※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆
家事・料理

先程昔ながらのお寿司屋さんにランチを食べに行ってきました。おじさん…

カテゴリー違ったらすみません(>_<)

先程昔ながらのお寿司屋さんにランチを食べに行ってきました。
おじさんとおばさんのご夫婦2人で営んでいる小さなお店です。
お寿司屋さんといってもすごくリーズブルなお店で、よく母と子供と3人で行っていました。
ちなみにお寿司屋ですが、トンカツ定食食べました(笑)

ご飯も一通り食べ、熱いお茶をやっと飲みほしたところ何かヌルっとする?と思いよく見てみると,,,
ナメクジがいました。
それも3㎝ほどの,,,
驚いて声が出ず、母にも見せたら絶句。

すぐにおばさんを呼んでナメクジ入りお茶を見せると、すみませんと一言。
新しいお茶を持ってきたときには、きちんと洗えてなかったみたいで,,,と言われました。

お会計も普通にとられ、帰り際にもう一度だけすみませんでしたと言われました。

正直、2~3回謝られ洗えてなかったと軽く言われお会計も普通にって気分悪くて,,,
恐らくおじさんの方には報告もしてなさそうでした。

気持ち悪くて帰ってから吐きました。
本当に何度も行っているお店で、おばさんも感じの良い方なので迷いましたが、お店に先程電話しました。

今の気持ちを言ったところ、謝るしか出来ないしどうしたいですかと聞かれてしまいました。
結局今日の支払いを郵送で送ることで終わったのですが、何だかモヤモヤします,,,

これで良かったのでしょうか??

もういつ子供が生まれてもおかしくない状況で、楽しい気持ちだったのに、何だか気分が戻りません,,,

コメント

®️

えぇ😱気持ち悪かったですね💔
飲食店でなめくじはありえませんね!
お会計を普通にとられたことも信じられません(´;Д;`)せめて最初からお代はいりませんって言って欲しかったですね💦

• K☆

K☆

コメントありがとうございます!!
    まわりがぬるっとしていたので恐らくナメクジでした。
    熱湯かかると小さくなるのでは?と思いましたが💦
    本当に気持ち悪くてテンション下がりっぱなしです( ;∀;)

• 3月28日
  • ®️

®️

お代を返してくれたのは良かったですけれど、謝るしか出来ないってなんか開き直ってる感じがしてモヤモヤしますね(´・_・`)💦💦
    妊娠中って色々食に気をつかうのにまさか外食でなめくじに出会うなんてって感じですね💔

• 3月28日
  • K☆

K☆

本当、開き直ってる感じでした。
    さっきは忙しくて~とかも言われましたが、いつもより全然お客さん少なかったし!て感じでした( ´_ゝ`)
    好きなお店でしたが、怖くてもう行けないです(;_;)

• 3月28日
  • ®️

®️

態度、最低ですね!開き直るって💦しかも言い訳して、ムカつきますね😡
    もう行かないなら保健所に電話してもいいかもしれませんね!!!

• 3月28日
  • K☆

K☆

安くて美味しくて良かったですが、顔も会わせずらいし行けないです,,,
    保健所電話するなら写メ撮っておけば良かったです(;_;)

• 3月28日
結優

ナメクジが入ってたのをちゃんと洗えてなかったって?なんですか、その言い訳。お茶いれるときに気づかないもんなんですかね?

しかも謝るだけでお代そのまま取られるだなんて…。

衛生面も心配ですし、本当に納得がいかないですよね。

チェーン店なら本店に電話レベルだけど、個人のお店ってところが微妙ですよね。

もう二度とそのお店に行かないことは言うまでもないです。

• K☆

K☆

共感してくださり嬉しいです( ;∀;)
    個人、しかも感じの良いご夫婦で営んでいるので電話も迷ってしまいましたがやっぱりありえないですよね。
    今までも気付かなかっただけで虫とか入ってたのかなとか疑ってしまいます,,,

• 3月28日
  • 結優

結優

他のお客さまのためにも間違ってなかったと思います。

酷い人なら営業停止させてしまうような処置をする人だっているかもしれないです。

それくらい酷いことだったと思います。本当に災難でしたね…。

• 3月28日
  • K☆

K☆

慰めありがとうございます(;_;)
    帰ってきた主人に話したところ、現金を郵送させるのは恐喝だと言われ、何やってるんだと怒られました,,,
    そんなお金がほしいのかと,,,
    返金してほしかったというよりも何事もなかったことにされるのが気分悪く、お店側にただ誠意をみせてほしかっただけなのに,,,
    主人にも「それは最悪だったね」て、ただ共感してほしかっただけなのに,,,
    妊婦で情緒が不安定なのか泣いてしまいました(;_;)
    愚痴すみません(>_<)

• 3月28日
  • 結優

結優

旦那にも読んでもらいました。

ナメクジ入っててふざけんなって気持ちも、店側の言い訳がおかしいのも何もしてくれなかったから不満というのはわかる。

でも食べ物に入ってたなら別やけど、無料のサービスのお茶に入ってたわけだから、食事代をタダにしてもらうっていうのは何か違うと思うって言われました。

店側が誠意を見せるとしたら、粗品を渡すとか、割引券を渡すとかじゃないのって。

• 3月28日
  • K☆

K☆

返金の案はお店側からされたのですが、やはり現金を返してもらうのはまずそうですね。
    主人にも言われたので明日の朝もう一度電話して、現金は受け取れない旨を伝えようと思います。
    旦那様のご意見も聞けて良かったです!

何だかナメクジ事件より、主人の言い方の方が今はショックが大きいです(^_^;)

• 3月28日
  • 結優

結優

そうですよね…。そんなにハッキリ言わなくても…。って思っちゃいます。でもうちの旦那も「それは恐喝だよ。外国ならね」とも言ってました。

恐喝とまで言われたら、いくら誠意を見せてほしいとしてもお金は受け取れないですよね。

虫が超絶大嫌いな旦那も食事ではなくサービスのお茶に入ってたのなら何もできないって言ってました。ただ二度と行かないけどねって(^.^;

それがチェーン店でも本店直営店じゃなかったら本部に連絡しても意味がないそうです。

連絡するならフランチャイズをまとめてるそちらの会社に連絡しないといけないんですって。

いろいろ難しいですよね。
    てかそもそも、ナメクジなんて入ってなければ、K☆さんがこんな思いすることもなかったのに…。

大丈夫ですよ。嫌なことの次にはきっとそれと同じくらいの幸せが待ってます(*^^*)私がそうでした。

お子さんもうすぐですね☆お二人目ということもあり、勝手がわかってるぶん、別な不安があると思います。

出産頑張ってくださいね☆陰ながら応援してます。最後になりましたが、長文失礼しましたm( _ _ )m

• 3月29日
  • K☆

K☆

色々と本当にありがとうございます(;_;)✨
    実はあのあと朝方陣痛がきて、無事出産に至りました!
    嫌なことの次に幸せ、本当になりとても嬉しいです。

本当にありがとうございます!!

• 3月30日
  • 結優

結優

おめでとうございます☆
    無事にご出産されたとお聞きし、安心しました(*^^*)

大変お疲れのことと思います。少しでも休めるときに休んでくださいね☆

• 3月30日
うきわまん、

えーナメクジ(´⊙ω⊙`)
普通お茶入れる時気づきますよね(°▽°)?
洗えてなかったで済まされたくないです( ̄∀ ̄)
妊娠中だし、菌とかも心配ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

• K☆

K☆

お茶っ葉入れるときかお湯入れるときに普通気付きますよね。
    そうなんですよ!
    妊婦だから余計色々気になって(ToT)

• 3月28日