※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

先日、痒みがあり薬を処方されたが、後にカンジダ膣炎と診断された。薬を使っているときに異常があり、出血か不安。同じ経験の方いますか?

先日お股に痒みがあり受信しました。
しかしカンジダではないということで、
痒み止めの塗り薬を処方されました。
で、1週間後に妊婦検診でカンジダ膣炎になってると
診断されました。(இдஇ; )
膣錠入れてもらい、塗り薬を毎日塗ってねと
無くなるまで1ヶ月くらい痒みなくても塗ってねと
言われました。
昨日膣錠入れてから、今日おしっこの後に拭くと
ティッシュに白いポロポロしたものと
茶色い滲みがあります。
パンツには付いてないんですが茶色ものは
出血になるのですかね?
膣錠入れてこんな状態になられた方いますか?

コメント

みき

カンジタしんどいですよね💦
薬入れる時、ちょっと出血するかもよーと言われていました。
酷くなければ大丈夫だと思います(^^)

  • カリン

    カリン

    でも診断された時自覚症状なくて
    痒みもおりものも臭いも変化なかったんですよ、、
    だからむしろ膣錠入れられてから今の方が
    膣がヒリヒリして変なものでてきてビビってます(இдஇ; )

    • 3月28日
deleted user

私はカンジダにはなってないのですが、私の友人で同じ週数の方がカンジダになり、薬を入れてもらってやったらしいんですが、たまに茶色っぽいような滲みがあるらしいです😱
(何度か茶色っぽいような滲みあり)
心配で病気に相談したら、毎日じゃなければ大丈夫と言われたそうです!
心配なら電話などして先生に聞いてみるのもいいですね!

  • カリン

    カリン

    あ〜 そうなんだ〜!ちょっと安心!
    じゃよくあることなのかな?と思って
    ちょっと様子見てみます。

    けど今日から
    膣がヒリヒリ違和感あるから
    なんか怖いです〜。

    • 3月28日
deleted user

わたしも白いポロポロしたおりものがでるようになりました😓

膣洗浄して膣錠入れたあと、茶色く着くかもしれないからと病院でナプキン渡されました。
けど、3回目の診察には無事よくなりました☺︎

  • カリン

    カリン

    膣錠毎日入れに病院通う人もいるんですよね?
    私の場合一度入れたら1週間くらい持つから〜と言われて
    もしその後気になることがあればまた来てねくらいでした(இдஇ; )

    診断された時、自覚症状がなくて
    今の方がヒリヒリして痛いです!
    大丈夫なんかな〜、、

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは白いポロポロしたおりものがでていて、ただその2日後に検診だったのでおりものに気付いた時には病院に行かず、検診の際に先生から痒い?と聞かれ痒いです。と言いカンジダと分かりました。
    その日に膣洗浄、膣錠を入れてもらい塗り薬を処方してもらい3日後に来てね、と言われて3日後にまた膣洗浄、膣錠を入れてもらい更に3日後にと言われ膣洗浄、膣錠をし、そろそろ綺麗になったね!とのことでそこで通院が終わりました!
    その後の検診では特に何も言われておらず痒みも無いです!

    ただ、妊娠中はまたカンジダなりやすいからね〜〜と言われました😓

    • 3月28日
  • カリン

    カリン

    3回くらい通われたんですね〜!
    膣錠入れて治療中の時も、おりものの変化や膣から白いのが出たりしましたか?
    ずっとではないんですが
    薬が溶けて出てくる時にヒリヒリや痒みがあって
    しばらくすれば落ち着くんですが、、
    もう自分でも気持ち悪くて嫌気がさします〜!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度目、2度目の受診の際は膣錠いれてもまだ白いポロポロしたものが出たり、粘り気強いおりものが結構出てました😢
    3度目の時は流石にもう出なかったです!
    わたし自身薬が出てくる感覚がなかったので、ヒリヒリは無かったのですがとにかく痒かったです😭

    ほんと早く治って欲しいですよね😭

    • 3月29日