※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
お仕事

育児休業後、職場を退職されたかたいらっしゃいますか?なぜ退職されたのか、理由も合わせて教えてください☻

育児休業後、職場を退職されたかたいらっしゃいますか?
なぜ退職されたのか、理由も合わせて教えてください☻

コメント

チャイ

産休と溜まってた有給使って退職しましたが、子ども産まれて、色んな成長を自分の目でみたいと思って退職を決めました。
主人と同じくらいの給料をもらっていたので、世帯年収は半額になりましたが、幸い主人の収入で暮らしていけるのですぐに決断しました😄!
お金はやっぱり大切だと思いますが、
それにかえられないものを得てると思うので後悔なしです👍

• onatu

onatu

ありがとうございます😊

• 3月29日
は

4月復帰予定でしたが、無理な条件出されて辞めました。。後から聞いた話ですが、子持ちは辞めさせたいってことだったそうです🤷‍♀️🌀
こんなことなら1歳まで一緒にいたかった😂😂けど4月からの保育園決まってて今辞めたら次いつ入れるかわからないから働かないとです😂😂貧乏だし資格もないし就活つらいです😂😂笑笑

• YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

横からすみません😅✋
    私も4月から育休明けで二人目を保育園にも入れて仕事復帰ですが、話があると言われ正社員からバイトにした方がお互い気が楽でいいでしょ!と言われて、給料が減ります😱元々の給料でもギリギリなのに、保育料が二人分になって家族も増えたのに給料減ったら生活できません😱✋なので、転職も考えてますけど、、果たして見つかるのか不安です😭

• 3月28日
  • は

勝手に決めつけるなって感じですね😩❗️給料変わらないならバイトでもパートでもいいけど?って感じですね🤷‍♀️正社員の方がボーナスだってあるし休んでも給料減らないしいいに決まってるじゃないですかね😭😭子供いるから不利な事させるなんてまだまだ時代についてこれてない会社ですよね😩子供いるとなかなか就職厳しいって痛感してます😂😂お互い頑張りましょう😭😭❗️❗️❗️

• 3月29日
  • YUSHOMAMA

YUSHOMAMA

妊娠、出産、育児とかで会社が減額や、それこそ正社員からバイトにかえたり法的には駄目みたいですけどそれを社長に言ったらマスマスそこでは働きづらくなりますし😒✊3歳未満、ましてや1歳未満の子を持っての転職は難しいですよね!コメントありがとうございました♡お互いがんばりましょうね😚

• 3月29日
  • onatu

onatu

ありがとうございます😊 私も、どう考えてもやっていけない条件で、やめるしかないかな。。と思っています(><)

• 3月29日
  • は

確かに違法ですよね😳❗️うちなんて就業規則回収されてそのまま何回言っても見せてもらえなかったですし法律違反👎小さい会社だとその人たちが絶対だから法律とか関係ないしなんならその人たちが法律みたいなもんですよね🤷‍♀️🤷‍♀️言って働きづらくなる気持ちわかります😫今まで頑張って働いてきたのにこの仕打ち…切なくなりますよね☹️頑張りましょう!いろいろ吐き出せてスッキリしました!ありがとうございました😂💓💓

• 3月29日
  • は

遠回しに辞めさせようって根端?みたいなのいやらしいですよね😫👎だったら会社都合で退職みたいなほうがいいですよね😭😭

• 3月29日