※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
その他の疑問

保育園に9ヶ月の子供を預けているのですが、下着やロンパース等が無く…

保育園に9ヶ月の子供を預けているのですが、下着やロンパース等が無くなって、数週間したら突然息子が着て帰ってきたりするんですが、他人に服を貸したりしているのでしょうか?
夏頃からちょこちょこあり、また最近洋服が無くなり、気になりましたが誰にも聞けずこちらで相談させて頂きます。

コメント

さっちゃん54

保育園に聞いてみるのが一番だと思います!
あまり考えられないですが、保育園のシステムなどでほかの子に貸したりしてるのかもしれないので…!

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます☺聞いてみます❗

• 10月10日
みさんこ

うちの保育園はですが、たまぁにですが洗濯物に違う子の洋服やタオルが入ってる時があります!
その逆もあるのですが、その時は先生から間違えてたみたいですみませんって言われますよ

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

他の子のボックスに入ってたりするんですね󾌰
    名前書いてるのにそんなことあるんですね🎵参考になります🎵ありがとうございます😁✨

• 10月10日
まぁぶる

連絡ノートなどでさり気なく書いてみるなど、保育園に直接問い合わせられた方がよろしいかと思います。

保育園に着ていく洋服なら、名前を書かれていますよね?
もし仮に他のお子さんに園側が勝手に貸したりしていれば問題ですし、そのお子さんの親も不思議に思うはずかと(>_<)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

そうですよね。他の子に貸してたら問題ですよね。
    ノートにさりげなく書いてみます󾌰❤

• 10月10日
魔法使いまほママ

保育園のほうで、数枚ストックとして、奥にしまってあることはないですか!?うちも、春服が一着なくて、秋服着せる時期になってきたから、所在が気になってるところです。保育士さんへ聞きづらかったら、クラス内のママ友達に話しかけてみたら、どうでしょうか??

私は、春先に2,3回、直接保育士さんに聞きました。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

保育園でストックしてるんですかね?
    まだ保育園に入って2ヶ月なので、ママ友がおらず…。
    ノートに書いてみます󾌰
    魔法使いまほママさんも2、3度聞いてるんですね✨
    うちだけなのかと思ってたので、少し安心しました。

• 10月10日

元保育士ですが、私物を他児に貸すのはちょっと考えにくいです(´・ω・`)園の貸出用の着替えが必ずあると思うので(>ω<)

保育士の入れ間違いということは考えられるので、保育園に聞くのが1番だと思いますよ☆

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😌
    貸し出しようの園での服もあるんですね❗
    あまりに頻度が高いので疑ってしまいました。
    保育園に聞くしかないですよね。ありがとうございます❤

• 10月10日
noir30

先生が間違えて他の人のところにいれてしまったりで、洗濯されて戻ってきたものを個人のストックに入れてくれたりはよくあります。
こちらも他の子のが入っていたら洗濯して先生に渡しますしね。それをたまたま着替えで着て帰ってきたのではないでしょうか?

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

noir30さん他の子に入れて着させてるんですかね??
    そんなことないと思っていたので、びっくりです❕
    参考になります󾌰ありがとうございます😌
    まだ入って2ヶ月でこれだけおきてるとさすがに不信感が…💦
    聞いてみます󾌰

• 10月10日
mammy000

結構頻繁にあるのですね。
似てる子でもいるんですかね。
夏は水遊びの時着替えてたのですが最近着替えもないのでウチはそういうの一度もまだないです。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。
    結構よくあるので、一度ならまだしも、さすがに入って2ヶ月でこんなにあると少し不信感を抱いてしまいました󾌰
    ありがとうございます😌

• 10月10日