※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お金・保険

成田市のいしいクリニックから松岸クリニックに転院予定。松岸クリニックの雰囲気や先生、費用に不安。15万円の予約金は返金される?

成田市のいしいクリニックから転院予定なのですが、松岸クリニックを考えています。
設備だったり何も分からず、費用も高いような…という初産ということもあり不安です。松岸クリニックの事で雰囲気だったり先生のこと、費用は特に教えていただきたいです。先程松岸クリニックに連絡したところ予約金?保証金?が15万と言われたのですがこれは返ってくるお金なんでしょうか?無知ですみません。

コメント

松岸で産んでいます。

予約金はかえってきますよ!
かえってくるというから保険で43万とかでるとおもうのですが、それでたりないぶんはその予約金から引かれる形です。
なので必要なかった予約金が返金されます。

入院中に痛み止めとか購入した場合もその予約金から引かれています!

今は15万にあがりましたが、2年前までは5万だったので通常分娩で深夜などもなく平日出産で痛み止め7000円程購入して、一万円弱かえってきました!

• れれれ

れれれ

早速丁寧な返信ありがとうございます (;_;)‼︎
    そういう事なんですね!そしたら保険のお金を越した分、そこから引かれて最後残った分を返金という形ですね⁉︎
    いしいクリニックは予約金が1万だったのであまりにも違いすぎてビックリしてしまいました💦
    分かりやすいご回答ありがとうございました !

• 3月28日

退会ユーザー

分娩費も2年前より3万ほどは上がってるみたいです!里帰り出産も受け付けなくなって、最初から松岸じゃないとダメになったと伺いました(^^)

私も三人目 妊活中なので、続けたらいいなと思います(^^)

• 3月28日
  • れれれ

れれれ

そうなんですね💦
    少し高いとは言え子供の為だったり設備充実を考えると仕方ないので頑張るしかないですね(^_^)
    途中からの受付が無くなるのは最初から通ってる患者さんからしたら嬉しいですよね!
    私は1人目を流産してしまっているので今回はと言わんばかりに妊娠生活楽しんでいます^ ^☆
    axaさんは3人目尊敬します!
    お互い頑張りましょう ‼︎
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • れれれ

れれれ

すみません!!
    私お名前間違えてました!
    失礼しました( ; ; )!
    コメントしていただきありがとうございました ‼︎

• 3月28日
  • yuka

yuka

あたし昨年産んだんですけど予約金確か5万円でしたよ!?
    それと痛み止め(座薬)ってお金かかるんですか??
    めっちゃ貰いに行ってました😱

• 4月8日

退会ユーザー

今は10万か15万に増えてますよ。

痛み止めかかってますよ、座薬とか。
    明細みてないですか?
    全部細かくのってますよ!

• 4月9日
yuka

見てませんでした😓
普通に貰えるやつかと思いました😓
お金かかってるんですね…