※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
子育て・グッズ

子供が夜抱っこして寝かしつけても寝てくれない時皆さんどんな対処法してますか??

子供が夜抱っこして寝かしつけても寝てくれない時皆さんどんな対処法してますか??

コメント

はち

お子さんおいくつですか?

• はち

はち

あー投稿してしまいました(´;ω;`)

お子さんおいくつですか?
    私は1歳過ぎ頃から今日あったことを話したり、何したの?とか話せなくても聞いたり、絵本読んだりしてましたよ(*´-`)

• 3月27日
  • 絆

まだ1か月半です😥

• 3月27日
  • はち

はち

ならまだリズムもなにもないのでこの時期は耐えるしかないです(*´Д`*)

寝てくれーって思いながら母乳終わったら欲しがるだけ粉ミルク与えてました(^ ^)

辛い時期ですよね、頑張ってください。
    3ヶ月程で大体の子は寝るそうですが、うちは1歳過ぎまで3時間おきでした(´;ω;`)

• 3月27日
  • 絆

ありがとうございます(。uωu)♪
    もう少し耐えてみます(><*)ノ~~~~~
    でも、1歳過ぎまでツラいですね
    !Σ(×_×;)!

• 3月28日
京

お布団に入れて話しかけます😂

natsu

最終兵器のおっぱいですかね。
それでも駄目で、他に何も理由が分からない場合は泣かせておいてコーヒーブレイク、しばらくしたらまた抱っこします(^^)

たろちゃん

部屋真っ暗にして隣で寝たフリをします笑

まめた

私は最終手段としておっぱいを咥えさせます(..)
あと座りながら抱っこして揺らしながら背中をトントンするとかですかね☺️

mamiii

私は腕枕でひっついて寝たフリします 笑
そしたら指吸い出して寝ます☺️

ちりこ

寝たふりしたら寝てくれます😂💡

m

おっぱいくわえさせて寝たらそっと抜いてしばらく抱っこしといて、布団に置きます🤗

@ニコ@

部屋真っ暗にしてひたすら抱っこ紐で歩きまわる。寝たフリ。
究極は抱っこ紐のまま外を少し散歩したり、ドライブしてました🙌
上の子は全然寝ない子なだったので大変でした😵 ドライブは一番良く寝たのですが今でも車に乗ると良く寝てます😂

ゆちょぼ

1ヶ月半なら仕方ないですよ😓うちの娘は朝まで寝なくて、朝から寝てました笑
昼夜リズムもまだバラバラです。寝ないときは割り切って付き合ってあげて😭

• 絆

今まさにそんな感じです!Σ(×_×;)!

• 3月28日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

その頃が1番大変でした🙄✨飲んでもウンチ出てないと泣くし、出たらお腹すいてすぐ泣くし、部屋暗くしてもぱっちりですし、寝かしつけてももう1時間しないうちにおっぱいタイムで泣くぞ〜って感じ😅
    朝方飲んで、寝た瞬間に哺乳瓶もそのままで私もコテっと寝てましたな

• 3月28日
haru

おっぱい飲んで寝たらちょっと抱っこしといてベットへ!
起きそうだったらプーさんのメリーつけてそっと離れて見守ってたら寝ます😊
それでも寝ないときはひたすら抱っこで座ってよしよしとか写メったり、家の中ウロウロしたり、パパの布団にちょっとおじゃましたり、諦めて10分くらい泣かせて疲れた頃にまた抱っこやおっぱいでコテっと寝てくれる事を祈る!

毎日超えかけしながら動作をしてて最近は泣いててもちょっと待ってねー!でほんとに、すぐ赤ちゃんのところへかけよると泣き止んでくれます😊(笑)
ギャン泣きの時は手に負えないので泣かせて疲れさせてからの抱っこやおっぱいです😊❤️