※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否し、母乳も吐いてしまう状況で、友人の結婚式のために実家に預けたいが悩んでいます。乳首に慣れさせるために試行中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を育てています。もともと母乳の出が良かったのでミルクを考えずに母乳で育てていたのですが先日おっぱいの張りが悪くミルクをあげると哺乳瓶咥えただけで拒否をしてギャン泣きをして、その前に飲んだ母乳を含めて大量に吐き出していました。

4月末に友人の結婚式があり実家に預けたいのでミルクもあげないとなぁっと思っていた矢先に哺乳瓶拒否を目の当たりにして焦っています。
私の都合なので無理矢理飲ませるのも気が引けてしまうのと、また吐き出したら可哀想と思って悩んでいます。

その後からは哺乳瓶の乳首に慣れてもらう為に乳首に母乳を少ししぼり咥えさせるのですが歯茎でこれでもかと言うくらい噛み締めながら私を見てきます。笑
あと噛み締めながら笑っても見てきてベロで乳首を口から出そうと押し出してきます。

まだ、1カ月あるので毎日哺乳瓶で少しずつあげてみようと思うのですが同じ経験されて克服された方いませんか?
またアドバイスなど頂ければ嬉しいです!!

コメント

るんるん

哺乳瓶の乳首を少し人肌位に温めてみたらどうですか??
うちは産まれたときから混合なのでものすごく食い付きいいのですが、冷たいときは嫌がります😅

• あかさ

あかさ

アドバイスありがとうございます。
    産まれた時は何度かミルクで食いつきが良かったのですが、期間があくとこんなにも拒否されると思いませんでした。
    一度温めてやってみます!!

• 3月28日