※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
その他の疑問

知らないおばちゃんとかに、子供を勝手に触られても別に平気って方いま…

知らないおばちゃんとかに、子供を勝手に触られても別に平気って方いますか??

子供連れていると高確率で、おばちゃんに話しかけられますよね😂そこで、ママリとかでも勝手に触られるの嫌だったとかの話をよく目にするのですが、私は嬉しくもないけど(笑)ほっぺツン!とか手足を握られるぐらいなら、別に気にならない派です!

私みたいに気にならないのは、少数派なんですかね??

あ、でも子供が寝ている時に足をグイグイ触られて、起こされた時にはかなりイラつきました!!笑

ちなみに、触られて嫌だという意見も「嫌な人は嫌よね💦」と全然思うので、決して触られたくない派の方の批判などではありません👍👍

コメント

Rさんです

おばあちゃん、おじいちゃん、
わたしは好きなので触られるのは嫌ではありません(o^^o)

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    あり派!ですか✨✨
    私も、結構おばあちゃん、おじいちゃん好きです✨

• 3月28日
あわわ

私は全然大丈夫でした😅

きったないおばぁちゃんや
おじいちゃんならちょっと
あれですけど(笑)

新生児の時さえ全然
気にしませんでしたよ😂

私がおかしいのかも😨

• あろ

あろ

あり派がいて嬉しいです✨

あ、汚い、怪しいは、私もNGです😂笑
    私も新生児の頃から大丈夫でしたが、同じように思う人が周りにもいなくて😂
    やっぱ、少数派なんですかね!笑

• 3月28日
づか

うちも特に気にしたことなかったです。
起こされるのは迷惑だけど、起きてる時とかにちょっと触るくらいなら全然気になりません。
まーでも、多分ホームレスの人に触られたら絶対に嫌ですね(笑)

• あろ

あろ

あり派がいて良かったです✨

ホームレスとか怪しい人は、私も絶対に嫌ですね🤣逃げます!笑

• 3月28日
KYE

私は大丈夫です☺︎
自分の子供を可愛がってくれるのは、嬉しいものです(❁´◡`❁)
時と場合によりますがw

• あろ

あろ

他人が可愛がってくれるのは嬉しいてますね✨
    この間ほっぺツンしてきたおばあちゃんが「可愛くて涙がでちゃいそう!」と言ってくれて、私も涙が出そうになりました!笑

時と場合による、本当それですね🤣笑

• 3月28日
まー

私も全然嫌じゃありません!
でも、見えないところで除菌シートで手は拭いたりします!

• あろ

あろ

除菌シート!!!確かに、今の時期は特に菌とか持っていたら嫌ですね🙀
    危なそうな人に触られたら、私も拭いときます!笑

• 3月28日
ぢゅん

ありますね‼
抱っこさせて〰とか。
とくにやめてもらいたい。
インフルなど流行っている時期は
とくに嫌ですね。
偶然を装って抱っこの位置を変えるとか急いでるふりして
おむつ変えなきゃね〰って言いながら
去っていきます

• あろ

あろ

え!抱っこさせてって人もいるんですね?!ツンツンぐらいなら平気ですが、抱っこはちょっと、、怖いですね🙀それは私も逃げます!笑

• 3月28日
あくあ

うちも全然大丈夫でした👌
高確率で知らないおばちゃんに話しかけられますよね(笑)

• あろ

あろ

大丈夫派の方がいて良かったです✨
    本当、出かければ絶対話しかけられますよね😂エレベーターとかスーパーとか特に確率高いです。笑

• 3月28日
ままりん

私も気にならない派です( ´ ▽ ` )ノ

• あろ

あろ

結構大丈夫派の方がいて、良かったです✨私が警戒心なさすぎるのか?!と思ったので!笑

• 3月28日
マツコ

コインランドリーに住み着いてるホームレスのお婆さんに抱っこされそうになった時は嫌でしたけど、近所の人や知らない人に触られるのは嫌じゃないです😆

• あろ

あろ

ぎゃー🙀それは、、それは、、嫌ですね🙀逃げます!笑
    息子も触られると、ニコ!とか笑うのでおばちゃん達がものすごい喜んでくれて、笑っちゃいます🤣

• 3月28日
まゆこ

私も全然気になりません🙋
握手してきたり、頭なでなでしてくれたり、すっごく笑顔で嬉しそうに触れ合ってくれるので😊
ただ、清潔感の無い人が寄ってきた時はさすがに後退りして触らせないようにしてしまいます😨

• あろ

あろ

気にならない派の方がいて良かったです✨✨
    赤の他人なのに、孫のように接してくれますよね🤣

清潔感がない人が寄ってきたら、、私も愛想笑いして逃げます!!!笑

• 3月28日
麦

清潔そうな人なら大丈夫です🙆‍♀️✨
免疫力低下してる3か月までの低月齢期は、哺乳瓶の消毒するくらいだから、今まで買い物カゴとか不特定多数の触った物を触ってた人に触られたくないですが(笑)

私の場合、今の月齢ならほぼ起きてるから気になりませんが、半年まではほぼ抱っこしたら寝てるから、わざわざ起こされて迷惑なのと、
抱っこひもの足なら触ってもいいけど、すぐ舐めちゃう手は義父母でも触らないで欲しかったです!私は毎日家に帰ったら手を洗うので、家に来た義父母が子どもをべたべたすると、今絶対車のハンドルとか車の取っ手握ったでしょ?てなります。
私の場合、おじさん職場なので、トイレの後手を洗わないとか、何日もお風呂入ってないとか、いろんな油物とか金属使う仕事で汚いのに手を洗わないで車乗ったりとか、男の人がいかに不潔か不衛生かわかってるから、閉経してある程度ガサツに大雑把に男化した女性とかも、ちょっと…と思うんです(笑)子どもが、ではなくて、自分さえ、不潔な人や不衛生な人に触られたくないんです😂
子ども産んで逆に潔癖が薄くなって来た方です(笑)20,30代の女性なら清潔感信用してるので何されても大丈夫ですが…
スーパーとかでも、ホームレスみたいな人や、おかしな人や、フケがひどい人や、公衆トイレの臭いがしてる人や、抜いた歯のような腐った口臭がしてる人のそばには、たとえ私1人でも近寄らないので、子ども連れては絶対無理です!
ちゃんと品のある人や清潔感のある人なら大丈夫です🤣💗

• あろ

あろ

そうだったんですね🤣色々事情を知っていると、触らないで!!ってなっちゃいそうですね😂ばっちい😂笑
    不潔な人に触られるのは、大人でもいやですよね!笑

今まで変な人に遭遇してこなかったから、触られても大丈夫なのかもしれません🤣笑

• 3月28日
  • 麦

本当、ばっちい!てなります🤣
    男子トイレとか素手で性器触るから、ちゃんと触る前も触った後も石けんで手を洗わないと、絶対汚いじゃないですか!(笑)
    若い後輩男性が、あの人トイレ行ったあと手洗わないんですよ〜とか言ってるのを聞いて、身の毛がよだち、その人が、いちいち向こうのパソコン使わなくても俺のパソコン使っていいよって言ってくれても、いやいや!トイレの菌もついてるし、さっきポテチ食べてましたよね!指しゃぶってそのままですよね!て感じで😭
    高校生までは全然そんなこと思いもよらなかったし、みんな清潔だと思ってました…。でも、男だらけの製造会社で、何万人も男が集まると、男達も清潔感とか忘れるようで…(笑)この会社に就職しなかったら、こんな潔癖にならなかったです!高校までは普通だったので😂
    でも、同じ子持ちのママさんとか保育士さんとか看護士さんは、清潔感信用してるので、どんどん触って!て感じです🤣

• 3月29日
  • あろ

あろ

うわーそれはキツイですね🙀
    今まで女性が多い職場しかいた事がないので、知らない事実です!!!笑
    その状況なら潔癖になってしまいそうです😭笑

• 3月29日
♡062105♡

平気です😊
私はおばちゃんとかに話しかけられるのも好きなのでどんどん話したいです(笑)この前温泉でおばぁちゃんが抱っこさせて~!!と言われて抱っこしてもらいました(笑)逆にありがたかったです🤗

• あろ

あろ

平気な方が結構いて良かったです✨
    そうなんですね🤣💓子育てしていると大人と話す機会が少ないから、おばちゃんと話すのも楽しかったりしますよね!!笑
    抱っこさせては言われた事ないです🤣
    おばあちゃん、嬉しかったでしょうね😍
    でも、私も町で可愛い赤ちゃんいると抱っこしたくなるので抱っこしたくなるおばちゃんの気持ちは凄いわかります💓笑

• 3月28日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんです!!旦那以外の大人の人と話す機会ないんで楽しみなんですよね~♪♪大変ね~♪ママ頑張ってるね!!とよく言って貰えるのでいい方にばかり巡り会えてるのかもしれないです🤗
    そうですよね~😊赤ちゃんって天使みたいに可愛いですもんね💕私も抱っこしたいですもん(笑)
    うちのお母さんもおばぁちゃん今日赤ちゃんのパワーもらって元気になったよ!!と言ってました(笑)

• 3月28日
  • あろ

あろ

大人との会話は貴重ですよね✨
    私もいい方ばかりに巡り会うので、割と楽しく会話しちゃいます😀✨
    うちの母も、よく子供連れに話しかけるみたいで😅笑ってくれたのよーとか自慢されます!笑
    ウザがられてないか心配です。笑

• 3月29日
ママーリ

不潔な人じゃなければ大丈夫です。でも顔はあんまり触らないでほしいですね💦
かわいいねーとか声かけてもらうのはすごく嬉しいです✨

• あろ

あろ

結構おばちゃん達、いきなりクワッ!っと触ってきますもんね🤣💦
    褒められて嫌な気はしないですよね💓

• 3月28日

明らかに怪しそうな人だったり不潔そうな人じゃなければ平気です😊
ニコニコしていかにも子ども好きそうな感じのおばあちゃんとかは全然気にならないですね!

• あろ

あろ

結構大丈夫な方もいるんですね💓
    ニコニコなおばぁちゃん、可愛いですよね✨

• 3月29日
ゆー

私は平気でしたね。
明らかに不衛生そうな方は嫌ですけど😅
可愛いねって言われてそんなことないですぅって言いながらでしょでしょ?🤣って内心思ってました(笑)かなりの親バカ(笑)

• あろ

あろ

分かります!!可愛いね!って言われて本心は「そうなんですー!」ですよね🤣みーんな親バカです❤️笑

• 3月29日
ほなみ

私も 嫌ではないですね🤓❤️

今日 スーパーで本場のカレーを売っていたインド人の方に 娘のほっぺ プニプニされたばかりです😂😂

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    大丈夫な方がいて良かったです✨

ちょ!!なんかそのシチュエーションにニヤニヤしちゃいました🤣✨笑
    外国人の方って、子供好きな人多いイメージです!よく行くスーパーも外国人が多くていつも「わぁーお!ベリーキュート!」と大袈裟に褒めてくれます!笑

• 3月30日