※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

保倉産婦人科で出産経験のある方、料金や雰囲気、対応について教えてください。

長野県中野市の保倉産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
1人目の時は北信病院で出産したのですが、上の子がいる為一緒に入院できる病院を探していました。
現在も北信病院に受診してますが、保倉産婦人科が一緒に入院できると聞いたのでお話しを伺いたく…
料金や病院内の雰囲気や周りの方々の対応などなど。
色々聞きたいです。よろしくおねがいします🙏

コメント

そーちゃんママ

昨年保倉さんで出産しました☺
先生は余計なこと話さず、無愛想な感じですが
聞けばすごい教えてくれます
看護士さん、助産師さん優しいし
ご飯美味しいです‼
何より、予約しなくてOK
待ち時間少ないです
私は、促進剤で出産
四人部屋二日の個室移動で
三万支払いでしたよ☺
ファミリールームはもう少しかかる感じですが、お子さん小さいですし
一緒に泊まれるのでオススメです‼
あと、半年同級会あります!😍
バロンミヨシのケーキやら出て来て
同じ月の子達が集まってます‼
泣いたら看護士さんすぐ預かってくれるし、
久しぶりにゆっくりケーキ食べました😅笑

  • K

    K

    回答ありがとうございます😊
    待ち時間少ないのはとてもありがたいです😂❤️
    ご飯も美味しいなんて!!
    ファミリールームじゃなければ
    そんなにも安いのですね!!!
    上の子の時は総合病院だったからなのか、
    9万ほどかかったのでとても安く感じます!!

    ケーキ食べれるんですね!凄い😂

    詳しくありがとうございます☺️
    前向きに旦那と検討してみます!

    • 3月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    薬も処方してもらったりしましたが
    三万で済みました☺
    ご飯美味しいですよー☺
    バランスよくて‼
    お祝いの食事写真です💓
    写真一部ですが、食べきれないくらい
    出てきました☺
    毎晩夜食でパンと牛乳出ます!
    総合病院安いイメージだったのに
    高かったんですね😵


    ケーキ10種類以上ありますよー
    食べきれないと、お持ち帰りです♥

    • 3月28日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    横から失礼します!
    わたしも北信で9万ほど自腹でした🙄💭💭
    保倉さん気になりますね✨

    • 3月28日
  • K

    K

    保倉さん豪華ですね!!
    写真までありがとうございます☺️❤️
    1人目の出産の時と違う産院だと少し不安でしたが、
    どんどん不安が消えてきました!


    私もそのイメージでしたが
    意外と高くて少しびっくりしました🤣

    • 3月28日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    わたしも2人目となった時、また色々話聞かせてください( ˆoˆ )←
    同じ7ヶ月で親近感です😋わら

    • 3月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    もし、逆子とかで予定帝王切開になったら、北信病院の先生と保倉先生の二人で手術になるそうですよ☺
    何か合ったときの為に、先生二人で行うみたいです♥

    何か質問あったら、また聞いて下さい‼
    分かることなら答えられるので♥

    • 3月28日
  • K

    K

    そうなんですね!2人体制!!
    なら尚更安心ですね☺️
    ありがとうございます😭❤️

    現在北信で検診時にはベビーカーで上の子を連れて行ってますが、
    保倉さんに行くとなるとベビーカーでは連れて行けない感じでしょうか?…
    ベビーカーで連れてきてる方とか居ましたか?💦💦

    • 3月28日
  • K

    K

    そーちゃんママさんもらんらんさんも
    7ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!
    うちも7ヶ月の息子がいます!
    同じくらいですね🙄❤️

    らんらんさんは北信で出産なされたのなら
    もしかしたら会ってるかもしれませんね☺️

    • 3月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    保倉さん、入り口階段なんです💦💦
    ベビーカーで入れないかもです!
    靴も脱いで、スリッパです!

    ねー!同じ8月産まれですね😆♥
    中野まだ2年なので、良かったら仲良くしてください♪

    • 3月28日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    会ってるかもですね!
    いつ出産でしたか?🤰✨

    わたしも中野3年目です☆
    仲良くしてください🤗

    • 3月28日
  • K

    K

    そうなんですね!💦💦
    聞いて良かったです!!
    普通に靴で上がる感じだと思ってました😬

    8月産まれ多いですよね!
    北信病院の8月はとても混んでました🙄
    たくさん新生児がお部屋にいたのを思い出します…🤣
    こちらこそ宜しくおねがいします☺️❤️

    • 3月28日
  • K

    K

    私は14日に出産しましたー!
    8月の北信は混んでましたよね😂

    こちらこそ宜しくおねがいします☺️

    • 3月28日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    保倉さんも中々混んでました☺
    私は予定が12日で中々産まれなくて
    21日に産まれました☺💓

    • 3月28日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    8月はどちらも多かったんですね!
    授乳室気まづかなったな〜😑💭
    保倉さんは授乳ってどこであげるんですか?

    私は予定日15日の、9日に産みました〜

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    夏は多いんですかね☺
    授乳室ないです‼
    部屋でカーテンしてあげてましたよ☺
    病院内でも授乳室ってあるんですね‼?


    予定日すごい近いのに😱
    産まれたの全然違いますね😅笑

    • 3月29日
  • K

    K

    授乳室、気まずかったの分かります😭💦
    あのなんとも言えない空気感…笑笑


    そーちゃんママさん
    北信病院は授乳室ありました!
    保倉さんは1日目から母子同室ですか?…
    夜とか昼間とかお願いすれば、たまに預かってて貰えたりしますかね?
    上の子の時に、出産前日から産後2日全く寝れなくて産後見ててもらった日があったので🤔

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    一日目は別々です!
    二日目から同室でしたよ☺
    昼も夜も預かってくれます☺
    寝れなかったって話せば、休みな!って連れてってくれましたよー‼‼

    • 3月29日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    色々と保倉さんの方が絶対いいですね!✨
    1週間以上超過だったんですね🤰

    優しいですね😭
    わたし寝れなくてお願いしたら「え、なんで?」的な感じで言われて、辛かったので保倉さんの方、いい人👏🏻💫

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    旦那泊まる予定なかったのに、
    個室だったので、助産師さんに急に
    「奥さん疲れてるから、明日休みなら泊まって手伝ってあげて!
    今から練習しなね!」って渇いれてもらいましたw

    えー、そんな事言われたら切ない😭
    なんか、保倉さんの回し者みたいだけど笑
    オススメしますよー!

    • 3月29日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    個人病院とおっきい病院とはやはり違いますね🏥✨
    けっこう自由がきいていいですね(*^-^*)
    2人目絶対保倉さん!笑

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    違いますね!
    個人だと、何かあったときに転院ってゆーのもありますが
    出来たら個人がいいですよねー😭!
    ご飯美味しいのがいいです笑
    楽しみ食事くらいだったし☺笑

    ぜひ保倉さんへ♥笑

    • 3月29日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    どんな時に転院になるんですかね😧??

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    妊娠糖尿病とか、胎児に異常見つかったり、ハイリスク妊婦さんだとですかね?
    知り合いは違うとこですが、
    高血圧で転院になってましたよー💦💦

    • 3月29日
  • K

    K

    旦那さん泊まると別料金とかかからないんですか?🤔
    やはり個人だと良心的ですね☺️❤️

    • 3月29日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    かからないですよー☺
    個室か、ファミリールームのみとまれます!
    一応泊まりの紙?書きますが‼
    8時か9時以降の部屋から出ることは
    トイレ以外男の人禁止でした!
    女性の場所なので、トイレも一階まで行ってました☺

    • 3月29日
  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    そうなんですね(><)
    ちゃんと保倉さんで産めればいいな〜☺️🌸

    • 3月29日
  • K

    K

    そうなんですね!!!
    沢山の質問に答えていただき
    ありがとうございます😊❤️

    保倉さんにしたいと思います🤭

    • 3月30日