※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

住宅ローン控除の1年目の記帳方法について教えてください。2年目以降は会社が調整してくれるそうですが、具体的にどうなるのでしょうか?

住宅ローン控除の1年目は記帳されるときにどうやって書かれますか?2年目からは会年末調整でやってくれるみたいなのですがよくわかりません😭😭

コメント

今年、1年目の確定申告をしました。
必要な書類が多く、色々税務署に持って行って、職員の人に聞きながら申告しました。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!お金はどうやって返ってきましたか??

• 3月28日

まだ返ってきてないですが、確定申告書に振込先指定欄があったので、指定の口座に振り込まれると思います!

• ぴよ

ぴよ

まだ返ってきてないんですね!!私もまだだったので不安でした😢ありがとうございます!

• 3月28日
ゆぁ

税務署名がかかれており、振り込みされてます✨

• ゆぁ

ゆぁ

あと、何月何日にいくら振り込みましたというような通知書も届くので、振り込みされたらわかりますよ✨

• 3月28日
mok

4年前の事ですが、今通帳見てみました!
4月2日に
振込 〇〇ゼイムショ  金額
と記帳してありましたよ😊