※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヵ月の息子が水分を嫌がります。様々な方法を試しましたが、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ7ヵ月の息子の水分補給について。
麦茶もりんごやもものジュースも赤ちゃん用のポカリもお白湯も全部嫌がります😭薄めてみてもダメでした。
飲ませ方が悪いのかと思ったのですが、ストローマグもコップ飲みもスパウトも哺乳ビンでもスプーンでも全部ダメでした💦💦最近暑くなってきたしこまめに水分とらせてあげたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ほのー

以外と紙パックのストローだったら飲んでくれたりしますよ(^^)
押したら出るのが楽しいのか(^^)

• ほのー

ほのー

ストローが外れやすいので、要注意ですが💦

• 3月27日
  • mamari

mamari

紙パックのストローも試してみました!!ストロー自体の使い方はすごく上手で吸うのですが味が嫌みたいで全部吐き出して次からは受け付け拒否します😱😱

• 3月27日
  • ほのー

ほのー

味なのですね💦
    ポカリみたいなのは、うちの子もオエってしてました(^^)
    ほうじ茶はどうですか??
    コーン茶もカフェインフリーですよ(^^)

• 3月27日
  • mamari

mamari

ほうじ茶もダメでしたが、コーン茶はまだ試してないので明日さっそく買ってみます‼️やはり息子にあった飲み物を探すしかないですよね(>_<)あとは根気ですかね😂
    ご回答ありがとうございます😌💓

• 3月27日
  • ほのー

ほのー

あっ!あと、ルイボスティーも飲めるはずです(^^)
    大変ですが、頑張ってください😊‼︎

• 3月28日
  • mamari

mamari

私も妊娠中よくルイボスティー飲んでました😆ルイボスティーも試してみます❤️ありがとうございます😌

• 3月28日
ママス

うちの子も初めは嫌がり、すっごい不細工な顔で拒否し続けてました(笑)
けど、お風呂上がり(確実に喉が渇いてるタイミング)にひたすらマグを差し出していたら(断固乳は出さず、5分ほど睨み合いでした(笑)
渋々飲んでくれました!最初は一口二口でもういらない。されましたが、毎日してると慣れたのか飲むようになりました!

マグに限らずスプーンなどでもいいと思いますが、確実に喉が渇いてるタイミングを狙ってあげると
図らずとも飲む事が多いと教えてもらいました。

参考になるかわかりませんが、良ければお試しください(^_^)

• mamari

mamari

私もいつも試すタイミングはお風呂上がり、離乳食あげる時、お散歩から帰って来た時など喉が乾いてる時を狙ってるのですが全滅です😭かれこれ1ヵ月近くこんな状態ですがやはり根気が大事ですね💦諦めずあげ続けてみます(>_<)ありがとうございます!

• 3月27日
こばと🐦

ルイボスティーけっこう
飲みやすいですよ😃
息子は3ヶ月のころから飲んでます😃

• mamari

mamari

ルイボスティー私も妊娠中飲んでいて好きでした😆✨ただ、私が飲んでいたルイボスティーは結構なお値段がして、、こばとさんのお子様はなんのルイボスティー飲んでますか?

• 3月28日
  • こばと🐦

こばと🐦

楽天の『ルイボスティー☆エクセレント』
    が100包888円でした\(  ˆoˆ  )/
    ヤカン2L沸かしてひとつポイして
    いつもつくってます\(  ˆoˆ  )/

• 3月28日