※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵誘発治療を辞めて自然に妊娠した経験がある方いますか?現在生理中で次の排卵が心配です。

3ヶ月間クロミッドやhmgやhcgなどをして、高温期にはルトラールを飲んでました🙃
が、転院を機に薬や注射を全て辞めました‼️‼️

只今生理中なのですが、薬の力なしで次の排卵ちゃんと出来るか心配です。

クロミッドや注射をしていたのに、全て辞めて、自然の力で排卵→妊娠した方はいますかー?☺️

コメント

まだ妊娠はしてませんが…
私もクロミッドや注射で卵育ててましたが、負担かかりすぎるからとやめた周期もちゃんと排卵してました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    安心しました‼️
    薬の力に頼っていたので不安でした。
    体に特に大きな問題があるわけではないので自然の力を信じてみます💓

• 3月28日

退会ユーザー

わかります、不安ですよね💦
    私もタイミング法初っ端からクロミッド、hmg、hcg全部使ってて、4周期目に今回は注射なしでクロミッドだけにしてみようか、と言われた時なんで⁉️って思いました😅
    注射使っても妊娠しないのにやめちゃうの⁉️って💦
    でも注射や薬に頼らず排卵できるならそれに越したことはないんですよねきっと✨
    自然の力を信じましょう😊💓

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

妊活に疲れて一旦全て辞めて好きな事してたら妊娠した!とかよく聞きますもんね☺️
    私の場合妊活に疲れたから薬を辞めるわけではないし、一旦全て忘れるなんて出来なさそうですが…😂
    今日はすごく暖かいので買い物がてら散歩で🌸に見入ってしまいました💓

• 3月28日
ぽーろ

8ヶ月タイミング法の薬、注射しました。
頭痛、吐き気、体調不良を繰り返しましたが
先生に相談して7ヶ月間休み
またタイミングをとりはじめて、薬、注射をなして4ヶ月たち妊娠で妊娠しました。
薬、注射なしでかなり不安でしたが
頭痛、吐き気など体調不良がなかった分メンタル的に良かったのかなと思っています^_^

• ママリ

ママリ

おめでとうございます(^。^)
    吐き気など大変でしたね、、
    不調をきたす方はそれがストレスになりそうですよね💦
    幸い私は副作用なかったですが、飲むのがめんどくさかったので、ストレスフリーになってくれたらいいなぁと思います(^。^)

• 3月28日