※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴの
その他の疑問

2階建て(1階と2階は別々でなく、1階、2階1世帯)のアパートに住ん…

2階建て(1階と2階は別々でなく、1階、2階1世帯)のアパートに住んでいます。
暖かくなってきた為、カメムシなどの害虫が増えてきました。
カメムシも嫌ですが最近は蜂(アシナガバチと思われます。)も見かけるようになりました。

せっかく晴れて天気が良くても虫(蜂含む)が怖くて布団も干せません。
洗濯を外に干していたんですが、
虫が怖く取り込むだけなのに10分以上もの時間がかかったりしています。

夫婦揃って虫は苦手、
洗濯を取り込む時間には旦那は仕事で不在が多いので退治するのも無理です。

ネットで調べると害虫対策には木酢液が効果あると書いてあったり、効果得られなかったと書いてあったり。。。

私のように蜂を含む害虫に悩まされている方はいますか?
また、どのように対策されていますか??

コメント

ラムネ

洗濯物 虫除けネット
で、検索すると色々出てきますよ★

• よぴの

よぴの

コメント頂きありがとうございます😊
    虫除けネットでは調べてませんでした!
    調べてみます☺

• 3月29日
ねこ

今日の朝、アシナガバチがベランダに居たのでゴキジェット振りかけたら一瞬で飛んでいきました 笑

• よぴの

よぴの

アシナガバチにもゴキジェット効くんですかね?!

• 3月29日
  • ねこ

ねこ

どうなんですかね?笑
    でもすごい勢いで飛んでいったので効いたのかと 笑

• 3月29日
だっこちゃんまま

私は蛾に悩まされています😱
早速お隣(空部屋)の玄関前に出没してました🤮💨
蛾?笑と思われることもありますが、私にとっては深刻な問題で、玄関や玄関に続く階段にいた時にはどうしても家に入れず主人の帰宅を待ったり、残業を切り上げて帰ってきてもらったこともあります😭
今年は娘がいるので昨年のように車で待機は出来ないので対策しないとです😵
虫が平気な人にはなかなか理解されないですよね💦
虫コナーズは効果がないそうなので、ホームセンターでスプレーを買って階段や玄関にかけてますよ!
今から暖かくなるので害虫対策は早めがいいですね😊

• よぴの

よぴの

わかります!たかだか虫とかしょうもない悩みだと受け捉えられることありますが、
    本人からすると生死をさ迷う(言い過ぎ?)ぐらい重要なことですよね。
    今日、主人とホームセンター行って虫対策したいと思います☺

• 3月29日