※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

お仕事中のママさん!子供が休んだとき、お菓子を持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

お仕事されてるママさん!子供が風などひいて休んだとき、次の出社の時、お菓子など持っていきますか?

うちの職場は何かがあると皆さんから頂きます!

以前、休んだときは実家に帰ってたのても、お土産あげたのですが、そんなことぐらいでお貸しなんていいのよって、言われたのですが、今日出社したらお菓子を二人のかたからいただきまして、わたしも渡した方がいいかなと思い直しました!

みなさんならどうされますか?

コメント

風邪などで突然のお休みで 皆さん菓子折りなどもってくるのですか?

それに驚きました!

旅行の時などしか持っていきません(^^)

• あやこ

あやこ

ちょっと、どこへ出掛けたとか、ついでに寄ったから差し入れとか、癒えにたくさんお菓子あったからとか、そんな理由で、お菓子頂きます!スーパーで買えるお菓子から、デパートとかで売ってる高級なお菓子の時もあります!しかも子供いるから、子供の分も頂きます!

• 3月28日
t&u

例えば、1.2週間の長いお休みになってしまったら、同じ部署の人にはあげるかもしれませんが…1.2日じゃあげないですね。
その職場の雰囲気や流れみたいなのも関係するとは思います!

• あやこ

あやこ

なんでか、あげる流れとなってます!

• 3月29日
🌟

うちの会社は急の欠勤だと、8割がたご迷惑おかけしました。と、お菓子など持ってきてました!
なので私も急に休んだ時には持っていました☺️
周りの方と合わせたらいいんじゃないでしょうか?

• あやこ

あやこ

そうですよね!わかりました

• 3月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

持ってかないです∑(・ω・ノ)ノ
しょっちゅう風邪引くので毎回持っていってたら破産します😂
あ、でも仕事がめっちゃ大変な時に自分がダウンして5日休んだ時はさすがにお菓子持っていきました。笑

• あやこ

あやこ

そうですか!長いおやすみの時でいいですよね

• 3月29日
いとな

うちの職場も前は2、3日でも休んだら菓子折り持っていってたんですが、(30人分とかです)上司が「体調悪いとかで休んでそういうのは無し!持ってくるのはお土産とかだけにしよう」と決めてくれて、さすがに何週間も入院して休んだりしたら持ってきたりしますが、今はお土産とかだけになりました。
上が一声あげてくれると助かります💦

• あやこ

あやこ

そうですか!それは良い上司さんですね!なんか一人が持ってくるから私たちも持ってかなきゃみたいな雰囲気です

• 3月29日