※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

17週の妊婦です。子宮の痛みがあり、動きたくない感じです。痛みの程度や病院への必要性が気になります。出血はなし。

現在17週です。
今まで出血、痛みなども無く、安心していたら、さっきから子宮のあたりが…痛い…というか何というか…痛いと言われれば痛い。動かなければ我慢はできるが、とても動きたくない子宮が不安な感じです。出血はありません。
どの程度の痛みで、痛い!と言っていいのか、病院に行くべきなのか。
子宮が大きくなっている痛みだと言われればそんな気もします。微妙です。

コメント

チクチクする感じだと子宮が大きくなってる感じですがねぇー!

• なつみ

なつみ

さっそくありがとうございます!
    チクチクかぁ。なんて言うのかなぁ。痛みの表現て以前から苦手だなぁと思ってたんです⤵︎
    重りがついたような?そして時々、ツーンて。(^_^;)

• 3月27日

退会ユーザー

生理痛はありましたか?(*^^*)

• 3月27日
  • なつみ

なつみ

生理痛ありました!
    市販の薬を飲む程度の!

• 3月28日

退会ユーザー

その痛みににてますか?

• 3月28日
  • なつみ

なつみ

近いものはありますが、少し違うかなぁ…今は子宮のど真ん中に小さな重りを乗せているような。
    グヮングヮンと痛む生理痛の方が痛かったと思います。

• 3月28日
  • なつみ

なつみ

今は、さっきより楽になったような気がします!

• 3月28日
  パンダ

安定期後でも、以前でも普段と変わることがあるのであれば、大丈夫と先生に観てもらった方が、、気持ちも安心かなと。
私は、3人とも切迫で長女のときは、初めての妊娠で初期からお腹の違和感や、少しの痛み?調べると、子宮が大きくなる時のと書いてあり、当初かかってた病院は、産院はしてなく、検診のみで、引っ越しのさい紹介状書いてもらい、引っ越し先には総合病院しかなく、受診してお腹の違和感を、前産院のときと同じく伝えたら、切迫流産の兆候と言われ、薬のみながら自宅安静で38週で生まれ、次女は同じく初期から違和感あり、病院は違ったのですが、28週で切迫36で生まれるまで入院、3女の時は初期から初めての出血、度々あり6ヶ月のときと、9ヶ月のときに入院があり、36週で破水して出産でした。
お母さんの??おかしいかな?はあると思いますよ

• なつみ

なつみ

赤ちゃんの事を第一に考えるなら小さな不安でも病院にかかるべきですよね💦
    でも…何が邪魔をしているのか躊躇してしまう😓

• 3月28日
A mam

子宮の収縮でも大きくなったりしますよ😂

ケメ子

私もそのころ排卵痛に似た痛みありました!動きたくないズーンとした痛み、ですかね。でも少し休めばまた良く?気にならなく?なりました!

いちご

ちょっとチクってなる程度だったら子宮が大きくなってるってことだかど
不安なら病院にとりあえず電話したほうがいいと思います!

わたしもなんかあるたんび病院に電話するかしないかで悩みますが
行けば安心するし、
先生は心配になるなら来てねってゆってくれます😊

なつみ

みなさんコメントありがとうございます!

違和感は少し薄まりました。
滅多に発症しなかった花粉症らしき症状、ここに来て毎日何度もくしゃみ連発。そのせいもあるのかしらと。
もう少し、様子見てみます!