※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
その他の疑問

今賃貸の物件をネットで探しているのですが、なかなかいい物件がなくて…

今賃貸の物件をネットで探しているのですが、なかなかいい物件がなくて困っています。やっぱり直接不動産屋に行って探す方が見つかりやすいですか?
オススメの不動産屋があれば教えて頂きたいです!
またオススメできない不動産屋もあれば知りたいです!

コメント

ぱん

私はネットで軽く調べて直接不動産屋行きました(^^)
大東建託はオススメしません!
対応がとても遅いです…

• ♡まい♡

♡まい♡

大東信託はあまり評判が良くないみたいてすね(/_;)
    ありがとうございます。

• 3月29日
りんご

ネットの情報は古いものが多いみたいですよ。
やはり不動産に行って探した方がいいです。
色々ネットに出てない掘り出し物物件もありますし、家賃も値切れます!
実際物件を見ないと周りの環境等も分かりませんし。
エレベーターに落書きが多かった物件はやはり管理されてないんだなーと思ってやめたりしました。

• ♡まい♡

♡まい♡

ネットの情報は古い物が多いんですね!
    周りの環境は大事なので絶対に見ようと思います!

• 3月29日
たらこ

ネットで見ていても実際には空いてないところとかありますよ😓💦
直接行くと色々と出してくれてすぐいい物件が見つかりました!

• ♡まい♡

♡まい♡

ありがとうございます!
    直接不動産屋に行こうと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

不動産屋に条件を伝えたら、それに見あった物件をいろいろ出してもらえますよ!
ネットである程度調べて行くのもありだと思います!

オススメできないかは、不動産屋の担当者さんによるかなぁ…と思います。
何ヵ所か回りましたが、私の住んでる地域の不動産屋さんは上から目線な方が多かったです(・・;)
ホームメイト(東建)で契約しましたが、後出し説明が多かった、他店を貶す、物件をたいして探してくれなかった、大屋さんが家賃を安くしてくれたのに、担当者さんがそれを忘れていて契約書には値引き前の金額が記入されていた…などなどな理由でオススメできないですね。

• ♡まい♡

♡まい♡

ホームメイトの担当者の方ヒドイですね。そうなると担当者次第になりますよねぇ(/_;)

• 3月29日
こりら

私も今月ネット(スーモ)で探して契約したばかりです🙆‍♀️

内見してみたい物件があったのでそのついでに同じような間取り、家賃、周辺環境の物件があればメールで写真と詳細を添付して下さいとお願いして、数軒送って頂き内見日までに見てみたい物件を絞りました🙆‍♀️
夫の休みが少なくて何度も足を運べないのでなるべくメールでやり取りさせて頂きました🙏内見までかなりの回数のやりとりをしたので、担当さん的にはやたらメール送ってくる客だったかも知れません😂
最初に連絡した時に見たかった物件は結局、内見日には見ずに違う物件を3軒5部屋見て契約しました!

私的、おススメ不動産はミニミニさんで避けたい不動産は
アパマンさんと大東建託さんとエイブルさん。
特にアパマンさんと大東建託さんはもうお世話になる事は無いですかね…
担当さん次第ですが、ミニミニさんは今まで2回利用し、2回とも担当さんが物凄く良い方に当たりました。
今回の不動産もミニミニさんです🙆‍♀️家賃の値下げもめちゃくちゃ頑張って交渉してくれました😂

• ♡まい♡

♡まい♡

私もスーモの物件をネットで見ていました!
    やっぱり大東信託は評判悪いんですねぇ。
    ありがとうございます!

• 3月29日