※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりお
妊娠・出産

初マタの方が10週目で心配しています。流産の不安があり、どう乗り越えたか相談したいそうです。流産のリスクについても心配しています。

初マタです!
月曜に9w6dで赤ちゃんをエコーで確認して元気な姿を見たんですが、次の検診が1ヶ月後なので不安です。
今、10w1dですが稽留流産などの心配があるんですがみなさんはどうやって乗り越えましたか?
へその緒などエコーで確認は出来てるんですが、10週超えてもまだ流産する確率高いですよね?
不妊治療していて休んでいた時に授かったのですごく心配です。

コメント

りんご

私は不安すぎてエンジェルサウンズを買いました😂
心音聞いて生きてると確認すると安心できますよ💕

• えりお

えりお

不安になりますよね😭
    どこで買いましたか?

• 3月29日
  • りんご

りんご

私は楽天で買いました😊
    7000円くらいでいいお値段なのでかなり迷いましたが
    いまは本当に買って良かったと思ってます💕
    やっぱり安心には変えられませんし、主人にも聞かせて感動してます✨

• 3月29日
  • えりお

えりお

早速Yahoo!で買いました(笑)同じく7000円ぐらいでした!
    まだ10週なので心音聞けないと思うんですが、頑張って探して聞きます😂💦
    やっぱり安心したいですよね😭

• 3月29日
  • りんご

りんご

私は10w2dで初めて聞こえたので
    うまく当たれば聞こえるかもしれませんよ💕

• 3月29日
  • えりお

えりお

届いたら早速聞いてみます👂❤️
    今まさに10w2dなので!!
    ありがとうございます😊✨

• 3月29日
ぽん

もうこればっかりは赤ちゃんを信じるのみだと思います!!!
自然で赤ちゃんが来てくれるほど嬉しいことはないと思いますよ☺️
お母さんが自分の死ばっかり考えていては、来ちゃダメだったかなあと赤ちゃんも考えちゃいますよ〜!どうしても心配なら病院に心拍聞きに行ってもいいと思います!😚(私も行ったことあります😂)

• えりお

えりお

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭💦
    悪阻も胸の張りも少しずつ無くなってる気がして心配で💦
    そうなんですね!心配なので病院に電話して心拍確認しに行ってみようかと思います😅

• 3月29日
man☺︎

もう考えないようにしましたひたすら。。😭💦💦
逆に後何日で会えるなとかプラスに考えてます、、1ヶ月かなり長いですよね😭💦
私もまだ会えるまで2週間ちょいあります、、遠距離してる気分です🤭💕

• えりお

えりお

ネガティブよりポジティブの方がいいですよね✨
    2週間毎の検診にして欲しいです😂💦
    1ヶ月って長いですよね、ほんと💦

• 3月29日
ahyl❤︎

たしか12週を過ぎると流産の確率はガクッと下がったと思いますが、産まれるまでは何があるかわからないですよね😣
とにかく赤ちゃんを信じるしかないです!
私も心配でエンジェルサウンズ使ってました😊

• えりお

えりお

やっぱり12週なんですね!12週を早く乗り越えたいです😭😭
    信じるしかないですね✊✨
    エンジェルサウンズはどこで買いましたか?

• 3月29日
とも

私も不妊治療をへて妊娠です。めちゃくちゃ不安です。。今16週になりましたが 検診は明日なので元気な姿みるまではとても不安です。安定期に入れば流産の確率はぐんと下がるみたいですが、やはり産んで元気な姿を見るまで不安です。私は赤ちゃんの服やおもちゃを作ったり、会えるのを楽しみにしてるよぉーっと話かけながら毎日を過ごしています!!

• えりお

えりお

不妊治療をへての妊娠おめでとうございます㊗️不妊治療してたからこそ余計に心配なのかもしれないです😭安定期までは特に心配ですよね…。そういう楽しみ方、待ち方もありますね♡真似してみようと思います😁

• 3月29日
音色

私も不安でしたが仕事をしていることもあり極力考え過ぎないようにしました!😌
あとは冷やさないようにしたりですかね✨

何かあれば先生に電話したり、ママリで検索したりしていましたが😂

• えりお

えりお

みなさん心配になるんですね😢
    考え過ぎが逆に良くないですよね💦
    病院とママリで頑張って乗り越えます👍

• 3月29日
もちこ

私もエンジェルサウンズ使ってました!
安いものではないので悩みましたが、不安でストレスためる方が良くないかなと、、
結果ものすごく安心感増えたので買って本当に良かったです!心音聞けるだけでも幸せな気持ちになれますし☺️
安定期過ぎたら今度は早産にならないか?!とか、何だかんだずっと不安になってしまってますが…赤ちゃん信じて頑張りましょう😌💓

• えりお

えりお

そうなんですね!不安でストレスかけるより、安心できた方が良いですよね👍✨病院でしか確認出来ないと思ってたので私も購入検討してみます!
    そうですよね!悩みは尽きないですよね😭今は赤ちゃんを信じます👶♡

• 3月29日
みゆ

私も月曜9w3dで検診行ってきました😍
次は四週間後です。
私も流産経験ありますので
先生に不安なんですけど何も無い限り四週間待たないといけないですか?って聞いちゃいました🤣
9週過ぎてここまできたら流産の可能性はほとんどなくなるから
四週間おきになるんだよー!
ま、心配事があればいつでも
来てくださいと言ってもらったので
2週間後あたりに花粉症を口実に
検診に行こうとたくらんでます(笑)
みなさんのコメント読んで
エンジェルサウンズも買おうと
思いました♡

• えりお

えりお

やっぱり9週の検診の後は1ヶ月後の検診なんですね😭💦流産経験してると余計に心配になりますよね。辛い経験されたんですね😢赤ちゃんの大きさが相応なら大丈夫なんですかね💦
    凄い口実ですが安心出来るなら良いですよね😂12週辺りで私も見てもらいたいです😭
    私も購入検討してみようと思いました!

• 3月29日