※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts
お出かけ

病院までの交通手段について。普段は家から徒歩15分の小児科で予防接種…

病院までの交通手段について。

普段は家から徒歩15分の小児科で予防接種を受けています。
しかし、そこの病院でロタのワクチンを扱っていないため、次の接種から少し遠い病院に行くことになりました。

・ベビーカーで徒歩片道40分
・抱っこ紐で徒歩+バス、片道40分

みなさんなら、どちらで行きますか?
バスの方が良いかなと思うのですが、1時間に1、2本で間が悪い時間で病院が終わると30分~1時間待たなければならなくなるので迷っています。

コメント

deleted user

その時だけならタクシーで行きます(^_^)

  • ts

    ts

    ロタで出費がかさむので、節約のためタクシーは使えないです💦

    • 3月28日
deleted user

行きはバスでいい時間に行って
帰りは抱っこひもで徒歩40分とかは厳しいですか?😂😂

  • ts

    ts

    私はたぶん大丈夫ですが、長時間抱っこ紐の中だと子供が暑いかなと思いまして…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あったなくなってますもんね😅
    ベビーカーを持ってバスだとしんどいですよね😅

    • 3月28日
  • ts

    ts

    そうなんです~!
    車がないと子供連れの移動って大変なんだなと実感しています😢💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も免許なくて1人だと大変ですㅠ_ㅠ

    • 3月28日
  • ts

    ts

    私は免許もあって、家族に車を借りることも出来るのですが、6年ほどペーパーなので子供を乗せて運転する勇気がないです…

    色々大変ですが、お互い頑張りましょう👊✨

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6年もペーパーだとこわいですね😳😳😳😳😳

    • 3月29日
みぃ

予防接種って無料でしたか?

  • ts

    ts

    定期接種は無料ですが、ロタは任意なので9300円×3回です😩

    • 3月28日
みぃ

予防接種受ける日にロタもやった方がいいんですかね?!

  • ts

    ts

    ロタは受けてから4週間、他のワクチン接種が出来ないみたいです。
    なのでロタ受ける人は一緒に受けてるんだと思います~☺️
    病院によって考えも変わると思うので詳しくは、かかりつけのお医者さんに相談なさってくださいね‼️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

さすがに徒歩で40分は大変そうですね😩
20分歩いて残り20分はタクシーとかどうですか?
内科でもロタ受けれる所もあるのでもう少し行きやすい所があるか探してみるのはどうですか🌷?

  • ts

    ts

    半分タクシーだったらそんなに高くなさそうですね!
    他の所はもっと遠くて、電車も使わないと行けない所なんです😭

    • 3月29日