※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

夜間断乳をする場合、20時の授乳を最後に次の授乳は朝起きてからにするか、お風呂後に授乳をせずに寝かしつける方法があります。

もうすぐ10ヶ月なので今夜から夜間断乳をしようと思ってます!

いつも20時頃授乳をしてからそのまま寝落ちして寝かしつけてます。
夜間断乳をするとなると、20時の授乳を最後に次の授乳は朝起きてからにすればよいのでしょうか?

それともお風呂あがりにあげて、寝かしつけはじめは授乳せずトントンや、抱っこなどで寝かしつるのでしょうか?

コメント

うさぎ

うちはお風呂後は麦茶飲ませて、8時頃授乳で寝落ちです💤
次の授乳は朝ごはんの後なので9時過ぎ頃してます😊

にこにこ

夜間だけ断乳するのであれば、授乳を最後にしていいと思いますが、寝かしつけを授乳以外にしたいのであれば、お風呂上がりにあげて、添い寝&トントンとかでいいかと思います!
まだそれはいいかなーと思うのであれば、夜寝てから朝起きるまでの間授乳無しにして、朝起きたら授乳でいいと思います🙌