※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

急な質問ですが困ってます😢💦家の前の桜が綺麗なので、昼間旦那さんに「…

急な質問ですが困ってます😢💦
カテゴリ違うかな?
家の前の桜が綺麗なので、昼間旦那さんに
「明日のお休み、お義母さん達呼んだらどうかな?」
とラインしました。
「ありがとう、聞いてみるね」と返信があり…

夕方電話がかかってきて、両親が来る話になりました。
それはいいのですが、ご飯は作るべきでしょうか?
関係ないかも知れませんが、
向こうの実家でご飯を食べたことはありません。
いつものお返しにと言う気持ちにはなれず…

私的には安定期とは言えど、立ちっぱなしでたくさん料理してるとお腹張るし、何を作ればいいか前日に準備もしてませんでした。

私はお寿司でもとればいいなと思っており、
旦那さんは私が作ってくれると思ってたそうです。

普通は作るものなのでしょうか?
作るとしたらどんなものを?
友達とかにはパエリアやパスタ系で和食は苦手です。
皆さんの考えを教えてください(*≧д≦) 
批判などはお控えいただけると幸いです…

コメント

なるみ

お寿司で全然いいと思います!

• あい

あい

ありがとうございます💕そう言ってもらえると心強いです😭🙌

• 3月28日

作らなくていいと思いますよ!お寿司の方が気楽だしいいと思います!

妊婦の嫁にわざわざおもてなし料理を作らす前提な旦那さんにイライラしました😂

• あい

あい

泣けてきます😭💦私の考えが甘いのかと1人で悶々としてたから、その言葉に救われました‼︎ありがとうございます☺️💕

• 3月28日
加奈子

それならわたしもお寿司取ります!
素直にお腹が張るから出前取るね〜と言ったらどうでしょう?

• あい

あい

コメントありがとうございます💕お義母さん達にもそう言って貰います!!背中押してもらって感謝です😭😭

• 3月28日
みくりん

おにぎり、卵焼き、唐揚げ、サラダなどつまみやすい物はいかがですか??
こっそりスーパーで出来合いの惣菜を数品飾るのもいいと思いますよ。

• あい

あい

唐揚げ作ったことないんです😭💦ダメ主婦ですね…🙅‍♀️サラダとつまみ!用意します♡出来合いの惣菜‼︎前に旦那の友人10人呼ばれた時にこっそり混ぜ込みました笑💕よかった!心強いコメントありがとうございます(*≧д≦) 

• 3月28日
りり

面倒だし出前でいいと思います!
普通がどうかはわかりませんが、
私なら作らないです😖
あいさんは優しいですね!呼んでくれたというだけで嬉しいんじゃないかなーと思いました😝✨

• あい

あい

そんな風に味方してもらえて泣きそうです😭🙌皆さんの意見見てやっぱり出前にします!!!!汁物とサラダ的なもの🥗で紛らわしておきます✨コメントありがとうございました💕

• 3月28日
みか

ちらし寿司を沢山作る🙌❤️

• あい

あい

ちらし寿司〜〜‼︎それいいですね♡手間かかってそうだけど簡単なのかな…作ったことなかったからクックパッドのぞいて来週来る友達に😍💕コメントありがとうございました☺️🙌

• 3月28日
にゃむこ

お花見でもあるので、私だったら出前とっちゃいます!

下手に作って好みが〜とか、体への負担も考えたら…
お酒のつまみを少しつくる、とかならできそうですが、メインとかは作れないですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• あい

あい

味方してもらえてホッとしました…😭✨つまみ〜〜😍💓食べたい‼︎お酒飲む人いなかった笑!そうですね、汁物とかメインじゃないもの作ってみます|ω・`)コメントありがとうございました!

• 3月28日
あいりーん

私ならお寿司とっちゃいます😂
作るのめんどくさいし、口に合わなかったら申し訳ないので(笑)

• あい

あい

ありがとうございます💕そう言ってもらえて安心しました‼︎いつも旦那さんに「友達もこうだよ!」って一般論みたいに話してしまうので、同じ意見があると心強いです😭💓

• 3月28日

桜がキレイだから…ということで誘われた側は、花見的な感じで食事に招待されたように思うかもしれないですね😵💦
多分私も思うと思いますし、食事時に招く時は作ります。

でも、体調的にしんどいのであれば出前頼んだりでも全然いいと思いますよ🙆✨
あいさんの体調第一です!

• あい

あい

そうですよね!それも反省してまして…なんか軽く言ったものの、そう思われても仕方ない😭🙌
    両親共に65過ぎなのでイタリアンのおもてなししか出来ないのでクックパッドと闘ってみます…

出産後こそ無理ですが、次回は和食のおもてなしも出来るようにします☺️🙌 コメントありがとうございました💕

• 3月28日
なな

私だったらお寿司頼んじゃいます(笑)
考えるのも面倒です!
何よりもお腹に負担かけたくないので🧡

• あい

あい

コメントありがとうございます💕そう言ってもらえて悶々とした気持ちが一気に晴れました😭✨お腹への負担があって、後悔するの嫌ですもんね(*≧д≦) 💦

• 3月28日
raachan

お寿司やオードブルなとでいいと思います!!
ご無理なさらず😊

• あい

あい

そう言ってもらえて安心しました😭🙌一人悶々としてたから…ほんとに‼︎気遣いまでありがとうございます‼︎💕

• 3月28日
omochichan

パエリアが作れるなんてすごいです😍食べたい🤤
でも急だから食材の買い出しとかも大変でしょうし、出前などでいいと思います👍🏻

• あい

あい

友達には頑張っちゃうんですが両親に頑張るべきなのか?と笑😂✨買い出しの心配までして頂き優しい😭💕今回は出前にさせてもらいます!!!!

• 3月28日
朱ママ

私も義理の母の料理食べたことありません。主人曰く義理の母は料理が苦手だそうです。
出産後手伝いに来てくれましたが料理はせず出産したばかりの私が料理してました。何のために来たの?とイライラしました。が、我が家に招待するときは必ず手料理は作ってました。見返りはありませんけどね😊

• あい

あい

そうなんです!食べたことないです😭💦何が好きかもしらない…出産後もお料理されてたなんて大変でしたね😢!でも素敵主婦です💓見習いたい…義両親は65歳過ぎ夫婦ですがどんなものを出すべきか分からないんです😂まだ見てらっしゃったら何の手料理か教えて欲しいです❤︎

• 3月28日
  • 朱ママ

朱ママ

義理の母も63歳です。
    ちょっと手間ですが、肉じゃがとか煮付けと和食を出しました。
    でも無理せずに出前でもいいと思います。
    大変なときは無理しないで下さいね😊

• 3月28日
  • あい

あい

あ!肉じゃが‼︎頑張れば作れます♡ミネストローネとかすぐイタリアンが浮かんでました😭💦最近抜け抜けで…とっても助かりました☺️💓遅い時間に本当にありがとうございます‼︎

• 3月28日
たんまま

オードブルなど頼んで…
おいなりさんとか…
箸休め的なものくらいはどうでしょうか??

おいなりさんなら…
炊き込みご飯の素買ってきて詰めたり…
うちは酢飯に刻み紅生姜、ごまとか…
シンプルで美味しいですよ❤️

時間があれば2種類あったら飽きなくて面白いかもです!

• たんまま

たんまま

私的に…
    お花見なのかな…と思ったので…
    出前でも良いと思います❤️
    ただ…お寿司だけだと飽きてしまうという方もいるので…
    箸休めとか買ってきても、作っても良いと思います!!

• 3月28日
  • あい

あい

二度もコメントくださってありがとうございます😭💕旦那さんにイライラしてしまったので、優しさや温かい言葉に泣きそうです…情緒不安定か😂いなり寿司!の素が家にある!笑。食べたいです💓刻み紅生姜やゴマ‼︎とても参考になりますヽ(*^∇^*)箸休めも一品くらい作ります♡ありがとうございます!!

• 3月28日
  • たんまま

たんまま

料理なんて手抜きなんぼです❤️
    凝った料理が美味しいのは…
    もちろんなんです。
    私もわがまま息子に妊婦で…
    いかに手抜きで美味い!って言わせられるか…
    日々クックパッドとにらめっこしてます!

水菜ささっと切って…ツナ缶あえて
    マヨネーズ!これ美味しいですよ!
    ちょっとツナ缶の油入れるのがポイントです!

SBの〜の素
    小さい袋に入っているのですが…
    ちょ〜便利です!
    たたききゅうりの素。塩レモントマト。これ簡単に出来るし美味しいです!

2つとも野菜切ってかけるだけ!笑

良く旦那の友達が遊びに来た時にやるのが生ハム!
    これにカイワレ大根やきゅうりの千切り。これを巻いて…
    ギザギザにシーザードレッシングかけたらインスタ映えしそうな箸休めに!笑

良かったら試してみて下さい❤️

• 3月28日
  • あい

あい

お子さんいての第二子妊娠のがよっぽど大変ですよね😭💦
    私は自分にも甘えてます…
    手抜きで美味い!練習しなきゃ♡

クックパッド会員ですが、
    水菜とツナ缶は初めて知りました‼︎
    やってみます!

S&Bのやつ便利ですよね‼︎
    きゅうり買っておけば良かった…
    塩レモントマト?なんてあるんですね‼︎
    来週も旦那の会社の人来るので、探してみます(*ノ∀ノ)

かいわれ大根もそんなオシャレな出番あるんですね😭🙌

インスタ映え…
    ゆーままさんのような方とインスタで仲良くなりたかった…‼︎😂

永久保存します‼︎😍💕笑
    夜分遅くに丁寧にありがとうございます!!!!

• 3月28日
なないろまま

妊娠中なら尚更、両親もお寿司や出前、買ったものでいいと思うはずですよ😌✨
誘われただけでもきっと嬉しいだろうし、お腹が張っているならゆっくりしてほしいです😢。
旦那さん、作ってくれると思うな!と思いました😭、、
出前とかでいいからゆっくりしてていいよ~って言って欲しかったです😩
それなら悩まなかっただろうに…と思います(´;ω;`)

• あい

あい

ありがとうございます💕味方してもらえて嬉しいです😭本当に泣けてきました…そうなんです‼︎旦那さんにそう言って貰えると思って当たり前のように両親誘ったらって言ったのに😢💦でもなないろままさんのような先輩ママさんにそう言って貰って救われました!

言葉足らずな私に反省です😂🙌

• 3月28日
あき(22)

私ならほっともっとで充分です!!笑

• あい

あい

ほっともっと〜〜‼︎大好きです笑!悪阻中によく買ってきて貰った💓花見ですもんね、唐揚げとかお弁当のイメージ🍱ですよねヽ(*^∇^*)心強いコメントありがとうございます💕

• 3月28日
あ

妊婦さんですし、
お寿司でいいと思います(#^ω^)

• あい

あい

背中押して貰えるコメントありがとうございます💕私の場合、妊婦言い訳のような、でも本当に気遣いですぐお腹張っちゃうし…今回は言葉足らずな私に反省ですがお寿司にします♡🍣

• 3月28日
ダヤコ

お寿司でいい…というか、お寿司がいいです🍣♡お寿司最高です♡嬉しいと思います!
ほかに簡単なツマミを用意すれば、旦那さんの希望も叶うのではないかと思いました😊
唐揚げとかサラダとか🥗

旦那さん、自分の両親をお花見に誘ってくれるなんて、ありがたい奥様だと分かってほしいです!

• あい

あい

ですよね‼︎お寿司は年代問わず喜びますよね☺️💓そう言って貰えて心の底からホッとしてます❤︎つまみ一品と汁物作ります💕皆さんが言うように唐揚げ作ったことなくて反省です…😂

そうそう、両親読んで会うだけで疲れるんです‼︎有り難い奥様だなんて微塵も感じてないと思います…

優しいコメントありがとうございました😍💓

• 3月28日
モモ犬

お寿司で十分だと思いますよ〜
あいさん、色々気遣い出来て偉いですね!
私は甘ったれの嫁なので、いつもご馳走になるばかり…😅

• あい

あい

全然です😭💦旦那さんに他の家庭のことは通じないので…皆さんの意見が聞けて良かったです😂🙌甘えていいと思います!だって嫁いでるんですもん、可愛がって貰っていいと思います❤︎しかも可愛い孫まで💕✨うちは逆に義両親はご馳走とかしてくれないです…

明日はお寿司にします(*ノェ゚)

• 3月28日