※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

娘と散歩中に転倒し、心配。機嫌は良いが不安。同じ経験の方、注意点ありますか?

今朝7ヶ月になる娘と抱っこ紐で散歩している時に、私がつまづき一緒に転んでしまいました。頭をかばおうととっさに手で守り、少し横向きに倒れました。娘はすぐに大泣きし、数分泣いた後泣き止みました。守りきれたか不安で、すぐに病院に受診しました。機嫌も良く、大丈夫だろうということで特になんの検査もせず帰宅しました。家に帰ってからも今のところ機嫌よく過ごしています。でも、自分のやってしまったことが悔しくて、娘が心配で心配でたまりません。このまま元気に何事もなければいいのですが、、不安になり投稿しました。同じような経験された方おられますか?何か気をつけることがあれば教えて欲しいです。

コメント

さあ

こんにちは!
大丈夫ですか?💦
心配ですよね😭
私も買い物の帰りに少し雨が降ってきて小走りで走っていたときに、抱っこ紐のまま転んだことがあります(>_<)
しかもたまたまマンションの前に立ててある鉄の棒に子どもの頭がぶつかりました😭
すぐにギャン泣きしましたがしばらくして落ち着き、様子を見てましたが特になにもなく大丈夫でした。
24時間くらいは吐いたり、目の焦点が合わなかったり意識が朦朧としたりしていないか、見てあげてください!

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます(>_<)朝も機嫌よく起きてくれました。このまま元気に過ごしてほしいです(>_<)

    • 3月29日
あや

不安になる気持ち、分かります。
私は1月に、1カ月の子を抱っこして、氷に滑って転びました。
里帰り後、自宅に戻る時でした。

すぐに脳外科と小児科のある病院に行きました。
今のところ大丈夫ということで、自宅に戻りましたよ。
3日間は、食欲はあるか、ぐったりしていないか、目線は合うかなどに注意して見てくださいと言われました。
打ってないとは思いますが、頭が揺さぶられたかなとか、実は打ってたらどうしようとか、色々悩みました💦
自分の不注意なので、本当に反省しました。
その後、予防接種などで経過を相談して、今のところ変わらず過ごしていますよ。
しばらくは、顔色や体調に気をつけてみてくださいね😊

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます(>_<)ほんとに自分の不注意でこんなことになってしまって反省です。このまま何事もなく元気で過ごしてほしいです(>_<)

    • 3月29日