※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
お仕事

職場復帰後、急な休みや早退で問題発生。男性職場で産育休取得もあり、希望休制限や他者からの責任転嫁で悩み。辞めるか悩むが生活が心配。相談先も限られる状況。

長くなります‼

職場復帰してから5ヶ月
保育園からの急な呼び出しで早退2回、休み3回とりました!
うちの職場は男性ばっかり、会社で初めて産休、育休を取りました!

早退するとき、直属の上司にいやな言い方され、うちはシフト制なので希望休を出したりします!3.4月と立て続けに希望休を出したため来月からの希望休は基本1日という職場ないのひとに一斉にメールが来て、他のひとも希望休出してるのにある一人の男性からやんわりとこうなったのは私のせいだと言われて、上司もイラついてると言われました‼
かなりショックです❗

今辞めようかと思っていますが、仕事はやりがいあって普通にしてればいい人❗
でも、結局影で言われてるの聞いて悩んでます❗正直辞めたら生活できなくもお、正社員ではないと思います😆

同僚に相談したら、一括をまとめてるリーダーに相談してみればと言われ、直属の上司飛ばして相談してもいいものかと、、

一括をまとめてる上司は来月から部署移動になり時間がない状態です❗

どうしたらいいでしょう😭

コメント

リン

その上の社長とかはどうなんですか?😥

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます!
    さすがに社長まではと…

• 3月28日
  • リン

リン

子供いてるとこうゆう事があるって理解してくれてないんですかね?!
    みんなでフォローし合うって優しい気持ちないんですか?って私ならなってしまいます😅
    考え甘いんですかね?🙇🏼‍♂️

• 3月28日
  • さゆり

さゆり

早退させてくれたり、フォローしてくれてると思いますし、子供がインフルで休み希望だし1日のみ休みをもらったのですが、(両親がみれなかった為)
    他の人が体調崩したため、無理いって旦那に半日休んでもらったりしてるので、お互い様と思ったのは間違いだったでしょうか?
    こんな感じになるとは思わなくて

• 3月28日
おはる

立場が違うといろいろ言ってくる人もいますよね。
私も子供がいなかった時は、急に休まれるとそのしわ寄せがきて、その日は残業になったりしていました。そうなると希望休を出しているのを見て、内心えっ!と思うこともありました。
だから今は病児保育を使ったり、希望休は子供の行事の時だけとか少なくしたりしています。それでも休まざる負えないときもあるので、その際は出勤した時に声掛けしたりしています。

• さゆり

さゆり

なるべく希望休を出さないようにと他の月に回せるものは回してたのですが
    だめだったみたいですね!

• 3月28日
のゆさ

その男性たちはお子さん居ないんですか?

• さゆり

さゆり

うちの職場は一人だけ子供います!
    その人がトップです。

一番わかってると思ったのですが、
    その人に影で言われてました😭

• 3月28日
  • のゆさ

のゆさ

え、お子様いてかげでそんなこと
    居ても家事育児なんもしてない
    働いてるから偉いんだってタイプの
    男性なんですかねヾ(・ω・`;)ノぁはは

• 3月28日