※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週で腰を捻るとお腹に痛みあり。胎動感じず不安。1ヶ月に1回の検診で赤ちゃんの健康心配。早く元気な赤ちゃん確認したい。

妊娠14週です!腰を捻ったときや、後ろに反ったときにお腹に一瞬ピリッとした痛みがあります。痛みは一瞬で収まります。妊娠するまではなかったです。原因が分からないので不安です、みなさんもこんな経験された事ありますか?😦
あと、胎動も感じないこの時期に1ヶ月に一回の検診だと、赤ちゃんが元気か心配になりませんか?😢早く検診で元気な赤ちゃん確認したいなー、胎動感じたいなーと思いながら毎日過ごしてます。笑

コメント

koji

こんにちは!
私も今、全く同じ状況です。
寝返りや洋服の着脱など体を捻ったり伸ばしたりするとピキッと一瞬痛みます。検診まで長いので心配ですよね。
私はエンジェルサウンズでは元気な心拍確認できていますよ。きっと妊娠が継続しているからこその出来事かなと信じたいですd=(^o^)=b

  • m

    m

    エンジェルサウンズっていう機械初めて知りました!毎日赤ちゃんが元気なの確認出来るなんて嬉しいですね💓聴診器でも聴けるらしいので聴いてみようと思います!笑

    • 3月28日
えーなん

子宮周りの靭帯が伸びて痛みが出てるんだと思いますよ!
あまり腰捻ったり後ろに反ったりはしない方がいいかもしれませんね!
私は立ち上がったりくしゃみした時もズッキーン!って痛み走ってました(°▽°)

確かに胎動ない間は不安でしたね(´・ω・`)
懐かしいです(笑)

  • m

    m

    赤ちゃんの成長に伴う痛みなんですね😂💓
    早く胎動感じられるようになりたいです!

    • 3月28日
  • えーなん

    えーなん

    骨盤も緩んだりと色々起きてるので診察の時に相談してみてください!
    案外骨盤ベルトとかすすめられるかもしれません!

    • 3月28日
ゆまちい

私もピキッといきなり痛くなることあります😭
腰回りや股関節の周辺が痛いんですが
花粉症なのでクシャミをしたら
やっぱり股関節の筋がピキッと痛くなって
うっ😨😨😨となってしまい痛みをこらえてます。。。
元々椎間板ヘルニアも持っているので
再発したのかな?と思い先生に相談をしたところ
子宮が大きくなっているから腰や股関節に痛みがあるんだよと言われました。
解決策的にはベルトを勧められました😭
痛いですよね😰😰

  • m

    m

    子宮が大きくなってる痛みなんですね!赤ちゃんの成長に必要だと思えば我慢出来る痛みですね😻お返事ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • ゆまちい

    ゆまちい

    多分大きくなるにつれて腰とか関節とかいろんなところが圧迫されてミシミシいうような感覚なんですかね!?🤔
    初期はよくある痛みらしいので
    また痛い😭😭😭って思いながらたえてます😢
    そうですね!成長してると思えば楽しみもありますね!

    • 3月28日