※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

失業保険の手当てどのぐらいで貰えましたか?

失業保険の手当てどのぐらいで貰えましたか?

コメント

いちご

90日の待機期間?があったような🤔🤔

• Y.R.mama

Y.R.mama

親が結構もらえるまで時間かかったので質問してみましたが90日は空くんですか😭😭😭

• 3月28日
  • いちご

いちご

やっぱり長いこと受給されないのがあるみたいです😭

• 3月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

バイトしていいんですね😱
    子供たち居なかったら働いてました😭😭3ヶ月以降はキツイです😭😭

• 3月28日
ぽんぽこ

私は転職するときに3ヶ月ほど空白期間がありその間ハローワークを通して何回か転職活動を行い(これが大事です)、ハローワーク以外のところで就職先が決まったのでそこでハローワーク用の書類を用意してもらったりしてから入金になったので4~5ヶ月くらいかかりました。
しかも支給が始まるくらいの時期に転職決まったので満額はもらってません。1番必要な時期に貰えなかったので厳しかったですね(;_;)

• Y.R.mama

Y.R.mama

えー4.5ヶ月⁉️⁉️⁉️キツすぎますね😭
    出産手当金が底をつきそうなのでなんとか早く欲しいです😭😭

• 3月28日

私は結婚を機に退職、転居でしたが、待機なしでした!
同じく結婚退職で埼玉に引っ越した元同僚は、待機90日あったみたいです!
都会のハロワは厳しいみたいですね!

• Y.R.mama

Y.R.mama

90日はキツすぎますね😨💦💦私も都内なのでその待機期間?がありそうですね😭😭😭

• 3月28日
のん

どのくらいでもらえるかは退職理由によります。
自己都合だと三か月後ですが、会社都合や会社倒産等の理由だとすぐもらえます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

退職理由にもよるんですね😭
    育休内で保育園入れず退職なので一身上の都合ですからやはり3ヶ月以降ですよね😭💨💨

• 3月28日
  • のん

のん

会社からは強制退職だったのですか?育休を延期してもらうことや休職はだめだったのですか?
    会社から離職票がもらえると思うのですが、そこの退職理由になんと記載してあるかでわかりますよ😀

• 3月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

休職お願いしたんですが会社からは育休延長後は1度退職して預け先見つかったらまた雇用しますと言われ離職票には一身上の都合と書かされました😭😥😥
    悲しいですよね💔💔

• 3月28日