※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなぷう
妊娠・出産

第二子の性別が女の子かもしれないが、男の子も欲しい。同じ性別が続く傾向について知りたい。

お気を悪くされたらすみません。

先日お腹の第二子の性別がわかりました。
「8割女の子だねー」と。
第一子の時も8割女の子と言われて女の子でしたし、
おそらく今回も女の子確定かなと思います。

年子妊娠になり正直予定外ではありましたが、
授かったことは素敵なこと。
とても嬉しくて、
一方で主人の姓を継ぐ子が欲しい気持ちから
次こそは男の子!と強く思っていました。

もちろんお腹の子も沢山可愛がる気満々です!
でも男の子が欲しい気持ちは捨てられません。

でも周りは上2人が同じ性別だった場合、
3人目も同じ性別になっているママが多いです。
医学的根拠はないかもしれませんが、
やはり同じ性別が続くママさんが多いですか?

参考にしたいので教えてください(*´꒳`*)

コメント

まゆちょこりーぬ

わたしの知り合いに2人ほどさんに目は男の子!いましたよ!どうか希望を捨てずに😌

• はなはなぷう

はなはなぷう

ありがとうございます♪( ´▽`)
    励みになります…!!

• 3月28日
A子

私自身が3姉妹の末っ子でした!
私の友人には4姉妹もいました。
姉の友人の子どもも3姉妹です。

でも主人は2男1女で末妹でしたよ(^^)

• はなはなぷう

はなはなぷう

やっぱり同性率は高い印象ですね^^;
    でもご主人様のパターンは希望の光です!やっぱり男の子欲しいなー、、

• 3月28日
soramama

少し年を開ければ性別違うって聞いたことありますよ。友達も男の子二人女の子欲しくて少し年を離して女の子です。

• はなはなぷう

はなはなぷう

それは初めて聞きました!(◎_◎;)
    3人目作るとしたら仕事の都合もあるので早めにと思ってましたが、悩みどころです汗

• 3月28日

以前似たような質問のコメント欄に、
『上2人が同性だと3人目も同性になる確率はすごく高い、医学的根拠?で証明されてる』って言ってる方いましたよ!💡

でも2人女の子でも3人目男の子って人もいるし、5人男の子って人もいますのでこればっかりは分からないですよね(^_^;)💦
でも年子の姉妹!絶対可愛いですね♡

• はなはなぷう

はなはなぷう

なんと´д` ;
    医学的に証明されてるんですか!?じゃあ3人目を希望するとしたら女の子の覚悟をしておかないとですね。

ありがとうございます♡私は弟しかいなくて姉妹のイメージが湧かないのですが。そう言っていただけると嬉しいです!

• 3月28日

退会ユーザー

医学的なのかとかはよくハッキリ覚えてないんですが、何割同性が産まれるって証明されてる!みたいな事書いてる人がいました!でも確実な情報かは分からないので気にしないでくださいね😭!!
    排卵日近くとか前とかも性別に関係してるとかも聞きますし、二分の一の確率とはいえどっちが産まれてきてくれるかは本当に分からないですよね💦

洋服とかもお揃いにしたりできるしきっと大きくなったら女子会したり…女の子ならではのいろんな楽しみありますよね♡
    でもまだ性別も産まれるまで分からないこともあるのでドキドキですね😌

• 3月28日
ののこ

私も主人も上ふたりが男の子で末っ子が女の子の3兄妹です。

科学的根拠云々はわかりませんが😅

• はなはなぷう

はなはなぷう

おお♡それは希望が持てます!ありがとうございます(*´꒳`*)

やっぱり跡継ぎ的な意味でも、男の子可愛いなーって意味でも、男の子欲しいんです♬

• 3月28日
ままり

うーん🧐やっぱり結局は1/2ですからね💦💦
うちの近所で見かける人は3人とも同じ性別の子が多いですが、たまに1番下の子だけ違う性別の人いました💡
5人同じ性別続いてもういいやっていてる人も知ってます💦

でもやっぱり1/2ですからね🤣

• はなはなぷう

はなはなぷう

1/2の筈ですよね。でも私の周りも同性ばかりが多くて一番下だけ違うって稀なんですよねー(・_・;

まずはお腹の子を無事に産むことを考えます♡ありがとうございます!

• 3月28日
みかん

うちは、男・男・女です。
周りにも結構います(o^^o)

女・女・男もいます!

産み分けしたり、3人目こそは!みたいなママより…同じ性別でもいいから3人目が欲しいな〜と緩い気持ちのママさんが上とは違う性別産んでるイメージがあります💦

我が家は3人目も男でもいいや〜男の子可愛いもん‼︎という気持ちで子作り。
女の子だったので、主人や親はビックリしてました🤣

• はなはなぷう

はなはなぷう

あれ!?結構います!!?私の周りにあまりいないのはたまたまなんでしょうか(^◇^;)

3人目のお子さん同じ月齢ですね♡

そっか、妊活も気楽にしたり諦めた方が出来るって聞きますけど性別も同じなのかもですね。難しいけど次の機会があれば心がけます!

• 3月28日
きー

私の母親が、姉私弟妹を生んでいるので3人目に男の子が生まれることもあると思います!
授かりものなので何の根拠も確信もありませんが、希望はあるかと思います。

• はなはなぷう

はなはなぷう

それは目指すパターンです♪( ´▽`)
    希望ありますね!ありがとうございます♡

• 3月28日
どん

うちは5人兄弟ですが、女、女、男、女、男です!
女が続いても男も生まれますよ!

• はなはなぷう

はなはなぷう

5人!(◎_◎;)お疲れ様です!!
    うちはマックス3人かなぁと思うので次こそってつい考えちゃいます。そうですよね♡ありがとうございます♡

• 3月28日
ほのー

産み分けされたらどうですか?
産み分けは女の子より男の子の方が確立高いって聞きますし‼︎
女の子の姉妹羨ましいです!

• はなはなぷう

はなはなぷう

産み分け、主人があまり…って感じなんです。授かりものだし作業みたいにやりたくないと。
    排卵日から予想するやつですか?さりげなく誘導するしかないですかねー(^_^;)産み分けが男の子の方が確率高いのは知りませんでした!

私はほーさんのお子さんが男の子なのが羨ましいです☆無い物ねだりですかね^_^

• 3月28日
  • ほのー

ほのー

男の子の産み分けの方が確立高いので、しれっと誘導するしかないんじゃないですか?
    3人目も女の子で同じような事思われたら、その子が可哀想かなと思ってしまいますので💦(すみませんが)

うちは、男の子で良かったですが何となく次は産み分けしてみようかなって旦那と話してます。無い物ねだりでも、子どもには伝わりますからね💦

きつい事言ってすみません。
    でも、やはり男の子がほしいなら調べて旦那さんに素直にお気持ちを伝えた方が良いと思います。

• 3月28日
  • はなはなぷう

はなはなぷう

いえいえ、きつくないです!おっしゃる通りです(・_・;
    2人目ですら健診当日はがっかりの気持ちが抑えられず、後からお腹の子にごめんねって言ったくらいなので、3人目も女子だったら間違いなく思っちゃいますもん。

まだまだ先ですが、2人目が産まれて落ち着いたら考えてみます☆

• 3月29日
  • ほのー

ほのー

はなはなぷうさんみたいに私も2人目が男の子でもちゃんとごめんねの気持ちを忘れないようにしたいと思います。
    頑張ってください

• 3月29日
ᙏ̤̫

男の子がほしかったのですが我が家は姉妹です。
今三人目妊娠中ですが上二人の時とつわりも同じなのでまた女の子かなと勝手に思っています。
性別ばかりは仕方ないですよね。
これが最後の妊娠なので、正直また女の子だったらショックです。

• はなはなぷう

はなはなぷう

同じですねー!お気持ち分かります。
    私は第一子からずっと男の子が欲しかったのですが結果姉妹です(^◇^;)

あ、でも悪阻は関係ないかもですよ☆私は今回最初の子と悪阻中の食べ物の好みとか違ったのに、同じ性別でしたから!

• 3月28日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

そうなのですね😂同じく独身時代から子どもは男の子がほしい!と強く思っていて姉妹でした😂二人目妊娠前から次は絶対男の子だ!と思っていたらかなり早い時期に性別が分かりがっかり…
    周りから姉妹は羨ましがられますが…もし三姉妹となったら悲しすぎます😭

つわりが違うと期待しちゃいますね😂

• 3月28日
Y︎☺︎R︎☺︎S

うちは
男男女です❤
3人目妊娠中も女の子が
産まれるなんて思ってませんでした💦笑
私のまわりは
3人目で違う性別の子を
産んだ人多いですよ♪
でも産婦人科の先生には
6人産んで全員男の子だった人も
居るって聞きました💦笑
産み分けを試してみるのも
いいかもしれませんね😊

• はなはなぷう

はなはなぷう

おー!待望の女の子だったですか?3人の子育てお疲れ様です(*´꒳`*)

産み分けはせず性別変わった感じでしか?

6人…そこまで頑張れないですね(^◇^;)すごい!!

• 3月29日
g

年子のように年齢差がないと
同じ性別になる確率高いようです!
私も現在年子を妊娠中で、やはり男の子です。
2人目は女の子希望でしたが 笑
妊娠した後にこの確率を聞いたので
年をあければよかった!と思いました😥

• はなはなぷう

はなはなぷう

そうなんですね(´-ω-`)汗
    私の周り、年子はあまり居ないけど2歳差は多いですが…皆性別一緒です😅確かにそうなのかも!??

• 4月4日