※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
ココロ・悩み

40代の妊活中の女性です。夫の親と同居中で、行動を常に監視されることがストレス。リラックスできず、夫がいるときは文句を言えない状況。息子だからといって自由にされず、気に入られていないように感じる。

妊活中の40代です
1月に流産をして 今月感でタイミングをとりましたが リセットされそうです
旦那さんの親と同居して一年半が経ちます
何をするにも 私の行動をいちいち見るのです
洗濯をするにも 手を洗うにも見るのです
それがストレスで 妊活中でもリラックス出来ません
旦那さんがいる時は何も言いません
自分の息子なので当然
なので なるべくいない時を見て行動してます
とにかく 気に入らないみたいで
よそ者がきたみたいな
勝手に使うなみたいな目でみます

コメント

さくら🌸

私も同居ですが1階と2階で分けて生活してるのですか?

  • ももじり

    ももじり

    分けてないですね

    • 3月28日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    理由があって同居してるのですか?
    同居解消はできないのですか?
    うちも義親がいい意味で気にかけてくれますが最初は鬱陶しい感じでした、まだ1階と2階で分かれてるからマシですが。

    • 3月28日
🐶と🐗

なんか家が家じゃないみたいで
すごくストレスたまりそうですね💦

旦那さんと家を出ることはできないのですか?
40代でしたらお金にも余裕があるのでは?

ストレスは妊活に良くないですよ😭💦

  • ももじり

    ももじり

    農家の家なので 出れないんです

    • 3月28日
ゆきんこ

旦那さんに旦那さんのご両親との別居を相談した方がいいですよ(>_<)

身の心ももたないと思います
仮に妊娠して、出産して育児が始まる更に窮屈になってしまいます

ka-na

見られても放っておけば宜しいかと思います。
それか、旦那様にいつも見られるんだけど…と相談はできませんか?

みかんママ

ストレスは嫌ですね。
近距離別居とかだめなんですかね。
うちの実家が農家で(母が干渉ババァ😱)
義妹がストレスで別居になってうまくいってます。

ぱぷりか

1度、携帯を動画で録画状態でポケットに入れて、録音されてはどうでしょうか?
嫌味は録音できますし、こちらを見てきたら録画状態ですので、携帯でメールをわ見る振りをして、こちらを見てる義家族の様子を録画されてはどうでしょうか?

それでご主人と話し合われて、近距離で別居や家を建てられてはどうでしょうか?

このままでは、誰も幸せではないように感じました。