※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

子供が病気になりもう仕事4日休んでます…長引いててもう休めないからな…

子供が病気になりもう仕事4日休んでます…長引いててもう休めないからなんとかならない?!と旦那に聞いたら「無理!保育所行かせるしかないよね」と即答(T^T)
養ってくれる甲斐性もないくせに。子供が心配じゃないんかい!!
来月から単身赴任だけどいつかは仕事辞めてついてくと言ったけどむしろ単身赴任サイコーだわ!!
二度と帰ってくるな!!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

仮に無理だとしても、そうだよねぇ、俺も休めるといいんだけどとか言い方ですよね(⚭-⚭ )

• りりまま

りりまま

それですよねー。なんか俺に頼るな!みたいな感じにイラッとしました

• 3月28日
naaami

無理の即答にイラつきますね!!
仕事してるのはお前だけじゃない。ほんとにオトコにはイラつく笑

• りりまま

りりまま

きっとそういう経験があるんですね!!
    男はイラつきますね 笑

• 3月28日
みるきぃ♪

お疲れ様です(T_T)
私はまだ仕事してないですがうちの旦那も似たようなこと言うタイプなので同じような状況になったら絶対そういうこと言われるんだろうなぁと共感してしまいました^^;

女は子供を理由にすぐ休んだり早退したりするから仕事向かない、みたいなことを言われて、その割に早く働いて欲しいとも言ってくるし、そんなこと言ったら誰が子供の面倒見るんだ!と思いました(-_-#)

• りりまま

りりまま

それは矛盾しまくりですね…
    家事、育児、仕事、そして旦那の面倒なんて女は奴隷じゃないわ!!って思いますね

• 3月28日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

この間臨月に入ってすぐぐらいに休日旦那がずっと寝てばかりで「なんで休みの日まで私が全部やらなきゃいけないの?」って文句言ったら「専業主婦なんだから一人で全部やるのは当然」みたいなことを言われて本当に腹立ちました(҂ ー̀дー́ )

子供のいない専業主婦ならともかく上の子もまだまだ手がかかるお年頃なのにあり得ないですよね💦

• 3月28日
  • りりまま

りりまま

それはありえないですね!そういう風に育てた親も悪いのかも…
    無理せずゆっくりしてください

• 3月28日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

義母がなんでもやってしまうタイプなので義父はまったく動かない人なんですよね💦
    そういう姿を見て育ったせいか母親は家事育児す全てやるものだと思っているようです😑
    逆にうちの父親はかなり積極的に家事育児やるタイプだったので余計比べてしまいます😥

• 3月28日
およよん

すごくお気持ち分かります😳
私も上の子だけだった時は、子どもが熱だしたりしたら必ず私が休んで看病😒
自分は休めないの一点張り。
有給も使い果たし、欠勤しながら子どもの為に休んでる私って…😓
なのに、パートになるのはダメ、正社員でいて欲しいと。
その割りに、自分の私用では休んで、残休アピールしてきた時は、さすがに腸煮えくりかえりました。
一人目の時は我慢しましたが、二人出来た今、仕事復帰したら容赦なく旦那にもちゃんと休んでもらうつもりです😡!

ほんと旦那って他人事ですよね!
思い出したら腹立つ😒!笑
協力しないなら、せめて一人で養える金稼いで来いよって感じですよね!

• りりまま

りりまま

ちょーーわかります✨
    自分は休めないだけ言えばすべてが奥さんがなんとかしてくれるって思ってますよね…
    こっちはどんだけ頭下げて調整してると思うのか…
    稼げないなら協力してほしいですよね!

• 3月28日
  • およよん

およよん

いつまで男は仕事、女は家事育児、みたいな古い感覚でいるんですかね😒
    本当、こっちがどんな思いで休んでるかなんて考えた事もないくせにって感じです😡
    子育てお手伝い感覚なのもいい加減にしろよ!半分は自分の血が流れてる子だから!
    あんた父親だから!
    あまっちょろい事言ってんじゃねーよって言ってやりたいですね😳

• 3月29日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今うちの子もヒトメタニューモウイルスなってて旦那に火曜日昼連絡して以来大丈夫も何もないです(笑)
あ、旦那今出張中です。
しかもLINE来たと思ったら全然違う内容ww
クソだと思いました(笑)
ほんとにワンオペ辛いけどおらん方がいいですね(笑)

• りりまま

りりまま

うちもなんにもないです!!
    心配じゃないんですかね…なんなら自分のご飯の心配してました
    ホントにくそだわーー。

• 3月28日