※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

旦那が酔っ払って帰ってきて、お風呂に入らずに寝ることに不満。妊娠中でウイルスや匂いが気になり、感染症にかかるのが心配。旦那を無理にお風呂に入れられず、寂しい気持ち。神経質ではないが、悩んでいる。

カテ違いだったらすみません。
妊娠中というのを前提で…

旦那さんが飲み会などで酔っぱらって帰ってきた時、ちゃんとお風呂入ったりシャワーかかったりしてから寝てくれますか?

私は帰ってきてそのまま寝られるの(最低限の着替えのみ)が嫌いで、外から帰ってきてましてやお店でいろんな匂いがついてるし、お酒臭いし、風邪のウイルスなんかも頭につけて持って帰って来てるかもしれないと思うと、妊娠中なのにそれで風邪とかインフルエンザになったらどうするの?!って腹立たしく思ってしまいます。

実際、去年何日か外出してなかったのに、インフルエンザにかかってしまったし…

ほとんど寝かけている旦那を無理にお風呂に入れるわけにもいかず、嫌々ながら同じベッドで寝ています。

でもなんかすごく悲しくなってきて、私は専業主婦なので旦那が帰ってくるまでずっと独りだし、せっかく帰ってきたと思ったら酔っぱらってそんな状態だし、ウイルスとか気にしてるのも知ってるはずなのにおかまいなしに寝てしまうし、涙が止まらなくなってしまいました(;_;)

私が神経質すぎるだけなんでしょうか(>_<)

ちなみに、私は潔癖症ではありません。。。

コメント

紅一点ママ

わかります!!
ってか神経質では
ないと思います!★
それこそ匂いに敏感なったり
しますもんね、、
私どうしてたかな。。
違う部屋で寝てもらってたかな((+_+))
その今おもってることを
本気でぶつけてました!

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    においで空気がこもって気分悪くなっちゃって…(>_<)

朝ちょっと反省してくれました。
    次からリビングで寝てもらいます~

• 10月10日
もも

うちの祖父が酔っ払ってシャワー浴びて亡くなったのでちょっとでもお酒飲んでたらお風呂禁止にしてます!
その代わりギャッツビーの洗顔ペーパーで全身拭かせてます!
頭は…仕方ないですけどね…
そこは我慢します!

• じゅえる

じゅえる

そんなことがあったんですね!
    酔っぱらってお風呂に入るのそんなに危ないんですね(>_<)

なるほど☆
    洗顔ペーパーいいですね!
    汗拭きのとかありますもんね!
    参考になりました。
    ありがとうございます^^

• 10月10日
ちろるちょこ

帰宅後、風呂に入らなきゃベットで寝る資格なし!
が我が家のルールです(笑)
2人ともお酒好きなので酔っ払って帰ってきてそのまま寝たかったらリビングで服も着替えずガーガー寝てました(笑)
深夜に帰ってくるなんてもう何年もしてないので懐かしいです♪
旦那さんは朝気づくと酔っ払って帰ってきてソファで寝てる事がたまにあります(^^)

• じゅえる

じゅえる

やっぱり、お風呂入らずベッドに入って欲しくないですよね~
    丸一日外で仕事してきたなら尚更…

なんかほっといたら風邪引きそうでそれも気になって…(^^;
    帰ってきたのは早かったんですけど、飲みすぎたようです。
    次からリビングで寝てもらいます~

ありがとうございました^^

• 10月10日

そのまま服だけ着替えて寝させますよ!
酔っ払ってるのにお風呂やシャワーに入れるのは危険ですからね。
あたしも専業主婦ですが、しょっちゅうではないので仕方ないと思って割り切ってます。
無理にお風呂入れさせて何かあった時の方が嫌ですから(^_^;)

• じゅえる

じゅえる

酔っぱらってのお風呂は危険なんですね。。。
    確かに足滑らせたりとか怖いですね。
    入ったはいいけど湯船に浸かったまま寝てしまうこともあるみたいだし…(*_*)
    酔っぱらって帰ったときは、お風呂入らなくていいことにします。

• 10月10日
mi-co

わかりますよ‼︎
私は赤ちゃんの事を考えて色々気を使っているのに、なんで旦那は何も考えてくれないんだろうってよく思います(´•௰•`)
出来ればベロベロになるまで飲まないでいただきたいですよね
(´•௰•`)
もう、お風呂入らないなら
ソファで寝かせます(´•௰•`)
そして
ソファで寝てる旦那に
ファブリーズかけまくって除菌してやります(´•௰•`)笑

• じゅえる

じゅえる

ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    なんだか私だけがいろいろ考えて気を使ってて旦那はいつも口だけ…みたいな(´・ω・`)

ファブリーズ(笑)
    いいですね!

• 10月10日
KE

神経質とゆうか、不安定かな?!
でもそうゆう時期誰もがあると思います。ダンナが帰ってくるのが楽しみなのに、旦那だけ楽しんで帰ってくるのがいやとかわかるきします!!╰(*´︶`*)╯
少ししかでかけてなくても、どこでインフルなどの菌もらうかわからないし旦那が持って帰ったかもしれないしそれはわかんないけど、あたしは、飲んだ後に無理して

KE

お風呂入って欲しくないですね!!
酒飲んだ後風呂は血圧メチャ上がるしそれで倒れられたら困るからタオル引いて寝ろ!って思うくらいかな╰(*´︶`*)╯

• じゅえる

じゅえる

少し不安定なんだと思います。
    ちょっとしたことで無性に悲しくなって泣いちゃったり…

ちょっと危ないなと思うときは、お風呂入らなくてもいいって思うことにします。
    風邪だけはひかないようにしてもらわないとですよね(^^;

ありがとうございました!

• 10月10日

私もお風呂入らないで寝られるの、本当は許せないんですけど(´・ω・`)
お風呂で倒れられたりするのは嫌だから、着替えてもらって寝させてます。

本当はお前だけ飲みに行くのはずるいから我慢しろと言いたいのを堪えてます笑

• じゅえる

じゅえる

やっぱり嫌ですよねぇ~
    でも私もせめて着替えだけはしてもらって、寝てもらおうと思います。
    でもやっぱりベッドは嫌なので、リビングかなぁ(^^;

そうそう!
    「お前だけ飲みに行くのはずるいから我慢しろ」って、すごくよくわかります☆

• 10月10日
まるこぶ☆   

私はそこまで気にしないです。
酒飲んだ後は入らないでほしいしです。。
お仕事から疲れて帰ってきて、入らないの?って1回は言うけどそれ以上は言わないです(笑)疲れてるから仕方ないかなーって。

• じゅえる

じゅえる

そうなんですね。
    寛大ですね~^^
    どうも気分が悪くなってしまって…
    明け方耐えられず、ひとり外の空気すいに出かけてしまいました。。。
    ほとんど寝れなくて(>_<)

たまの飲み会だから楽しんできてくれるのはいいんですけどね☆

今後は無理にお風呂に入らなくてもいいことにして、リビングで寝てもらおうと思います。

• 10月10日