※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月ほど2時間おきに起きる赤ちゃんがおり、夜中は母親以外では泣き止まらず困っています。寝不足で具合が悪い時の対処法や夜中寝かしつける方法を知りたいです。

ここ1ヶ月ほど2時間おきに起きます。
夜間断乳はできています。夜中泣いて起きて抱っこすればすぐ寝ますが旦那だと泣き止まず私でなければダメです。
寝不足でめまいや吐き気もするし具合が悪くて困ってます💦お昼寝もあまりせず一緒に寝たりできません。
実家の母も近くにいますが、子供をみてその間に私が寝るということはさせもらえません💦
寝不足で具合が悪い時どうすればいいのでしょうか?
また夜中寝てくれる方法はありますか?

コメント

ひなまま1024

体調不良なら一時保育に預けてはどうですか?認可は予約で埋まってるかも知れないですが、認可外なら今日預けられるかもしれないですよ?それかお母さんにもう限界、倒れる。と言えばさすがに寝させてもらえないですかね?支援センターでお子さんとお母さんと遊んでもらって駐車場で寝るとか。
うちの子昼寝はあまりしない子だったんですが、支援センターでおもいっきりハイハイさせて夜は朝までぐっすりでしたよ。最近はお出かけして午前中遊ばせると、午後帰りの車で爆睡してます。