※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy✳︎.⚪︎
ココロ・悩み

妊活中で流産経験あり。娘がいるがもう1人欲しい。主人は焦らず、私は前向きになりたい。

少し吐き出させて下さい。

2人目が欲しくて、去年から妊活してきました。
なかなか、うまくいかずやっと来てくれた赤ちゃんを8月に流産。無事に育っていたら今年の3月桜の咲く頃に生まれているはずでした。
名前も漠然となぜか(さくら)と考えていたので今年の桜が辛いです。

流産後の検査結果も部分胞状奇胎と診断されしばらくは妊活も中止。やっと妊活の許可がおりましたがなかなか上手くいかず。
今月も生理が来そうです。

主人は、大丈夫焦らないで、ゆっくりいこう、もし授からなくても今いる娘を大切に育てようと言ってくれています。
が、私の気持ちが落ち着かず、子供がもう1人欲しい、娘に妹か弟を作ってあげたい、2人で遊んでいる姿が見たいなど色々考えてしまいます。

少しでも前向きになりたいです。

とりとめのない文章になってしまってごめんなさい。

コメント

あーこ

妊活がうまくいかず、諦めかけたときに妊娠が発覚したという話をよく聞きます!
上から目線みたいになるかもしれませんが、焦らず、いつでもおいで〜って感じの方が授かるかもしれませんね😊

娘さんに兄弟ができますように💕

• tommy✳︎.⚪︎

tommy✳︎.⚪︎

お返事ありがとうございます(^^)
    悶々と考えているより、いつでもおいでという気持ちの方がきっと赤ちゃんも来やすいですよね。明るく過ごせるよう努力してみます!ありがとうございます^ ^

• 3月28日
miwa0210

私も昨年二人目流産しています。気持ちわかります。一人目で6年かかりやっとで二人目もあまり過剰に期待はしないで妊活していたらすぐに妊娠したけど流産してしまい現在も再開はしたとはいえなかなかうまくいきません。年齢の壁が最近強く感じでいます。今は本当に授かりものだからなるようになってだめならまた違った人生の楽しみを見つけて行こうと思っています。焦らずにゆっくり前向かって今を大切に

tommy✳︎.⚪︎

流産、まさか自分が経験するとは思っていませんでした。自分の気持ちの整理をつけるのにもずいぶん時間がかかりました。赤ちゃんは本当に授かりものですよね。尊い命です。

焦っていた自分を少し見つめ直してみます。

今を大切に、、本当にその通りです。今目の前にいる娘との時間を大切にゆっくり進みたいと思います^ ^

お返事ありがとうございます。

• 3月28日
  • miwa0210

miwa0210

私も今は娘との時間を大切にしつつ娘に迷惑かけない程度で妊活してます。子供は本当に感じやすいのでやはり自然のままでいたほうが本当にストレスも最小限には落ち着くと思います。私も流産して命がこんなに育って出産するなんて本当に凄いことなんだと思いました。だからこそ今のお子さんも大事に育てあとはもうなるようになるさぁぐらいで生活していたほうが自然にいつか戻ってきますよ。

• 3月28日

tommy✳︎.⚪︎

ありがとうございます。
    子供は本当に感じやすいみたいで、私の顔を覗き込んで「どうしたの?」や一度赤ちゃん欲しいね、なんて言った事がありそれ以降「あーちゃん、赤ちゃん!」「ママ、赤ちゃん抱っこして?」(自分の事をあーちゃんと言います。)
    と言うようになったり、なんなんだ?と思っていましたが、私の気持ちが娘に伝わっていたんですね。

miwa0210さんに、「今を大切に」と言われた時に何か目が覚めたような気がしました。
    私は先の事、未来の事、2人目が出来るかどうかそんな事ばかり考えていて、今いる娘との毎日を見ていなかった気がします。
    これからは娘と主人との時間を大切に過ごして、いつか赤ちゃん来てね、という気持ちで居たいと思います。

ありがとうございます^ ^

• 3月28日
  • miwa0210

miwa0210

皆さん焦る気持ちは一緒ですよ。私は6年かかった娘が愛おしく二人目もいたらそれは最高に幸せだと思います。だけどそれが全てではないと思いす。今の幸せがなければこの先も幸せになれるとは思いません。それこそ二人目なんてやはり厳しいと思います。だからこそ今を大事にお子さんの成長やご主人様との関係も良好であれば必ずまたきます。私も昨年二人目妊娠して流産しましたがやはり娘が感じとってしまい赤ちゃんがえりになって本当に大変でした。それから私も娘をやはり1番に考えて少しずつわかってきてくれもう焦ったり泣いたりするのを辞めようと思い自然にいるようにしました。あとはなるようになればいいし今でも本当に幸せ感じているので無理をするのをやめました。今は本当に休養してまたやりたいと思ったらやろうと思っています。必ずまたきますよ。

• 3月28日

tommy✳︎.⚪︎

そうですよね。私も娘がとても愛おしいです。
    今の生活はとても幸せです。なので、もう1人居たら、もっと。と考えてしまってたのもあるかもしれません。

今ある生活、幸せを噛み締めながら日々を過ごしていかないとですね^ ^

ありがとうごさいます。

• 3月29日
さなまま

私も流産の経験があります。お辛い気持ち分かります。
焦りもあるかもですが、友人も妊活休憩して授かったりしてました。
ストレスもよくないので、少しでも気持ちが楽になってリラックスして過ごせるようになるといいなぁと思います。
きっとまた、赤ちゃん来てくれます。来てくれることを祈ってます😊

tommy✳︎.⚪︎

流産、辛いことですよね、本当に言葉もありません、産んであげたかったです。

今はストレスの塊なのかもしれません。
    娘と居てもどこか上の空で頭の中では2人目、妊活、排卵日などの事を常に考えている気がします。
    なるべく娘と笑って過ごしながら赤ちゃん来てくれるといいなという気持ちで過ごしたいと思います^ ^

• 3月28日

私も今2人目妊活中です💦
生理が遅れてたのですが今日検査薬で陰性を突き付けられたばかりです...
気晴らしに我慢してたお酒でも飲んで今回は潔く諦めよう、まだ人生先は長いんだしタイミングはいくらでもある!って言い聞かせてます😊

可愛い赤ちゃん来てくれますように🙏

tommy✳︎.⚪︎

生理前ってなんだか気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。
    私もだんだんと生理前の症状が出てきて今月も来てくれなかったなぁと落ち込み気味です。
    私も何か気晴らしをしてみます(^^)

きーちゃんmamaさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように(^^)

• 3月28日

私も初産が32歳のため2人目はすぐに欲しかったんです。ですがなかなか授からず2年、3年と上手くいきませんでした。上の子も「なんで私だけお兄ちゃんとか妹とかいないの?」とよく言われてました。きょうだいが欲しかったみたいで逆にそれがストレスになったりもしていました。36歳になりもういいや。と諦めていた所、妊娠。37歳で出産しました。考えすぎると良くないし、リラックスして過ごすのもいいかと思います。赤ちゃん来てくれますよ。うまいこと言えなくてすいません。

tommy✳︎.⚪︎

お返事ありがとうございます(^^)

お子さんに言われると辛い部分もありますよね。うちの娘も最近やたら赤ちゃんと言うので、そのたびに落ち込んだり、悲しくなったりしてしまいます。
    今の私は色々な事を考えすぎて肩に力が入り過ぎているのかもしれません。
    もう少しリラックスして過ごしていけたらと思います^ ^

ありがとうございます。

• 3月28日
3人のママ

私も流産経験しました。
授かればいいなぁとゆるく妊活してたら、
半年後に妊娠がわかりました。
焦ると余計できにくいのは、
あるかもしれませんね。

tommy✳︎.⚪︎

流産、辛いですよね。

年齢などの理由で焦っていたのかもしれません。
    もう少し、いつでも待ってるよと言う気持ちで居たいと思います。

• 3月28日
  • 3人のママ

3人のママ

なかなか難しいとは思いますが、
    妊活がストレスになることもあるので、
    あまりストレスを溜めないようにですね😣

• 3月28日

tommy✳︎.⚪︎

実際、ストレスになっているんだと思います。
    うまくストレスを発散しながら穏やかに過ごしていきたいと思います^ ^

• 3月29日
  • 3人のママ

3人のママ

そうですね😊
    リラックスです😊

• 3月29日