※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中の初マタです。38wで1人が2011g、もう1人が1935g。1人が骨盤に頭入り、陣痛待ち。陣痛の痛みが心配。赤ちゃんに会いたいけど怖いです。

二卵性の双子を妊娠中の初マタです🤰
明日で38wに入ります。昨日のエコー検診で、1人が2011g、もぅ1人が1935gでした👶👶小さめで心配です😥
1人の子が、骨盤に頭が入ってるらしく、陣痛待ちだね、と言われました。
初めての出産で、しかも双子。
そして、普通分娩。

陣痛ってどれくらい痛いんだろう😱
赤ちゃんには会いたいけど、痛みに弱い私…怖くてたまりません😨

コメント

deleted user

強烈に痛かったです。痛くて吐きました🤮(汚くてすいません)
今まで味わったことのない、例えようのない痛みの種類でした。
でも不思議と産んだら忘れるんですよね🤗
安産お祈りいたします😌

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    味わった事のない強烈な痛みですか…😨しかも、痛くて吐くくらい🤮💦
    怖いです〜😭でも…頑張るしかないですね😣

    • 3月28日
deleted user

わたしも、赤ちゃんの体重に誤差が出てきました😅

知り合いの方は双子で普通分娩だったんですが二人目の陣痛がとにかく痛かったらしいです😓

  • いちご

    いちご

    やはり、体重差は出て来ますね😥

    1人産んだら、また次の子の陣痛が来るんですもんね😨怖いです😭
    pon🍼poco⸜❤︎⸝まま🤰🏻さんは、普通分娩ですか?帝王切開ですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二卵性なので大幅な誤差はないと聞いてたので安心してたのですが不安なりますよね😅お医者さんからは週数通りだねと言われたので安堵したんですが😣
    2回陣痛きますね(*゚O゚*)))体力消耗しますが頑張ってください!わたしは帝王切開です🙋🏻‍♀️

    • 3月28日
りっちゃん

正直、この世の痛みとは
思えないくらい痛かったです…
でも、私も痛いの本当に弱くて
陣痛怖い怖い言ってましたが
乗り越えることが出来たので大丈夫ですよ☺️

頑張ってください💓

  • いちご

    いちご

    そんなに痛いんですね😰
    やっぱりお腹の痛みが一番ですか??

    怖いけど、頑張るしかないですね😣

    • 3月28日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私は腰が一番痛かったです😭
    あと、途中からいきみたい
    痛さに変わるんですけど
    それを我慢するのも大変でした…
    テニスボール絶対あった方がいいです!
    双子ちゃん素敵ですね💓

    • 3月28日
ひこにゃん*

早めに生まれてしまう双子ちゃんが多い中、37週までお腹にいれて赤ちゃんも幸せですね^^
しかも普通分娩予定!うらやましいです✨

私は双子ちゃんではありませんが、同じくもうすぐ出産予定です🤰🏻
2人目なので痛みを知っているだけに怖いですが、世の中のお母さんはみんな乗り越えられたんだ‼︎と思って頑張ります!笑
お互い安産になりますように🍀

  • いちご

    いちご

    幸いな事に、今まで入院なども無く、ここまで来れました🤰
    双子なので、帝王切開だと思ってたんですが、産院の方針で逆子でなければ普通分娩だと👶👶

    猛烈な痛みに耐えて子供を産むお母さん達は凄いですね🤰👶

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう🌸

    • 3月28日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    他の方もおっしゃっていましたが、テニスボールとペットボトルストローは必須です!!笑

    • 3月28日
わじゅママ

双子ちゃんで普通分娩なんですね☺
1人目の時にこの世の痛みとは
思えないくらい痛かったです😭💦
もう出産する事はないと思って
いたのですが今回11年振りに妊娠し
またあの痛さを経験しなきゃと思うと
久しぶり過ぎて不安いっぱいです😭
私は1人目の時に痛みに弱いし
怖がりだし無事に産めるかなと
思ってたんですが、いざ陣痛が
来るとあとはもう産むしかないので
大丈夫ですよ☺産めますよ☺

  • いちご

    いちご

    11年ぶりの妊娠おめでとうございます💗

    この世の痛みと思えない程の痛みなんですね😨
    経験された方でも不安になるくらい…😰

    確かに、陣痛が来たら、もぅ産むしかない!ってなるんでしょうね😖
    頑張ります😣

    • 3月28日
  • わじゅママ

    わじゅママ


    ありがとうございます☺

    陣痛の痛さは口では現せないです💦
    経験したらわかると思いますよ😅💦
    でも陣痛経験してその時はこんなに
    痛いならもう産まないって思っても
    しばらくするとその痛みを忘れるから
    産めるんだと思います☺

    私の場合は陣痛経験してますが
    11年前の話なのですっかり
    忘れちゃってます😅💦

    頑張って元気な双子ちゃん
    産んでくださいね☺🙌

    • 3月28日
えりか

双子で経膣分娩なんですね😣
二人ともすんなり生まれてくれることを祈ってます✨
病院も経験豊富な先生方が多いと思うので、臨機応変に対応してくれることと思います!
頑張って下さいね😊

  • いちご

    いちご

    ホント、2人共すんなり生まれてくれるといいんですが😣❗️

    そうですね、怖いですが、先生方を信じて頑張るしかないですね😖

    • 3月28日
ママ

私も初めての出産で双子を経膣分娩で出産しましたよ。
双子を出産したときは破水からはじまって、子宮口がすぐに全開になったのに赤ちゃんが降りてこず、降りてくるまで何時間もいきめず、つらかったですが、陣痛からはじまった出産のときは徐々に痛くなるので全然余裕でしたよ。
陣痛は死ぬほど痛いと思ってたら、想像してたよりは痛くなかったです。

双子の出産、いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね!

  • いちご

    いちご

    いきみたくても、いきめないの、辛いみたいですね😖
    頑張るしかないですね😣

    • 3月28日