※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠18週1日です。最近お腹が張って便秘の可能性もありますが、昨日は38.0度の高熱が出て、今もお腹の痛みと不安が続いています。張り止めの薬を試していますが、子宮の下が固くなり、不安です。切迫はないでしょうか?

18w01dです
最近よくお腹が張ります。
便秘でなのか何なのか...
昨日38.0度の高熱が出ました
今は平熱にまで下がってますが
お腹が痛くなると不安です
今日も頻繁に張ってるし...
一応貰った張り止めの薬あるので
様子見てみようと思いますが
子宮の下の方辺りが固くなったりして
痛みます。下がってるのかな?
切迫とかないかな、不安です。

コメント

ゆーゆ

18wだとまだ赤ちゃんもプカプカ浮いてるので下がってることはないと思います。
便秘で張ってる感じがすることもありますし、便秘が原因で張ることもあるそうです。
あとは子宮頸管が短くなって張ることもあるので、とにかく薬を飲んで安静に横になってるのが良いと思います。
普通は18wで張ることはないはずなので、あまり頻繁に張る様なら切迫などの可能性もあるので病院に連絡した方が良いと思いますよ(´・ω・)

きらら

前の検診で切迫とかないって
二回言われてるんですけど心配で...
まだ次の検診まで一カ月あるので
何も無いといいんですが。

tihoughit

18週だとお腹の張りは心配ですね>_<張り止めのんで、安静にしてください‼
張りがあり、熱もあってまだ受診していないなら、受診してみてはどうでしょうか?
不安なまま過ごすのは、良くないと思います!
私自身、切迫で現在自宅安静中なので、あの時無理しなければと思うことが多々あります^^;
なので、安静と受診をオススメします‼

きらら

仕事で7時半出勤12時から4時まで
休憩4時から21時まで仕事と、
フルタイムで仕事してたので
無理しすぎたのかもしれません
今日は安静にして明日も
早めに家に帰ります(",_')

夢花

あたしも朝からお腹の張りがあり、1日、ゴロゴロしてました・・・
子供が二人いるので、明日は遊んであげないとです・・・

Akimama

私もお腹張ります(*_*)
18w1dです。
出血を2回ほどしたので、それが理由で張り止めを出されて飲んでいます。
張り止めを飲み忘れると、頻繁に張っちゃいます(;_;)
若干の便秘もあるのでそれも関係してると思いますが
足の付け根(オマタ)の骨が痛くなったりもするので、なるべく安静にしてます。
主様も仕事で大変そうですし、本当無理なさらないで下さいね(;_;)

きらら

週数同じですね( ^ω^ )
私まだ出血は一度も無いんですが
よく張るので心配で。
Akimamaさんもお子さん2人
いらっしゃるし無理しすぎない
ように頑張ってください!!♡
お互い健康な子生みましょう♡