※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

散歩のベストタイミングは、お昼寝前に行くと長く寝てくれるかもしれません。生活リズムに合わせて散歩を楽しんでください。

生活リズムを見て皆さんなら何時に散歩に行くか教えてほしいです!
参考にさせてください😊

7時 朝ご飯
9時半〜朝寝30分
11時 お昼ご飯
13時半〜昼寝30分
14時 ミルク
17時 夜ご飯

靴履いて歩けるので、お昼寝前に行ったら長く寝てくれたりするのかなと期待してます🤣

コメント

ゆーママ

私は午前寝があった時は朝ごはん食べたあととお昼寝明けにお散歩がてら支援センターとか公園いってましたよ👀

• ハル

ハル

参考になります😊

• 3月28日

私なら14時のミルクの後行きます。

• ハル

ハル

夕方ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ks

私なら午前中朝寝の後に行きます😊
1歳になれば朝寝はもういらないんじゃないかなぁとも思いますが🤔

• ハル

ハル

夜しっかり寝てるのですが9時過ぎに眠いアピールしてくるんですよね😅
    自然になくなるの待たなくてもいいんですか?

• 3月28日
  • ks

ks

きっと外に出ると楽しいので眠いより遊びたいに変わると思います😊
    保育園の子たちは1歳ではもう朝寝しないので昼寝でまとめるのもいいと思います😊

• 3月28日
  • ハル

ハル

そうなんですね😊
    今日から朝寝のタイミングで散歩に行ってみます😊
    ありがとうございます😊

• 3月28日
MIRO

朝寝は勝手にコテンと寝てしまう感じですか?
ではなく、ぐずるから寝かしつける、とかならぐずりはじめるくらいのタイミングでお散歩行ってみてはどうでしょうか?😊もう大分暖かくなってきたので9時くらいでも全然お散歩できると思います😌そしたら疲れてお昼寝一回でまとめて長く寝てくれるかもです✨

うちも9時くらいから眠いのか機嫌が悪くなったり、べったりまとわりついてきて、家事やらはなにも出来なくなるので、そのくらいから公園に遊びに行ってます😊
もともとうちの娘もショートスリーパーでしたが、そのリズムにしたら、お昼食べたらソッコー寝て、1時間半くらいまとめて寝てくれるようになりましたよ✨

• ハル

ハル

1人では寝れないので抱っこして寝かしつけます😂
    自然に朝寝しなくなるの待たなくてもいいんですね?😅
    今日は暖かいので朝寝のタイミングで散歩行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • MIRO

MIRO

大丈夫だと思いますよ😊
    朝寝もあるからお昼寝も短いんじゃないかなーと思うので☺️
    すんでいる地域にもよるかもですが、わたしの住んでいるとこはここ数日はお昼過ぎは日差しが強くて日焼けしちゃうレベルです😂なので朝の柔らかい日差しの間の方がむしろ快適だと思います😆
    是非お散歩楽しんでくださいね✨😌

• 3月28日
  • ハル

ハル

午前中散歩行ったら眠かったのかグズグズで帰ってきてもグズグズてした🤣
    でもお昼寝の時すぐ寝てくれたので良かったです!
    続けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月28日