※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナのこと大好きなのに、仲良い時はすごく幸せなのに、気が合わない…

ダンナのこと大好きなのに、仲良い時はすごく幸せなのに、気が合わないところは徹底的に合わなくて衝突します😭😭

言い方1つでもイラっとしてケンカになることがあります。私が悪いと思ったときはちゃんと相手に悪いと伝わるように謝ります(それ普通ですが)
ダンナは、悪いことした時に『あー…ごめんね』と謝ったか謝ってないくらいの蚊の鳴くような声で言ってきて、聞こえないから『え?なに?』と普通に聞き返すと、一回で聞こえなかったことにキレ始め『や、だから、ごめんって言ってんじゃん!チッ!』みたいな言い方をします。

聞こえなかっただけじゃん?なんでそこでキレるの?意味わかんないだけど?っていうと、あーもういい、いい。もういい!とめんどくさがります。
こっちがめんどくさいんですけど😂😂😂😂

いつも働いてきてくれてありがとうって思ってるのに、その気持ちが薄れちゃう💦
お風呂入れてくれるのも最初だけだったし、育児のフォロー0。 あやしたりはしてくれるけど、オムツも替えたことない。怒らせないようにご機嫌とっていればいいのかなぁ… 自分と合わないところがあるダンナさんを持つ世の奥さんはどううまく操ってるのか聞きたいです!!

コメント

まま

今まさに同じ状態で喧嘩中です...😭すみません、同じ状況すぎて、回答にならないコメントしてしまいました😢
できるなら仲良くいたいですよね...

• みきたんたん

みきたんたん

いえいえ!同じ状態の方がいるだけで心強いです😭 自分は出かけた時に平気で連絡怠るくせに、私が出かけた時に赤ちゃんもいるから連絡たまたま出来ない時なんか『なんで連絡よこせねーの?聞いてないんですけど』みたいな言い方してきたりして、悲しくなります。
    あなただって連絡よこさない時あるじゃんていうと、オレ仕事大変だし暇じゃねーの!って逆ギレ。育児も暇じゃないのに…

ままさんはちなみになんで喧嘩したんですか?

• 3月28日
  • まま

まま

大変さはお互い変わらないのに、仕事してる方が忙しいみたいな言い方されるとつらいですよね😞

私は、旦那のことを考えて行動してるつもりが旦那からしたら全然考えられてないらしく、自分勝手に行動するなと怒られて喧嘩になりました😢旦那のことを思いやってるつもりが逆に迷惑らしく、いつも空回りします...

• 3月28日
  • みきたんたん

みきたんたん

ああ…うちとホント同じです😭 良かれと思って行動したことがうまく伝わってなかったり、逆効果だったり、悲しくなりますね…

男は自分が一番正しいと思ってるところあるから、利口な女の方がバカを見るってよくあります。
    多少深く考えずあっけらかんとしてる方がうまくいくのかもしれませんが、思いやりが仇になるのは納得いきませんよね😭

• 3月28日
  • まま

まま

お返事おくれてすみません💦

ちゃんと考えろっていつもいわれるんですが、私の考えてるは、自分の範囲内でのことしか考えられてないみたいです...😞もう、どう行動するのも旦那の顔色を伺って、怒らせないように生活してるのがつらいです...😭
    みきたんたんさん、あの後旦那様とは仲直りできましたか?💦💦

• 3月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

返信ありがとうございます!
    あれから、モヤモヤしてるのやだから。と言って思いの丈を伝えました。 黙って聞いてはくれたけど、たとえ夫婦でも全部言い合うことが正しくはない。と言われました💦こっちとしては相当我慢してるけど?と思い、全部言ってないよー我慢してることもあるしって言ったら、それはお互い様だろ!と。

ああ言えばこう言うなので、とりあえず口うるさく言ったところで気分悪くするのこっちなので、あとあまり干渉しないって決めました😂

一応仲直りはしました。 余計なこと私が言わないので表面的にはうまくやってる感じです!
    ままさんはその後どうですか? 顔色うかがって、って疲れますよね。否定するけど、私はこう思ってるって伝えるのは間違いではないと思いますよ。わかってもらえないかもですが😭
    うまくいく秘訣は女が我慢なんでしょうね…私は無理です笑

• 3月30日
  • まま

まま

同じような会話、いままでの喧嘩で何回もしました...😭
    どう考えても私の方がいろいろ溜め込んでますけど!って思っちゃいますよね...😞

私はまだ仲直りできてません😭💦きっとわたしも仲直りしても私だけがもやもやしたまま表面上は仲直りって感じになると思います...😢女は我慢、わたしも無理ですが、今までずーっとそうなので今回もきっとそんな感じになると思います...😢わざわざコメントにお返事いただきありがとうございます!

• 3月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

仲直りできてないんですね…💦 ここまで来ると旦那さんも意地になってるのかなんなのか、出方見てるんですかね?

うちの場合はダンナが9個も下なので、下に見られたくない?とかなのか威張りたい?うまく言えませんが、1いうと10くらい返ってきます。お互いケンカなんてしたくないのにケンカするとヒートアップします💦
    去年は些細なことから修羅場に発展して、妊娠中の私に暴言吐きまくり、しまいには出てけと裸足のまま外に出され閉め出しくらいました笑 30分あけてーあけてーって言ってて、周りのいい迷惑だったと思います😂
    一度血がのぼると訳が分からなくなるタイプなので、うまくいくためには良い意味でも悪い意味でも我慢することがきっといいのかな?と言い聞かせてます⤵️
    ままさん、お辛いですよね…なかなか気持ち切り替えられないと思いますが、好きだという気持ちがあるならこっちは全然悪くなくても従わないとなのかもしれませんね…

私は再婚なので(ダンナもだけど)今捨てられたら生活出来ないし、機嫌良ければ害ないので気持ちよく過ごさせていこうかなって思ってます!

長々ごめんなさい💦

• 3月30日
  • まま

まま

9個下なんですか!😳うちは逆で旦那が8個上です💦
    うちの場合だと、完全にわたしの方が立場が下なので言いたい放題言われます😭違う意味で1言えば10返ってきます...😞口も上手いので、言葉では勝てないとわかっててずっと黙るか謝り続けるかです...😢
    妊娠中に外に出すのはひどいですね!!😱わたしも帝王切開でしたが、産後数時間後に喧嘩になり容赦なく責め立てられました...😞きっとお互い一生忘れられない喧嘩になりますよね...😂💦

旦那のご機嫌取りをしてて、円満で済むならそれでいいかなぁと思うのですが、ご機嫌取りをしても喧嘩になることがあるので困りますね😢
    旦那の愚痴が止まりませんが、なんだかんだ好きなので頑張ります...😭同じような方とお話しできて少し前向きになりました!ありがとうございます😢💓

• 3月30日
  • みきたんたん

みきたんたん

出産後の喧嘩とか本当ありえないですね💦
    上なら余計口では勝てないってなっちゃいますね。。

そう!ご機嫌とりしてても喧嘩になるの分かります笑 まさしく今朝そんな感じでご機嫌とってるのにそっちが勘違いでキレ始めて『もうつまらないケンカしないって決めたからイライラしないようにしようね』ってやんわり伝えて強制終了しました笑

私も色んな話ができて良かったです!ありがとうございました✨✨

• 3月30日