※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
妊娠・出産

お風呂中に右横腹が痛み、産科に相談。胎動はあり。右腰痛や腸の不調も。同様の経験の方いますか?

さっきお風呂入っていたところ急に右横腹の下、足の付け根付近が痛み、びっくりしてすぐ上がりました。キューっと結構痛くて少しすると痛みなくなり、またちょっと痛くなりました。産科に電話したところ、出血・おなか全体の痛みでなければ様子見れば大丈夫と言われたので横になっています。今は痛みはなく胎動は今感じてます。
いったい何だったんでしょうか?最近右側の腰痛もあり関係があるのでしょうか?あと、今日は朝から腸がゴロゴロいっていて、オナラもすごいです。腸の関係でしょうか…>_<…どなたか同じような方いませんか?!

コメント

きん

例えばしゃがんでなにかしてて、そのあとパッと立ち上がると、わたしは足の付け根からお腹にかけてがピキーンと釣るように痛いです!
ただ、お腹が張るのですが、
子宮の張りと、その痛みは全然違うので、足の靭帯とかかなーと考えすぎないようにしてます。
一度先生に相談したら、同じようなことを言われましたよ´д`;

腰やら恥骨やら股関節やら、急に痛み来ますよねm(__)m
お大事になさってください!

• りーりママ

りーりママ

そうですか!確かに座って洗っていて立ち上がったら痛みました。今は落ち着いています…>_<…

子宮が張るときはやはり全体が張るんですかね💦まだ子宮が張ってる!!と感じた事があまりなくて💦びっくりしました。
    胎動あるならとりあえず大丈夫ですかね^^;

• 10月9日
  • きん

きん

お腹が張るときはぐぐぐーっとお腹全体が、風船が膨らむような感じで張りますよ!ぴきーんとつってる感じとは別物だと思います。

胎動は、安心しますねσ(o^_^o)

痛みが酷いようなら、心配もつのるし、一度エコーとかで赤ちゃんの様子を見せてもらうとかだと安心しますねσ(o^_^o)

お体、大切にしてくださいね!ʕ•̫͡•ʔ

• 10月9日