※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

高位破水の経験者の話を聞きたいです。内診ですぐに分かるでしょうか?

高位破水ってどんな感じでしたか⁇切迫早産だとしやすいとかあるのでしょうか⁇現在切迫早産で自宅安静中です😩
本日なんとなくおりものシートがいつもより湿っている感じがします。少し下着に染みていました💦汚い話ですみませんが、ほとんど寝たきりなので朝から変えてませんでしたので1日かけて染みた⁇感じです😅
明日が検診なので聞いてはみますが、高位破水したことがある方のお話を聞きたくて💦
ちなみに、内診すれば先生には言わなくてもわかるものなのでしょうか?

コメント

タルト

わたしは高位と言われたのに
スゴい量どばーってでました
何度か
でも生まれる直前に破水をさせますって人工的にされてもっと出てたのでスゴいと思いました

• みかん

みかん

ドバーッと出た方がわかりやすいですよね💦
    出たら出たで焦りますが😅何週の時でしたか??

• 3月28日
  • タルト

タルト

40週になったときです
    最初はちょろっとでて
    パンツ濡れました
    でも破水かよくわからなくて
    尿漏れみたいなのでした
    そこから腹痛きて
    しばらくしてどばーっと出血と破水とトイレだったのでよかったです

• 3月29日
  • みかん

みかん

出血もあったんですね😩おしるしでしょうか⁇わかりやすいほうが良いですよね💦
    今日検診だったので言ってみましたが、特に何も言われませんでした😅

• 3月29日
  • タルト

タルト

もう少しかもしれませんね
    破水=透明かと思ったら真っ赤で驚きました

• 3月29日

26週に破水しました。
破水は検査してすぐわかるみたいですよ!
出血があっての診察で、私はまさか破水したとは思ってなかったです。

• みかん

みかん

破水というのは高位ではなかったのでしょうか😱⁇
    ちなみにその後何か処置はしましたか⁇

• 3月28日

退会ユーザー

その時だけでそのあと破水は止まったんですが、前期破水って言われました。
    お腹の張りと前置胎盤もあるので、張り止めの点滴と抗生剤の点滴。
    赤ちゃんが生まれても大丈夫なようにステロイドの筋肉注射がありました。

• 3月28日
  • みかん

みかん

前期破水というのは初めて聞きました‼︎色々あるんですね💦入院や、安静はしなくてよかったのでしょうか?

• 3月28日

退会ユーザー

もちろんその日から今も入院中ですよー!
    出産まで入院決定です(・Д・)
    トイレ以外は寝たきりでかなり安静度は高めです…

• 3月28日
  • みかん

みかん

そうだったのですね😭
    私も自宅安静中ですが、元気なのに起き上がれないってしんどいですよね💦
    しかも逆流性食道炎みたいな症状があって、横になると食べたものが出てきそうで😱
    お互い頑張りましょう💕

• 3月28日
みきたん

37週6日で高位破水しました!おりものに混じって3滴くらい透明な水がポタポタ垂れてきて、ちょうど検診の日だったので診てもらったら高位破水でした!
不安だったら診てもらった方が安心ですよ☺️一応先生に伝えれば検査すれば破水かどうかわかるので!

• みかん

みかん

3滴でよく気付きましたね😱
    ネットで検索していたら生臭いと見かけたのですが無臭というかいつものおりものの匂い(全く無臭ではない感じ)なのでよくわからなくて💦

• 3月28日
まー

高位破水しました☆
おりものよりサラサラで、この歳でお漏らししちゃった?って感覚でした!
ドバッとでず、チョロチョロなので 1時間考えましたが、おりものと違う感じがしたので病院に夜中に行きました。 羊水だったかの検査をして、少し判明するのに時間がかかった感じでしたが破水とわかり赤ちゃんが細菌に感染しないように、すぐに点滴が始まりましたよ☆

私は悩んだので、トイレに座ってみて普段出す感覚でなく出てきたり、ナプキンひいて、時間を少し空けてまた濡れてた感じです!

高位破水なら、点滴とかあるので病院に連絡したりした方がいいかもです!

• みかん

みかん

ちなみに何週の時でしたか⁇点滴とのことですが、入院されましたか😫⁇

• 3月28日
  • まー

まー

38週でした(・∀・)
    赤ちゃんも大きかったので、促進剤で産みました☆

• 3月28日
  • みかん

みかん

それくらいの週数だと安心ですね💓今日1日で薄いおりものシートが少し湿っぽくなっただけで、ここ2、3時間くらいは特に汚れてないので大丈夫かな⁇いや、大丈夫であってほしいです😅

• 3月28日
  • まー

まー

32週だと、まだお腹にいて欲しいですよね。 大丈夫であって欲しいです!!

高位破水やと、チョロチョロ羊水減ってしまうので、明日行かれるなら動かない方がいいかもです…

自分の時は、本当に判断できなかったので、1度電話で聞いてみて明日予約なので〜っと聞いた方が安心です☆

• 3月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    検診だったので言ってみましたが、内診後も特に指摘されず…問題なかったのかな⁇と思います😅
    今のところ今日はおりものも普通ですし💓

• 3月29日
  • まー

まー

良かったです〜😃🎶

絶対に病院に行った方がいいとかも言えず、もし破水だったらどうしようと気になってました😂

ご報告いただき嬉しいです😄💕残りの妊婦生活楽しんでくださいね😋👍

• 3月29日
  • みかん

みかん

そんな風に言ってもらえて嬉しいです💓ありがとうございます😊ただ、子宮頸管が短すぎて入院になってしまいましたが、頑張ります😭

• 3月29日
  • まー

まー

入院ですか〜😭
    つらいですね😅 赤ちゃんは、ママに早く会いたい感じですね😁🤚

病院にいると、ご家族も安心ですし、家事せず食事がいただけるとプラスに頑張ってくださいっ😋🤚ゆっくり寝れるのも産まれるまでかもしれないですしっ🎶

• 3月29日

高位破水からの出産でした!高位破水でもチョロチョロ出ると言いますが私は全くチョロチョロせず、なんかおりものシートいつもより濡れてないか?位でした!
私はその時点で検査してもらうために電話して病院に行きました!
高位破水だと気付かないで赤ちゃんが感染することがあるから病院に連絡した方が良いと思います!

• みかん

みかん

今までも何度か今日はおりものが水っぽいなという日があったのですが、特に何も言われず最近高位破水というものを知りました💦ちなみに何週での破水でしたか⁇

• 3月28日

退会ユーザー

私もおりものが水っぽいのか高位破水なのかわからず何回か病院で検査してもらいました!
    結果最後に行ったときが高位破水でしたがいつものおりものが水っぽいと大差はありませんでした😱
    私は38週でした!

• 3月28日
  • みかん

みかん

38週でしたら丁度良い感じですね💕明日で32週なのでもうちょっとお腹の中にいてほしいし、自宅安静中で入院の準備もできてなくて😭

• 3月28日
さなまま

2人目の時の高位破水は尿漏れと迷う程度でした。でも色が透明だったのと普段尿漏れはあまりなかったので午前、午後と続き産院受診して破水と分かりました?3人目は陣痛中にドバっと破水したのですが、膜が残ってて人口破水させますって言われたので、あれも高位破水だったのだと後で分かりました。
破水のチェックは簡単ですから、受診時に経過を伝えるといいと思います😊

• みかん

みかん

何週の時でしたか⁇
    妊娠すると尿もれするとよく聴きますが、全く無いのでどんな感じかわからなくて💦
    いつもと違う感じもなく、ただトイレに行ったらあれ?なんか湿ってるならって感じです😅明日検診なので聞いてみます😫

• 3月28日
  • さなまま

さなまま

2人目は38週1日で高位破水で入院しましたが陣痛始まらず翌日促進剤でした💦
    3人目は予定日3日前に陣痛きて分娩台の上で結構な量の高位破水でした。
    よく分からないですよね💦量が少なければ本当にチョロチョロって感じです。自分の意思で止めれません。

• 3月28日
  • みかん

みかん

よく自分の意思で止められないと聞きますが、止めるほどの量では無いというか…トイレに行ったらおりものシートが水っぽいな⁇くらいで💦
    まだ32週なのでもう少しお腹の中で我慢してもらいたいです😩

• 3月28日