※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
家族・旦那

も〰、まぢ気分悪い。赤ちゃんが可哀想。姉が妊娠して、女の子希望だっ…


も〰、まぢ気分悪い。
赤ちゃんが可哀想。

姉が妊娠して、女の子希望だったんです…男の子かもねって先生にゆわれたり、周りも男の子やね!ってゆわれたりして、『最悪』『まぢいやや』とかばっかり…

いくら、フォローしてもずっとネガティブ…

私も最初、女の子希望で男の子かな〰と思ったけど、どっちでもいいかな💕くらいにだんだんなって、結局希望通り女の子だったんです

だからどっちでも可愛いと思うよ✨

ってゆっても、

そーゆ考えの人に限って希望通りの性別が産まれるんよね〰って…






はぁ。

コメント

mamama

産まれてくると 性別関係なく
可愛がると思います💕

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ゆってもゆってもだめです😅
    まぢ男いらんってゆってますもんね💦

    • 3月28日
  • mamama

    mamama

    そうなんですね〜😭
    次産み分けでもしたら?って
    言ってみたらどうですか😚

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうですね😚
    ゆってみます😂(笑)

    • 3月28日
うさみみ

出産したら絶対に変わりますよ!

はいはい。って無視するべきです。
聞いてる方はイライラしますが💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    エンドレスで送られてきます😅😅😅
    ほんと、イライラしてます💦
    でも、イライラよりは赤ちゃんが可哀想って思ってしまいます。

    • 3月28日
  • うさみみ

    うさみみ

    確かに可哀想💦

    希望じゃないけど、産むしかないみたいに聞こえますよね💧

    男も女も関係なく可愛いんですけどね💧
    一番の贅沢ですよ!赤ちゃんがいる事は✨

    • 3月29日
あき

元気に産まれてきてくれれば性別不明関係ないですよ〜ネガテイブな時期なんですかね〜

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    マタニティーブルーですかね💦

    • 3月28日
あいす

お姉さんショックだったのですね…
産まれたら絶対どっちでも可愛いですよね!私も女の子を熱望してて、旦那がメロメロになるのをとっても期待してましたがボーイ(笑)
けど、ママが大好きな6ヶ月のボーイは可愛すぎてスリスリ♡
お姉さんもやり場のないガッカリを言葉で誰かにぶつけたいだけですよ☆
特に妹さんには言いやすいんじゃないかな!

産まれたらケロッとメロメロじゃないかな(o^^o)そのときは、
ほーら、ゆったやん☆って
言ってあげてください•*¨*•.¸¸♬

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そーですよね😅
    受け止めてあげるように努力します😣🙌

    • 3月28日
risa

そういうの、本当にイライラしますよね。
私に言われても…てなりますよね。
あまりにも言いすぎると、赤ちゃんに対してあなたはいらない子だと言ってるかのように聞こえるし…。
私は授かれただけで本当に嬉しかったので、お姉さんの執拗な男の子嫌という考えに理解は示せません。。
実姉なら、喧嘩になろうが、
赤ちゃんに対してあなたはいらないって言ってるのと同じだと思わないの?
そんなことを愚痴愚痴聞かされる身にもなって!
と言います。
でも、そういう姉に限ってあなたは希望通り女の子じゃない!とか言ってくるんですよねー(笑)

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうなんです💦
    あんまりにも、男いらんだーいやだー、最悪ゆうので、ならおろす覚悟ある?ってゆったら『性別わかることにはおろせんやろ』ってゆわれてカチンときました。

    今の、ご時世赤ちゃんが欲しくて不妊治療にたくさんお金を使ってる方もいるのに、ほんと赤ちゃんにも失礼だと私は思います。

    • 3月28日
どん

そんなに嫌なら産まないでほしいですよね(笑)
世の中にはどっちでもいいから子供が欲しい!なんて人いっぱいいるのに、贅沢というかワガママ?
子供をアクセサリーかなにかと勘違いしてるんですかね〜

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    多分そうだと思います。
    私が先に子供を出産して、余計に子供欲しいを連呼してました💦

    新生児の時は何時間起きとかに授乳したりせな体重が増えないよ、とゆってもずっと寝てくれるこがいいなー

    だったり、

    私に『のんきに家事育児ができて気楽でいいね』とこれ以外でもたくさんゆわれました…

    • 3月28日
  • どん

    どん

    その人、子供生まれたら絶対やばいでしょ💦
    子供が可哀想……
    でもそういう人の子供に限って、手がかかる子だったりしますからね〜😨
    どうなるのか💦怖いですね!事件にならなければよいですが!

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    結構、姉の性格が発狂?してしまうタイプでキレたらご飯をぶちまけるとかするみたいです😅旦那の前で💦

    私もそれが怖くて💦
    周りに助けてくれる人もいないので余計不安です…

    • 3月28日
  • どん

    どん

    ヒィィィイ😨😨😨
    虐待などなければよいですね😓
    なぜ、ずっと寝る子がいいのに子供が欲しいのか💦
    子供を欲しがる理由がよくわからないですね!

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    周りがみんなどんどん出産してる
    若いままになりたかった
    ってゆうのも理由なんですよね💦
    でも、まだ今年29です!

    この前びっくりしたのが、親の還暦の祝いで旅行を提案してきたんですが、👶🏻連れてくるの?旦那に預けれんの?発言されました💦😅😅😅

    • 3月28日
  • どん

    どん

    やっぱりアクセサリー感覚ですよね😨恐ろしい💦お姉さんの事なのに悪く言ってしまってすみません💦

    えええええ!!そんな無茶な(笑)悩むなら連れて行くか、もう自分も行かないかの部分であって、子供を預けるとか論外ですよね😂凄い発想すぎます!規格外ですね!

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    だから、話にならずなしにしてプレゼンにしました!😅

    いや、自分の姉ながら恥ずかしいです(笑)すみませんヾ(゚д゚;)

    • 3月28日
soramama

妊娠されるだけでも奇跡なのに赤ちゃん可哀想ですね。

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ほんとに。
    私も思います。赤ちゃんがせっかくきてくれたのに…。

    • 3月28日
  • soramama

    soramama

    家の子男の子ですが優しくて甘えん坊さんで可愛いです。女の子も可愛いし、男の子も可愛いです。

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私もゆってるんですけど…💦
    旦那さんのところが男の子ばっかりでうっせーもんってゆってました💦
    でも、その子の性格だと思いし、我が子なら100%可愛いと思うんですけどね😅😅😅

    • 3月28日
  • soramama

    soramama

    そうですよね(^ー^)産まれた気持ち変わって欲しいですよね。家の子は男の子ですが静かなほうです。周りにいる女の子の方がわんぱくです。皆性格違いますしね。愚痴聞くの疲れますね。

    • 3月28日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    開く前に、うわ、これいつものパターンやんって感じで開くのも億劫になります💦

    • 3月28日
mako

元気に産まれてきてくれるならいいと思う😅
折角子供がおねぇさんにママになって欲しいって来てくれたんだから👍
私も男の子欲しかったけど結果4人共女の子(笑)それでも可愛くて仕方がない👍💕

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうですよね💦
    うまれたら心変わりすることを祈ります💦

    • 3月28日
🐶chima🌹

元気であれば性別気にならないですが…人それぞれだったり気持ちの問題なのかな💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    気持ちに整理がつくのも時間がかかりそうですね💦
    マタニティブルーなのかもしれませんね💦

    • 3月28日
deleted user

他の方のコメントも見ましたが、男の子嫌っていう以前に 責任持って子育てできるのか少々心配ですね💦
もう、「そっかー」だけ返したらどうですか?多分みやたんさんに意見を求めてるんじゃなくてただ吐き出したいんだと思います。
正面から受け止めても仕方ないので、受け止めるフリして横に流してしまったほうが楽だと思います😅
もしくはそっかぁ。そんなに大変なら男の子最悪だね。可哀想〜って言ってみるとか。多分お姉さん自分のことを棚に上げてキレると思いますよ笑

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    はい!絶対確実にきれます💦
    それをわかってるから絶対にいえないです💦

    いくら、ポジティブ発言で励ましてもきりがないです😅😅😅
    少々疲れます…

    • 3月28日
なつはる

友達も女の子希望が2人とも男の子で『あ~あ、いいな女の子…男か~』ってガッカリしてたけど産まれたらめっちゃ可愛がりですよ(笑)
旦那みたいな軟弱ものには育てん!!って気合いいれて子育てしてます(笑)

育てるのは本人なので、言いたいことくらい言わせましょう。周りがフォローすると逆にムキになりますよ😞💦
生まれてからもその調子だったら困りますが💧

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    本当はスルーしたいんですけど、何回も何回も最悪最悪最悪最悪ゆうので赤ちゃんが可哀想すぎてフォローしちまいました😅

    話したくないんですけど、ゆってくるんです(笑)

    • 3月28日
  • なつはる

    なつはる

    気分悪いですよね
    私は望んで望んでやっとで妊娠できたので、正直そんな風に選びたがる人の気持ち分かりません😅
    お疲れ様です😞💦

    • 3月28日
ななな

ほっといた方が良いですよ!
実際に女の子希望して男の子生まれた人しか分かり合えないと思いますから。
希望通りの人の話は聞きたくない時期だと思います。
生まれたら生まれたで男の子可愛いので可愛がると思います

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ほっとくことにします💦

    そうですよね…
    でも、そんな気持ち分かりたい分かってあげたいと思いません😅

    • 3月28日
いとな

困ったお姉さんですね💦
うちの夫も女の子がいい!ってずーっと言ってて男の子だったら捨てる!とか言ってました。
男の子は手に負えないイメージがあるみたいです(笑)

でも性別分かるかどうかの頃には「男の子だったら名前なんにする?幸せになって欲しいから幸せって漢字いれたい」って向こうから言ってくれて、ほっとしました。
でも未だに私にはやっぱり付いてたらどうしようとか言ってきます。
人には言えない分、私には言いやすいんだと思います。

多分お姉さんも同じ感じじゃないですかね…?
ただうちの夫より諦めと覚悟がないだけで…だだこねてるだけですよ。
男の子ってほんとかわいいって皆さん言いますよ!
産まれてきたら「男の子かわいいよ♡あなたも男の子産みなよ」なんて言ってくるかもですよ〜😂

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    旦那さん切り替えがお上手ですね!
    姉は結構ズルズル引きずったり執着がすごいとこがあるので切り替えできるといいんですが…😅

    多分、うまれたらそんなことないくらい溺愛してくれると信じてます!

    • 3月28日
ちぃ

私自信.実際男の子がほしくて
ずつと男の子がほしいって言うてました!
でも.性別がわかったときに
女の子👧だねって先生に言われ
ちょっとの間は男の子が良かったーって家で
言ってましたけど
なんだかんだ.お腹にいるって思ったら
女の子でも可愛いよね💕って思えるように
自然となりました(*´∇`*)
二人目の時に男はかもねって旦那が言ってくれてます😊

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    いい旦那さんですね💓💓
    ほっこりしちゃいます✨

    • 3月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    流産も経験しての妊娠なので
    妊娠したことが嬉しかったです👶
    お姉さんも.気持ちが変わると思います!
    元気に産まれて来てほしいですね☺

    • 3月28日
まるちゃん

私の友人にもいます。
絶対に女じゃないと嫌だ!と言っている子🤦‍♀️
私はどっちもほしいな〜と思っていますが、
元気な子が生まれてこればどちらでもいいと思っています🙌🙌

周りの友人たちもその子が異常すぎて
性別が希望通りだったとしても
違うかったとしてもなんか
祝福しずらいと話しています💦💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私もまるちゃんさんタイプで健康だったらタイプです😅😅😅

    私の姉はその異常タイプだと思います😅💦

    • 3月28日
まっきぃ

多分今は何言われてもダメだと思うのでスルーすればいいと思います😅
実際生まれて、我が子というのは性別関係なく愛しいものだと実感すれば少しはマシになるんじゃないですかね。

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    はい💦スルーしたいと思います💦

    私もそう思うんですけど😅😅😅

    • 3月28日