※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えは1日何回が適切でしょうか?お風呂後の服を翌日も着せているが、朝に着替えさせるべきか迷っています。

3ヶ月の赤ちゃんの着替えは1日何回してますか?お風呂入った後着た服で次の日も1日過ごすんですが、ひよこクラブ見たら朝着替えさせてって書いててΣ(゚д゚lll)ってなってますΣ(゚д゚lll)

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月じゃないですけど風呂入った後の服は次の日の風呂まで着させたままにしてます!

• よんこ

よんこ

そうなんですね(°▽°)同じ方がいて安心しました^ ^💦

• 3月28日
はる

4ヶ月ぐらいから着替えは1日2回にしてます^ ^
うちの子はお肌カサカサなので薬塗らないとだめだったのでついでに着替えてます^ - ^

• よんこ

よんこ

息子も保湿剤塗り始めたので、ついでに着替えさせてみます(°▽°)!

• 3月28日
ke-ko(^^)

私も息子もそのころは朝着替えしてなかったです!でも家着とお出掛け着で分けてました( ¨̮ )

• よんこ

よんこ

たしかに、新生児からのコンビ肌着着てるので、そこで、分けるのもいいですね!暖かくなってきたので外出も増えますし(°▽°)

• 3月28日
ままり

うちは朝着替えさせてました(^^)
赤ちゃんは代謝がいいから寝ている間も汗かいたりしてるかなーって思ったのと朝は着替えるんですよーっていうリズムをつけたかったから着替えさせてました!

• よんこ

よんこ

リズムつけるのはいいですね(°▽°)!わたしもそうしてみます!

• 3月28日
わかば

お出かけするときだけ着替えてます(*^ω^*)
今の時期花粉が服についてそうなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• よんこ

よんこ

花粉考えてなかったです💦たしかに💦

• 3月28日
  • わかば

わかば

なんとなくですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんな気がしてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月28日
花

来月で5ヶ月になりますが、
今週から朝お着替えするようにしました(^^)
それまでは、夜お風呂に入って次の日のお風呂までずっと同じ服でした。

• よんこ

よんこ

暖かくなると、新生児の時のコンビ肌着で外出歩くのも可哀想で、そうしたら着替えどのタイミングで。。?って思ってました💦
    月齢に差はあっても、お着替えは必要になってくるんですね(°▽°)!

• 3月28日
たろう

汚れなければ変えませんよ😓
お出かけする時はお洒落着にしますが😂