※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

相談させてください。2年以上付き合っていた彼との子供を授かりました。…

相談させてください。
2年以上付き合っていた彼との子供を授かりました。
私は実家暮らしで彼は一人暮らしです。
最初はすごく嬉しくて
これからの生活にワクワクしていました。

ですが私の両親に挨拶しにきてくれず
挨拶しにきてくれたのは妊娠5ヶ月の頃。
来てくれたと思えば
妊娠させてしまいすいませんの一言もなし。
私の父が結婚はするの?と聞くと
落ち着いたらって考えてます。の一言。
私は普通結婚させて下さいと頭を下げてくれるのかと思っていたし
私の両親も彼が帰った後
物をあげるんじゃないと呆れ気味でした。

その後もこれから俺は他人のために働くんだとか
私がインフルエンザになっても彼が家に来てくれる事はなかったりして
心無い言動にたくさん傷つきました。

もう7ヶ月なのに
彼の親がうちに挨拶にきてくれたのはつい最近。
仕事を理由になかなかきてもらえず
来たと思えば自分の話だけしてすぐに帰って行きました。


私の両親はもう彼や彼の家族に不信感しかなく
無理に籍を入れなくてもいいと言っています。

私も籍を入れるつもりはもう無くなってしまいました。
籍を入れると言っても
結婚しようと言われたわけでもないですが
一緒に子育てをしていく気が失せてしまい
大変なのは十分わかってはいますが
絶対子供には寂しい思いはさせない自信がないあるので
シングルで育てていきたいと思っています。

彼にはもう一人で育てたいと言いました。
最初はお前じゃ子供を幸せにできねーよと言われましたが
今までの言動を反省したらしく
これから頑張ると言っています。
ですが私はそれを信用できず
何も心に響きませんでした。

こんな事で心変わりしてしまうのはおかしいですか?
そしてこれはマリッジブルーやマタニティブルーなのでしょうか?


長々と失礼しました。

コメント

ママちゃん

『絶対子供には寂しい思いはなせない自信がある』っておっしゃってますが、パパじゃなきゃできない事って結構あります。
子供の世話はママだったらできます。
家族で出掛けて、パパとママと楽しそうにしてる家族を見たら子供さんもツライと思いますよ。

私が言いたかったのはそれだけです。

さな

色々引っかかる箇所盛りだくさんですが、一番引っかかるのは、お前じゃ子供幸せにできねーよ ですね。
普通、一緒に幸せにしよう じゃないですか、、、
どこまで改心したか分からないですが、義両親もあれですし、私なら離婚が目に見えているので結婚しないかもです。
でも赤ちゃんのこと思うとやっぱ揺れますね、、、

めくま

何故、子供が出来たら入籍するのかというと、社会保障が未婚と離婚のシングルで変わってくるからです。
そのあたりが、ご両親も含めて理解できているなら、どちらでも良いと思いますが、好きか嫌いかではなく相手にも責任を取らせる意思があるかないかも含めて、考えると良いかと思います。

ミミ

反省してるならやり直せませんか?
子供に寂しい思いはさせない自信があるといっても感じるのは子供
運動会や父親参観では父親の代わりはいません
とりあえず籍を入れて様子を見て
彼の態度を見て離婚でも遅くないと思います
幸せに結婚してる人だって悩みや我慢はついてきますよ
浮気されてるわけじゃないんだし、、

deleted user

ひどいですねー、、、
彼氏さん、この親にしてこの子あり。て感じですね!
簡単に他人のわたしが言えないかとは思うのですが、気持ちとしては一人で育てて行きたいと思ってしまうかも知れません…。
彼氏さん、あまり結婚に向かないタイプなのかな?と感じました。

最近はシングルの方多いですし、そんな酷いことを言う人ならいなくてもいいのでは?と思います。、DVに発展しそう…。

なみ

こんな事、ではないように感じました。
脅かすわけではありませんが、育児は産んでからも大変ですよ。
一番近くにいる人が非協力的では精神的にも辛いかと。

彼氏さん、お互いのご両親ときちんと話し合いは出来ませんか?

豆

どう考えても、彼氏と彼氏の親は頭がおかしいのでそんな人と結婚することないですよ。

ご両親が協力してくれるなら、今は少しだけ甘えてお子さんとしっかり自立出来るように準備したらいいと思います。

二度と関わりたくないのが本音でしょうが、それでもお金だけは、しっかり払わせてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
色々と気持ちが不安な時期に、
色んな彼の嫌なところが
見えてしまったんですね。

わたしは、結婚してから、
赤ちゃんを授かりましたが。
結婚してみて、はじめて、
彼の決断力のなさや、
頼りのなさだったり、
お金にルーズな一面がわかりました。

結婚してみて、嫌だなって思うよりも、今、色々と気づけてよかったかもしれませんね!

ちひろさんと赤ちゃんが
笑顔で過ごせるように、
金銭的な面での援助などしてもらうのもいいですし。
籍をいれても、入れないのもいいですし。

二人が不安なく、過ごせる決断ができればいいなぁと思います💓

みのママ

きっと、まだ夫・父になる覚悟が出来てないんでしょうね。
彼の親御さんもちょっと…と感じました。
命と人生がかかっているので安易に信じたくないですよね。
彼の様子をしばらくみて、結婚できると思えるのなら婿養子になる条件はどうでしょう?
ちひろさんのご両親と同居で再教育!
もしシングルで頑張ることになっても、ご両親とママの愛情いっぱいあげればいつか分かってくれます。
ママが笑顔じゃないと赤ちゃんも不安だと思います☺

ムーン

妊娠おめでとうございます!
わたしが同じ立場なら、結婚しません!
いくら、『気持ちを入れ換える!』と言ってくれても…その気持ちがいつまで続くか分からないし。結婚して、やっぱり『離婚しました』なんて自分が辛くなるだけだと思います。
子供のことを考えて、『我慢して一緒になる』なんて考えちゃダメです!これからずっと、我慢して生活しなきゃって思ったら、ストレスだらけです!
パパが居なくても楽しく過ごしてる家族はたくさんいます!(義妹がシングルで実家暮らししてます!)ご両親の支えもあると思うので♪
1度きりの人生!後悔したくないですもん!
いつでも、相談しに来てください❤️笑

偉そうなこと言ってすみませんでした…💦

deleted user

未婚シングルと、離婚シングルで社会的に保障される内容が異なることはご存知ですか?
結果的にシングルで育てることになっても結婚した実績によって、受けられる保障があります

よくよくお調べになられた方が良いと思いますよ

ェム。

絶対に子供には寂しい思いさせない。って
書いてますけど、大きくなって
「パパいないの?」って聞かれたら
なんて答えますか?
物心ついたら、出かける度に家族連れ見て
お子さん辛くならないですかね?
1人でパパの役目も出来ますか?
怒ったり優しくしたり…

インフルエンザは、行ったら移るので
来なかったんかな?と思いました。

さえ

私は父親がいることだけが子供の幸せだと思いません。私自身シングルマザーで育てられましたが、お父さんが欲しいと思ったことは1度もありませんでした。
それは母が愛情たっぷりに育ててくれたからです。
ひとそれぞれだとはおもいますが、、
この先の子育てを色々考えるとシングルマザーは大変ですが無理に籍を入れるよりも父親によっては、かえってシングルマザーのほうが子供を幸せにすることだって充分ありえると私は思います。

さつき

みなさんの意見と同じ意見です!
ですが一個引っかかったことがあるので書かせていただきます。

一番はじめに回答してくださった方の意見で、父親にしかできないことがある。という言葉がありました。

確かに、父親にしかできないことはあります。
ですが、実家に少し頼れるようでしたら、父親の代わりになる人はいると思います。
例えばおじいちゃん。

男親がいないと、男の人から怒られる事だったり、男にしかわからない事など、将来の子どもの性格などにも関わってくると思いますが、おじいちゃんがしっかり孫を叱ってくれるような方なら、父親がわりになるようなことをしてもらうのがいいと思います!!

結婚しない事を勧める訳ではありませんが、結婚しない道を選んだ場合には、父親にしかできないことがある。という言葉に苦しめられないでください!