※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどのくらい食べていますか?体格が大きめで心配しています。

10ヶ月の男の子を育てています。
3回食+寝る前にミルク200ccをあげています🍙🍴
1回あたり250~300gちかく食べるのですが同じ月齢のお子さんお持ちの方どのくらいあげてますか(><)?
体格は大きめで78cm、10kgくらいです💦

食べすぎなのかなーと心配で😞

コメント

はる

10ヶ月女の子を育ててます。
うちの子は食べムラがひどくて
まだ1度に食べる量が80~130くらいです。なのでミルクもまだまだ飲んでます。
1日のミルクトータル700とか飲んでます。体格は大きい方で、76センチ10キロです。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    うちと身長体重おなじくらいですね✨

• 3月28日
フルーツタルト🍎

全く回答になってなくて申し訳ないのですが、うちもそれぐらい食べてると思います😭💦計ってないので、トータルの量は分からないのですが、あすかさんのお子さんは ミルクは寝る前だけですか?うちは 朝と寝る前にいまミルクを飲んでるのですが、離乳食すごく食べるし、ミルクを寝る前だけにしようかなと考え中で🤣

すみません😭本当に回答になってなくて😭💦

• あすか

あすか

よかった、仲間がいた😭
    支援センターとかで話を聞くともっと少なめだったのでどうなんだろうと思って💦
    朝起きてすぐにごはんにしたら朝のミルクは飲まなくなりました😊
    寝る前はミルク飲む!と思ってるのか今も欲しがります😂

• 3月28日
  • フルーツタルト🍎

フルーツタルト🍎

そうなんですね❤️明日から、うちも朝はやめてみようかと思います😊🍼
    参考にさせていただきありがとうございました😭💓

• 3月28日
晴晴

うちも250グラムくらい食べてます(^^)
ミルクは朝食後に60ccと寝る前に200cc飲んでますが、朝食後はもういらないんじゃないかと思ってます(^^;
身長は大きめ(正確に測ってません)、9キロです!

• あすか

あすか

大きめなんですね✨
    最初は食後も飲んでましたが試しにやめたら大丈夫そうだったのでそのまま食後はやめちゃいました💦

• 3月28日
  • 晴晴

晴晴

あげなくても欲しがったりしないのですが、あげると飲むのでひとまず継続している感じなんです😂
    離乳食しっかり食べているけど、1日のミルク量が200だけでいいんだろうか!?と思ったりしていますが、60ccなんて大して変わらないですよね(笑)
    ごめんなさい、個人的な話でした(>_<)

曲線内の体重なので食べ過ぎというわけでもなさそうですね(^^)

• 3月28日
  • あすか

あすか

ミルクはごはんしっかり食べてるからいいか、おしっこもうんちちゃんと出るしと思ってました😂

体重は曲線の上ギリギリでかろうじて曲線内って感じです😭
    身長は曲線超えました😂

• 3月28日
  • 晴晴

晴晴

わかります(笑)段々大雑把になってきてます(笑)

本当ですね!身長めちゃ高いですね♥
    だったら尚更大丈夫だと思いますよ~(^^)

• 3月28日
  • あすか

あすか

かなり大雑把です笑
    あげるとあげた分だけ食べる勢いなので😂
    前に体重だけみて保健師さん食べすぎだねって言われて気になったんです💦

• 3月28日
  • 晴晴

晴晴

え~身長と比較して言ってほしいですね!
    気にしなくていいと思います~♥

• 3月28日
  • あすか

あすか

気にしなくていいなら良かったです😣
    1ヶ月の新生児訪問の時にきた保健師さんに最近会った時に言われてしまったのであげすぎなのかなと気になりました💦

• 3月28日