみたらきっとそれは胎嚢で中の赤ちゃんがまだ見えてないのかな?と思います・゚・(。>д<。)・゚・
    胎嚢確認より心拍確認が大事って書いてたので心拍確認はまだ先だろうからそれが確認できることを祈ってます♪

• 3月28日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

わざわざ調べてくれたのですね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます😭赤ちゃんを信じてあげないと親として失格ですね…

• 3月28日
  • みこ

みこ

私も1人目のとき小さい小さいばかり言われて不安だったので気になって・゚・(。>д<。)・゚・
    でも産まれてきてくれたのでラブさんの赤ちゃんもきっと今頑張ってると思います♪
    失格なんかじゃないですよ!
    心配なのわかります( p′︵‵。)

• 3月28日
ちぃこ

わたしも生理予定日からだと6wでしたが、排卵がズレていて4wでしたよ(^^)
1週間後に行って倍くらいに大きくなってると思うよーって言われました!
1週間後にまた受診して大きさ見てもらうといいと思います♡
授かってますように!

• ひまちゃん

ひまちゃん

また来週病院の予定です。
    うまくいくことを願ってます😭

• 3月28日
てぃん

今日もらったエコーなんですよね?
測ってるのは胎嚢じゃないんですか?

5週で心拍は早いですよ〜〜胎嚢確認はできてるけど、赤ちゃんとなる、卵黄嚢とかが見えなかったのでは?
ちなみに、あたしも三人とも最終月経からはズレてましたよ〜〜

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね〜
    妊娠も十人十色ですもんね。
    来週に期待したいと思います!

• 3月28日