※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoT
その他の疑問

むずむず脚症候群で病院に通っている方いらっしゃいますか?オススメの病…

むずむず脚症候群で病院に通っている方いらっしゃいますか?オススメの病院があれば教えていただきたいです!
埼玉県熊谷市在住です。

コメント

みそしる

病院ではなくて申し訳ないのですが、鉄分のサプリの摂取はしてますか?

• AoT

AoT

はい^ ^
    ですが、あまり効き目がないようです。
    むずむず脚プラス夜中の授乳などで、酷いとトータル1時間しか寝れない時もありツライです。

• 3月28日
michelle

熊谷在住です。
私も病院ではないのですが、妊娠後期むずむず脚で夜眠れなく辛かったんですけど、ウィダーinゼリーの「鉄」を摂ってました。
あと鉄分多く含んだ野菜食べたり。
摂らない日より症状がよかった気がします(^-^;
昼間は眠くなるのに、夜ベッドに入ると症状が出て、かなりきつかったです(TT)

• AoT

AoT

ウィダーinゼリーは思いつきませんでした!サプリだけでなく、色々試してみようと思います!

ほんとキツイですよね(>_<)
    子供の頃からずっとなんですが、歳を重ねるたびにさらに酷くなってる気がします(;_;)

• 3月28日
michelle

すごくよくわかります!
私も成長期の中学生くらいからだったと思います(ФωФ)
何なんですかねー、精神的なものも多少あるんですかね?ストレス?
私は座ってても、横になってても症状出ますよ。ここ最近は夜眠すぎてムズムズは出てないですが。
同じ頃の月齢の子供がいる身として、夜眠れないのは本当に辛いと思います。眠れないって考えてるとますます眠れないですよね(*_*)
今晩は眠れますように。
mikiさん、お互い頑張りましょう!

ぱんだ

私も同じで病院ではないですが
本当ねれないので
保冷剤をハンカチやガーゼで巻いて
足裏に当てて寝るとすぐ寝れますよ!
朝には直ってます😍

• AoT

AoT

当てるだけでなく巻いちゃうんですね!試してみます(o^^o)

• 3月29日

病院ではないのですが、私は熱いシャワーを当てて足を温めると眠れます!
つらいですよね ; ;