※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月。お腹の肌荒れがひどいです、産婦人科で塗り薬をもらったので…

妊娠7ヶ月。お腹の肌荒れがひどいです、産婦人科で塗り薬をもらったのですが夜中かいてしまい(´;ω;`)悪化しています。ひよこクラブに温泉スプレーを使って治った!と書いてありなにか良い方法ありませんか?(´;ω;`)

コメント

れいな

私も妊娠中、お腹の乾燥が酷かったので
ニベアのクリームを塗ってました!

• ママリ

ママリ

ニベアクリーム安くていいですよね!人気だし、、、試してみます!ありがとうございます:( ´ω` ):♡

• 3月28日
ぶんばぼん

私も肌荒れしまくったので、皮膚科へいって塗り薬と飲み薬もらいました!
結果以前から使ってたファンデーション達が妊娠の影響で体質が変わったとかで、塗らなくなると治りました!
あとは、ビタミンを取ることがいいみたいですよ💓

• ママリ

ママリ

やっぱり肌荒れしたんですね:( ´ω` ):ビタミン不足もありそうです(口内炎できてるし)試してみます!ありがとうございます♡

• 3月28日
ちぃこ

わたしはお風呂上がりに安い化粧水塗ってママベビのクリーム塗ってます(^^)

• ママリ

ママリ

調べてみます!!!ありがとうございます♡( *˙-˙* )

• 3月28日
OS1

私も6〜7ヶ月頃お腹の肌荒れがひどく、痒くて掻いてしまったら、骨盤辺り掌大の範囲で湿疹ができてしまいました。家にあった保湿剤と非ステロイド剤を使い様子を見て、定期検診の時に産婦人科に相談したら、皮膚科に回されました。結局皮膚科でも対処が早かったから、そこまで悪化しなくて済んだね。と言われ、保湿剤のみの処方でした。酷くなったら、ステロイド剤出すからまたおいでと言われました。
受診時に先生に見せれるようにひどい時の写真は撮っておいた方がいいかも。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!1番ひどい時の瞬間を先生は見ていないのでやってみます( ´•ω•` )!

• 3月28日